『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの薄型広角パンケーキレンズ(ブラック/最短撮影距離0.2m)

最安価格(税込):

¥61,795

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥61,795¥61,795 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥61,795 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました。

2015/09/22 19:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

クチコミ投稿数:53件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の満足度5
別機種

シグマ19ミリです。

こんちは。

中古でおやすかったので、換算34ミリという
好きな画角でしたので、12000円程で購入しました。

シグマ19ミリが、換算38ミリですので似たりよったりですが
4ミリは以外とテレ側、ワイド側と大きいものです。

まだ届いてないのであれですが
描写はあまり期待してません。

それよりも携帯性が重要なので、そこそこ写ってくれれば御の字です。

パナソニックのG20も行きたいのですが、40ミリの画角はですね。。。
常用では、ちとテレ寄り。

換算35ミリにこだわってますので。。。すいません。。。
届いたら、レビューしたいと思います。

書込番号:19163490

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/22 20:23(1年以上前)

おお〜、良い選択ですね。

19mmは確かに無骨で、いかにもみたいに出っ張ってます。
これは頭に入っていませんでしたね〜。中古、気をつけて見ます。

おっと、私の広角単はパナ14mmとワイコンですね。広角ではありませんが、20mm/19mmも一応。

書込番号:19163638

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の満足度5 zigsow 

2015/09/22 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

常用レンズです。普段使いにピッタリの画角です。

実は、ボディキャップレンズも使えますよ(^^

書込番号:19163833

ナイスクチコミ!8


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の満足度5 zigsow 

2015/09/22 22:06(1年以上前)

ボディキャップレンズじゃなくって、自動開閉式レンズキャップでした・・・orz

書込番号:19164046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の満足度5

2015/09/25 17:39(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

ボディーキャップ。。。僕もそういう名前で覚えてました(笑)
今日届きまして、まだ撮ってないのですが、フィーリングは良好です。

E-M10との組み合せは、とても様になります。


バイク撮影が半分くらいですので、こういう機動性のよい
組み合せだと、ほんと助かります。

書込番号:19172488

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥61,795発売日:2011年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング