『買いたいのだが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いたいのだが…

2012/01/06 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 e-rin.chiさん
クチコミ投稿数:3件

E-PL2 ゴールドを買いたいのですが、いまひとつ踏み切れません。アドバイスお願いします。

まず、いままではIXYやLUMIXなどの普通のコンデジを使用していました。特別不満はありません。撮るものは、主に旅行先でのピース写真や景色、ペットの写真です。

以前から背景ボカシに惹かれ、一眼レフを検討したこともありましたが、重さ、大きさを考えると、持ち運びしなくなりそうで断念していました。

ですが今度、念願のアンテロープキャニオンに行くことになり、折角なら綺麗に写真を撮りたい!!と思い、ミラーレス一眼の購入を決意しました。

カメラ知識はゼロ。ゼロなりに、一眼気分を味わいたい。値段は安い方がいい。しかし3年は使いたいので、性能でケチりたくない。
これが、私のわがままです。笑

候補はオリンパスのE-PL2、E-PL3、パナソニックのGF3です。

GF3なら、標準とパンケーキがついて5万で買えるので、かなり魅力的。

E-PL2はデザインが一番好き。フラッシュも内臓だし。
でも、わからないなりに調べていると、古いこともあり、機能は劣っているみたい。

E-PL3はデザインはおもちゃみたいだけど、軽い!!でも、E-PL2よりも2万以上高い。


たくさん我がままを言った私ですが、何かアドバイスいただけないでしょうか??

あと確認ですが、E-PL2のパンケーキキットとは、標準レンズは付かないのですよね??

よろしくお願いします。

書込番号:13987396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/06 17:37(1年以上前)

センサーサイズに見合ったボディサイズにやっとなった
PL3、PM1、GF3から選ぶほうがよいとは思いますね

個人的にはPL1、PL2はE−P1の安いバージョンとして
故意に安っぽくデザインされていたと思っているので
E−Pシリーズから独立したデザインとなったPL3、PM1が好きですねえ

値段でえらぶならWレンズで4万しないGF3かなあ…
パンケーキの画角も一番好きだし
(*´ω`)ノ

自分はいまのところPM1が安くなるのを待ってます(笑)

書込番号:13987421

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/06 21:22(1年以上前)

パンケーキキットには残念ながら標準レンズはつきません。
ただオークションでは1万円ぐらいです、Rのつかない標準ズーム2型も17mmパンケーキもパナ14mmパンケーキも。
45mmがペット用にいいレンズですよ。
http://kakaku.com/item/K0000268305/

E-PL2の意匠いいですよね。
試作機そのままのようなE-PL1もいいですが、PL3とPM3はただのコンデジ、P1もPenFにニアミスでグリップでおおいに滑ったように思えます、個人的には。

ただ性能で選ぶと新しいGF3がほんの少しいいのかも。と考えるとGF3と大きさ以外ほとんどかわらないGF2のダブルズームも候補。
http://kakaku.com/item/K0000169841/
これにオークションの新品E-PL2ボディならおそらく5万円以内。面倒だけどGF2ボディを売って45mmを買うと、6万円でPL2+レンズ3本!?

書込番号:13988406

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-rin.chiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 22:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

おふたかたのアドバイスを頂き、値段のことも考えると、GF3がよいのかな…と気持ちが傾いてきました。

未だ気になる点がふたつです。
オリンパスのがパナよりも充実していると聞く、アートフィルターなる機能。
なにぶん、自分で細かい設定など出来ない素人が、簡単にソレっぽく撮れると評判なので、楽しみにしているのですが、元からなければGF3でも満足出来ると思いますか?(勿論、人によることはわかっています。)

もう一つは、手ブレ補正です。
オリンパスは本体に手ブレ補正機能がついているようで、どうも勝手な先入観で、レンズについているよりもいいのではないかと思ってしまっているのですが、実際どうなのでしょうか?

もしよろしければ、教えて下さい。

書込番号:13988855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 07:05(1年以上前)

e-rin.chiさん
何で?その色迷ってんのかな?

書込番号:13990045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/07 14:55(1年以上前)

E-PL2でいいのではないでしょうか?
PL3でチルト式液晶になりましたが、縦横比が16:9なので、静止画には向いてないと思います・
(小さく表示される。)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110830_473843.html

書込番号:13991519

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/07 16:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ファンタジックフォーカスです。

ラフモノクローム+ホワイトエッジ効果

ドラマチックトーン

何もしてません。

e-rin.chi さん今日は。

E−PL3を使ってます。
アンテロープキャニオンで写真を撮られることを想定してのカメラ、レンズ選びですね。

岩の裂け目のような渓谷を観光する。
かなり暗いのではないでしょうか。
また、歩いているときは首からぶら下げて、電源を入れてシャッターを押すだけで写真が撮れる状況が望ましくありませんか。

そうであれば、14mmF2.8のパンケーキレンズがセットされているGF3のダブルレンズキットがいいような気がします。

もちろんそのほかの旅行先でのピース写真や景色、ペットの写真も標準ズームが付いているので大丈夫と思います。

オリンパスのパンケーキレンズも17mmF2.8なのでオリンパス機とパンケーキ、標準ズームのセットでも大丈夫かな。

この場合、安く上げようとするとE−PL2のパンケーキキットと中古の標準ズームのほかにE−PM1のツインレンズキット(パンケーキレンズと標準ズームのセット)があります。

値段も5.5万円位で、性能はE−P3やE−PL3とあまり変わらないのでお奨めです。
アートフィルターに魅力を感じられるのであれば、本体手振れ補正が付いていますし、こちらもいいのかなというところでしょうか。

E−PL3を使ってアートフィルター機能で撮った写真を添付します。
1枚目と2枚目はRAWという形式で撮っておいて、あとからアートフィルターをかけたものです。

私はRAW+jpegで記録して、アートフィルターをかけたい場合は、家に帰ってから行っています。

4枚目は、すべてお任せのiAUTOというモードでシャッターを押しただけ。かなり青が色濃く出てきます。

書込番号:13991735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/07 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Natural

Vivid

i-Finish

おりじんさん 横からすみません。

おりじんさんの書き込みに少し補足させて頂きます。
カメラ任せのiAUTOで撮影すると、メリハリの効いた(i-Finishが選択される)画像になり
好みが分かれますが、RAW+jpegで撮影していれば
撮影後に、パソコンで変更できます。
種類は、Natural/Vivid/Flat/Portrait/モノトーン/セピア/i-Finishとあり
アートフィルターとクロス出きるので、いろんな表現がこの2つだけでも簡単にできます。
当然、他の細かい修正もできます。
なので、PEN(オリンパス)は撮影後も楽しめますよ♪
ただ、動画撮影はいただけませんが・・・。(^^;;

書込番号:13993400

ナイスクチコミ!1


スレ主 e-rin.chiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 22:46(1年以上前)

じしかめさん
URLありがとうございます。たしかにワイドだと使い勝手が悪いかもしれませんね。

おりじさん
詳しく、写真まで載せていただきありがとうございます。
とても参考になります。
やはり、GF3の値段とパンケーキは旅行のことを考えると魅力的です。
建築をかじっていることもあり、建物を撮るのとも多いので、パンケーキはやはり、必要かと改めて思っております。
でも、アートフィルター気になります!

あんこ屋さん
ありがとうございます。
後からPCでアートフィルターをかけることができるなぞ知らなかったので、驚きです!!
益々、魅力的な機能です。


みなさん、ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考に、もう一度よく考え直してみたいと思います。

書込番号:13993465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/07 22:47(1年以上前)

連投すみません。

仕上がりに、i-Finishを選択した場合だけ
アートフィルターとかけ合わす事は出来ませんでした。(汗

書込番号:13993469

ナイスクチコミ!1


っぺ^さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 23:16(1年以上前)

もう見ているかどうかわかりませんが、経験者からのアドバイスを。

行くのはアンテロープのアッパーの方だと思いますが、アッパー・ロウアーともに中はとても暗いです。
ただ普通にシャッターを押しても奇麗には撮れませんし、ちまたによくある奇麗な写真は三脚を使って撮影しているはずです。
自分もアンテロープを撮るためだけに日本から三脚を持参していきました。
モードはAを使ってだいたい7〜8秒ほどで撮れると思います。その間はナバホの案内人が人の流れをストップしてくれるし、他の観光客もたいがい動くのをやめてくれるので撮影が終わったらお礼を忘れずに。
あとナバホの案内人が笛を吹いてくれたりもするのでチップの用意も忘れずにした方がいいでしょう。

撮影旅行楽しんでください♪

書込番号:14007406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 00:20(1年以上前)

アンテロープは、内部、微細なちりだらけで、防塵機能が無いカメラなら、ビニル袋に入れたほうがよいです。ナバホの案内人は、足で砂をけって、砂をまきあげ、光の筋が見えるようにサービスしてくれますが、その分、さらにひどいほこりになります。それと、撮影しているうちに、レンズ表面にもちりが積もりますので、フィルターは、必須ですが、つぶす覚悟で。また、ふき取りも考えておかないと、撮影できなくなります。私は、古い一ドル札を代用に使いました。帽子必須、特に、首筋からたくさんの砂が入りますので、タオルをかけておいたほうがよい。コンタクトをしているなら、自分の目の保護も大事です。でも、見る価値のある場所です。

書込番号:14007755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング