『プリウスαとCT200』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスαとCT200』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリウスαとCT200

2011/06/12 18:55(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

本日レクサスDにてCT200hを見てきました。
私は5月15日にプリウスαを予約?契約をしています。
レクサスの営業の方に話しを聞いていて、塗装コーティング・工場ラインの違いを聞きました。
インテリアやリアドアの閉まり具合い標準装備等はCT200が断然優れていると思います。
エクステリアもレクサスのフロントフェイスは長く乗るには飽きのこないデザインだと思います。
しかし、プリウスαのSツーリングとCT200hのversion Cとの価格差が約100万円近く違います。
プリウスαの方が広く、尚且つ安い、しかもエクステリアはプリウス・ウィッシュに似ていて安っぽく長く乗ってたら飽きそうです。
リアドアの閉まり具合いも安っぽいですよね。
ただ、100万の違いが解りません。
営業の方は工場ラインの検品にて、合格ラインの違いで品質が全然違います。との事、では普通のトヨタ車の検品では品質に違いが出るのですか?
私は50万円くらいの違いなら納得して、即決するつもりだったのですが、もし、私のようにプリウスαとCT200hを考えている。または考えてどちらを選んだ。
その理由を教えて下さい。
尚プリウスαは待てなければ、キャンセルしていいという契約です。
皆さんの意見をご教授願います。

書込番号:13123695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 19:26(1年以上前)

プリウスαとプリウスのエンジンは同じ。 CT200hは専用に違いが有ります。(チューンされてる)

>営業の方は工場ラインの検品にて、合格ラインの違いで品質が全然違います。との事、では普通のトヨタ車の検品では品質に違いが出るのですか?

ボディ鋼板が全然違います。(厚さ)よって鋼性が違うなどと言うインプレッションが本に記載が有ります。

例えばプリウスLと他のプリウスは底の鋼板な厚さが違う。大きな例はLはボンネットの裏側に遮音材が無い。  

http://www.jikencenter.co.jp/publication/02_index.html 株式会社自研センターの本の中身を見たら一目で判明。

エンジン等の記載はなくボディの鋼製の記述・衝撃受けた時の吸収に仕方等が記載有ります。

営業の方が製造ラインで何をしているかは、知りません。

書込番号:13123826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2011/06/12 19:30(1年以上前)

CT200hは装備面が圧倒的に良い以外に、内装の質感も高いと思います。

又、足回りも別物でハンドリングに拘りがあるのならCT200hを選んだ方が幸せになれるかも・・・。

書込番号:13123853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 14:25(1年以上前)

 はじめまして。自分もlovekeibaさんと同じようにプリウスαとCT200hを比べて、結局CT200hを選んだ者です。といってもまだ契約前ですが。自分は嫁が内装にうるさいので7人乗りのGか5人乗りのGツーリング(どちらも価格は同じ)予定で見積りをしてもらうとメーカーオプションのナビを付けると車両が350万になり、なんだかんだで420万ぐらいでした。ナビ周辺のインパネを見ると純正ナビははずせなかったです。しかし、納期は来年5月以降・・・
ところが嫁が滅多にない車を買い替えるタイミングなのでレクサスにも行きたいと言い出しいいましてCT200hを見にいきました。全く自分にはレクサスなんて縁のない所と思いつつ、展示車のFスポーツをSCさんの説明を聞きながら見積りへ。装備とかを見て選んだのがバージョンCです。出てきた金額はOPはボディコートとナンバープレート系のパーツで410万台です。純正ナビが標準で装備されているのでオプション代が意外にも少なかったので、あれれ!?という感じに。ちょうどバージョンCの試乗車があったので試乗してCT200hに気持ちが傾いてしまいました。静かでカーブでのロールも少なく運転していて楽しい車です。プリウスよりも多く防音材を入れているとの事でした。後日、高速での試乗も非常に満足できる内容でした。
 翌日、県内のトヨペットにプリウスαの最初の展示車が来るというので見に行きましたが、5人乗りのSでしたがCTとの内装に差がありすぎて・・・展示車なので試乗もできず・・・
 もうすぐ初めての子供が産まれるのですが、10年乗っても女の子だからスポーツ系の送り迎えの可能性は低いだろうし、普段は自分しか乗らない通勤用だし、スライドドアの便利さも知らない、プリウスαだってスライドドアじゃないし、多人数乗るときはレンタカー借りればいい、『車は男のロマンだっ!!』と自分に強く言い聞かせ、嫁も値段が変わらないのであれば好きな方にしたらって事で納期の関係もありCT200hにする事にしました。
 レクサスは3年間のオイル交換や点検が無料で、プリウスαだと点検とセットで3万ぐらいだったので、メーカーオプションのナビを付ける予定の人はグレードによってはレクサスとの差がけっこう縮まると思います。それといまのところ納期が約2ヶ月なので来年3月までのエコカー減税で約20万免除になるようなので、自分の場合はナビと減税、点検オイル交換で73万の差が埋まりました。100万の差であればあと27万はレクサスオーナーという付加価値ということになるかもしれません。石を投げればCT200って事も無いだろうなと思い自分の場合判断材料になりました。※納期が3月になれば減税対象になるのであくまでも現時点での納期という事でご理解下さい。
 長文になりましたがご参考になればと思います。

書込番号:13131149

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件

2011/06/14 23:08(1年以上前)

わからないならそれでいいじゃないですか。
わかりたくないとか、わからないふりとか、わけわからないとか、人生いろいろですよ。」

書込番号:13133206

ナイスクチコミ!4


ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 10:09(1年以上前)

こんにちはCT乗ってます。
さて、プリウスαとの比較ですが、CTは後ろ結構狭いですよ。
それを理解したうえでの話しですが、CTのver.Cと同じ装備をプリウスαでオンライン見積もりしたことはありますか?
私がしてみた所、近い装備で値段の差が約65万程度?ですかね。
ただ、CTにはあってプリウスαに無い装備もあり正しくは無いですが。
たとえば、G-BOOOK mX PROが3年間無料とか、車検までの点検費用無料ってご存知ですか?
内装に掛けているお金や、レクサスというブランドゆえに静粛性を考えて、シンサレートという吸音静粛材も使っています。(単価が高い為、普通では使わない材料らしいです)

レクサスというブランドが付いた為、目に見える所、見えない所にもお金を使っています。

選ぶのも、購入するのもスレ主さんです。
CTのいいところ、プリウスのいいところを色々検討して悔いの無い物を選んでください。その上で購入した車は、どちらにしてもスレ主さんにとって良い車です

書込番号:13138176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 10:35(1年以上前)

皆様>ご意見有難うございました。
先日正式に契約完了致しました。
購入額に関してですが、車体+メーカーオプションからの
値引とサービスは無し。
ディラーオプションの値引15%+少し値引が得られました。
他下取り車両の査定額のアップで印を押しました。

今後は、アフターに期待です。売りっぱなしの殿様商売されたら、
悲しいですからね〜。

納車予定は、早くて9月末です。とても楽しみと待ち遠しいです。

書込番号:13138234

ナイスクチコミ!1


muhisoftさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 16:52(1年以上前)

そもそもCT200とプリウスαって比較になる車種なんですか?
αってミニバンですよね?

私はハイブリッドが是非とも欲しかったのでαもチェックしましたが、
まず第一条件にコンパクトカーが欲しかったのでCT200を選び、来月納車です。
プレミアム感も後押ししました。

コンパクトハッチバックのCT200は狭い、ミニバンのαは広いというのは
ちょっと違うと思うのですがどうでしょうか。
用途がまったく違う車なのでCT200とαで迷うというのは私には理解できないのですが、
皆さんどう思われますか?

自分の生活スタイルで車を選べば選択肢を狭める良い手段の一つだと思います。

書込番号:13139251

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/17 21:41(1年以上前)

皆さんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。
私の家族構成が母・嫁・小学二年生の男子です。
ほぼ通勤にて一人で運転です。
週末にて買い物、近場への移動で三人乗車です。往復30キロの通勤を考えて、ハイブリッド車の購入を考えました。
まぁ、今でも八年前のbBなので、燃費はいいのですが、当時は安くても走ればいいという理由だけで買ってしまい、オプションは何も付けずに今に至っています。
なので、燃費が悪くなるのは理想的では無い。
デザインがワゴンタイプが好き。
最大五人乗車。
最初から装備品が充実していて欲しい。(ここは、後からの社外品は嫁の説得が必要なので大変だからです。)
で、考えていたらプリウスαの発表があり、飛びつくように、契約をしました。
契約してから、CT200hというハイブリッド車を知り、比較してしまいました。
人からしたら、比較対称ではないかもしれませんが、十年近く乗る車で毎日乗るので、自分が納得できる車を今度は乗ろうと思います。
特に今回の震災でいつなにがあるかわからないと思い、妥協はしたくないです。
しかし子供も後4〜5年位しか一緒に出かけないでしょうし、体も大きくなると思い、広さも大事かなと思い、やはりプリウスαを待とうと思います。
そこは、嫁の意見もありました。
本心はCT200hがいいのですが、嫁を説得するのに今一つ足りませんでした。
これからも説得は続けていこうと思いますが皆さん早くお礼を書かないと失礼になると思いました。
本当に色々な知識を頂いてありがとうございました。

書込番号:13144061

ナイスクチコミ!2


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 08:54(1年以上前)

lovekeibaさんこんちには。

プリウスαのご契約、おめでとうございます。
納車までが長く大変かと思いますが、ご家族の構成を考えると良い選択かと思います。

私はプリウスからCT200hへ乗り換えた者ですが、妻と二人での利用を重視し
後席の快適性は無視しましたが、後席フロアマット(純正)の小ささは思った以上ですよ。
プリウスに比較し縦寸が短く、あまり余裕がありません。
マットから足がはみ出ることを気にしなければいい話ですけどね。

プリウスαとCT200hではさらに大きな差になるのではないでしょうか。

書込番号:13145766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/06/02 16:59(1年以上前)

ct200の塗装は大したことないですよ プリウスが標準レベルなら プラスアルファ 程度
ハッチあけたらすでに レベルの低い塗装 シンナーで取れてしまいます

書込番号:14633294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/06/11 23:38(1年以上前)

そもそも100万円もするブランドバッグはなんであんなに高いかと聞いても意味はありません.商品の値段と原価とは必ずしも比例しないです.高くても買う人がいるからその値段で売る.年間1兆円も儲けている企業ですから,取れるところから遠慮なくたっぷりいただいているはずです.

書込番号:14670249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/05/25 09:48(1年以上前)

プリウスとの差を試乗して考えました
試乗なので深くは解りません
オプションをよく似た感じにすれば60万円位の価格差ですが

ctは
センタースピーカーがついていて5.1chオーディオ標準ですね
ワイパー動きの制御が微妙に違いました
窓をオートで閉めた時の動きとか
ハンドリング全く違いました
ボディーからの振動
ナビのコントロールリモコン意外と使いやすい
運転席助手席の閉めた感じが良いのと内装が左右違い使い勝手が違いますね

位でしょうか
光物や内装は人それぞれですかね

個人的にボディー剛性は強いと感じましたが鈍感敏感が有るので各人で
衝突安全性は段違いに良い結果が出ていますね


比べる要素は色々有りますが
好きな方選ぶのが良いと思います

書込番号:16174196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:58〜415万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング