『CX560VとCX700V。欲しいのはどっち?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『CX560VとCX700V。欲しいのはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CX560VとCX700V。欲しいのはどっち?

2011/01/15 10:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

クチコミ投稿数:160件

ハンディカム(小型民生機)でファインダー撮影する人あまり見かけませんが、
ファインダーが必要な方って基本業務用のビデオカメラ買いますよね?

560と700の差異って、
メモリー容量(96GBか64GB)とファインダー(EVF)の有無、重さと見た目ぐらい。
現状で価格差は2万円ぐらいです。

皆さんならどちらが買いですか?

自分はCX560Vですかね。メモリー容量十分、見た目もスタイリッシュで軽量だからです。

書込番号:12510872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/15 12:32(1年以上前)

根本的な性能に差はないから悩みどころですよねぇ。

>ファインダー(EVF)の有無

容量よりこっちですかねえ、ポイントは。
撮影制限のある場所ではビューファインダーを使わざるを得ないケースが出てきますので。

私ならCX770Vを選ぶかなあ。。。
といってもCX550Vを購入したばかりなので現実の日程には昇ってきませんが…

書込番号:12511490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 12:54(1年以上前)

マニュアル操作で、フォーカスを設定する時にCX700のみパナのように拡大表示されてピントを合わせやすくする機能があるみたいですよ。個人的には今まであわせるのに苦労していたのでかなり魅力的な機能です。

書込番号:12511587

ナイスクチコミ!1


._さん
クチコミ投稿数:462件

2011/01/15 13:51(1年以上前)

EVFまわりのモッコリ感がHC1っぽくてかっこいい。
550でのグニャグニャは改善されているんだろうか・・・

書込番号:12511813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 14:31(1年以上前)

飛びモノではVF必須です。晴天のエアショーでは液晶は使い物になりません。カメラレンズと光軸を合わせたドットスコープを左目で覗きながらおおまかにアタリを付けて右目のVFで構図を決める、といった使い方でないと撮影出来ないのです。
というかむしろ液晶モニターを無くしてほしいぐらいです。今までVF付きのカメラしか使った事が無いのですが、液晶モニターは殆ど使った事がありません。バッテリーの持ちも違って来ますしね。
あるいは液晶モニター部分を脱着可能にして延長ケーブルで手元まで引っ張って来れるようになれば便利だと思うのですが。人のアタマ越しの撮影時に本体は1脚に付けて高く上げ、手元のモニターを見ながら超ハイアングル撮影ができたり、その逆の地面からの超ローアングル撮影とかができれば便利だと思いません?今は上記のことをやるのに、小型モニター、外部バッテリー、AVケーブルの3点セットを使っています。メーカー側での対応はそれほど難しくないはずなので、SONYさんやってくれませんか?
ということで結論は2機種のうちなら700Vしか選択肢がありません。
でも、最近のデジイチの動画もバカに出来なくなっているから(AFやズーム速度は別として)エアショーなんかではビデオよりも使い勝手が良かったりするので、どっちもナシ、っていう答えになるかもです。

書込番号:12511975

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/01/15 14:43(1年以上前)

液晶開いて反転させて、ファインダーと併用できる?

書込番号:12512030

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/15 14:46(1年以上前)

私が持っているのはSR8ですが、
周りがあまりにも明るいときは液晶モニターが見にくいので、
よくファインダーをのぞいています。
今の液晶は進歩しているのでしょうかね。

書込番号:12512041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/15 15:26(1年以上前)

>EVFまわりのモッコリ感がHC1っぽくてかっこいい。

私もあのラインはHC1的で好きですね。

本当にCX560V+10g増でしたので、はなまがりさんのいうEVF対面撮影が出来るなら
私もCX700をもう一度検討したくなってきましたね。
そうなると、私はCX500Vではなく、EVF付きのXR500Vを代替売却することになりますね。

あの付属レンズフードをヤフオクで売れば、CX560と1万円差くらいにならないかな。

書込番号:12512200

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:462件

2011/01/15 19:44(1年以上前)

>御手洗便三さん 

高い位置のカメラをAVシリーズの三脚に取り付けたように
コントロールしたいですが何かいい方法はないでしょうか?
イレクターパイプ(物干し竿みたいな)の内径を調整して
AV-60の首だけ取り付けてますがチルト・パン・ズームは
コントロールできません。三脚リモコンの延長コードも売ってないですし。

書込番号:12513305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/16 12:26(1年以上前)

リモコン延長ですかー。

LANCリモコンをA/Vリモート端子に変換して使うというのはいかがでしょうか
具体的にはカメラ側から
A/Vリモート→LANC端子変換ケーブル
http://capture.tsukumo.co.jp/goods/8024221562637/
LANC延長ケーブル
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/022/item21381.html
SONY 業務用ビデオカメラリモコン RM-1BP
http://capture.tsukumo.co.jp/goods/5807825016000/801030010000000/
といった感じで接続するというものです。

ズームの操作が細やかにできるのでRM-1BPを推してみましたが、
2段階でよければ民生用のRM-VD1とかでもいいかもしれません。

なお、純正リモコン三脚でも同じですがA/Vリモート端子を占有するため、AV出力は使えません。
手元でモニターを見ながら撮影したいという際にはHDMIのモニタを使うか
http://www.prolanc.com/products.html
のSTP-01のようなケーブル、もしくは
http://yogoemon.com/l-rimo/lanc.html
のような自作ケーブルが必要になります。(これはかなり難しいかも?)
[関連スレッド] A/V リモート端子→LANC端子変換 ― HDR-CX520Vのクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015030/SortID=9633993/

書込番号:12517110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/19 22:02(1年以上前)

御手洗便三さんに同感。
VFは絶対必要ですね。明るい屋外なんかでは液晶は役に立ちません。
例え手振れ補正が優秀でもVFで顔につけてしっかり固定するのが良い動画になります。

多分ユラユラも解決されているでしょうし楽しみです。

書込番号:12533240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/01/25 17:21(1年以上前)

結局は、備えあれば憂えなしですかね。

あとは店頭で見て触って考えます。

書込番号:12559611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 17:25(1年以上前)

>液晶開いて反転させて、ファインダーと併用できる?

店員さんに聞いたら出来ないと言ってました。残念。。。

書込番号:12559618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/25 17:40(1年以上前)

ふくしやさん、ありがとうございます。
出来ないのですか、残念ですね。

CX560と700では、生産ロットが2-3倍以上くらい違うとしたら、実売価格の差も開きそう
ですので、私はXR500Vを残して500を560に替えちゃいそうですね。

スタンダード補正望遠ウネウネはどうなったのでしょうかね?

書込番号:12559668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 17:55(1年以上前)

ベイダーRCさん

私はソニーならCX700が欲しいんですけど、割高な予感ですね。。。
フード、ファインダー、ゼブラ・ピーキング、メモリUPで
CX560とどれくらいの金額差になるんでしょうね?
(販売戦略上は560の薄利多売で他社機を蹴散らしそう・・・)

あのウネウネ(ユラユラ)と色収差が改善されていることを期待したいですね。

書込番号:12559719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/25 18:36(1年以上前)

>液晶開いて反転させて、ファインダーと併用できない

あれまぁ。
ソニーは頑固って言うか、なんというか…。
価格の掲示板も読んでいると思うのですが無視されましたね。

価格差は1.5万から2万ってところなんでしょうか。

ウネウネは絶対に直してくるとして、
レンズは変わっていないような気がしますがどうでしょうか。

エクステンデッドズームがパナのiAズーム並に使えるといいですね。

書込番号:12559881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/25 18:38(1年以上前)

>私はソニーならCX700が欲しいんですけど、割高な予感ですね。。。
>フード、ファインダー、ゼブラ・ピーキング、メモリUPで

私はあのフードが、フラッシュ機能は無視して普通のタイプだとよかったですね〜
写真見てちょっと引きましたが、実物は迫力があって格好いいかもですね。
撮られる側が思わず何だろうアレと見とれてしまうなら、それはそれで機能として
良いですね。

>CX560とどれくらいの金額差になるんでしょうね?

GW明けには、CX700が8万前後、560が6万前後あたりを勝手にイメージしています。
去年はHX5Vなど動画コンデジが凄い値を下げましたので、ビデオも負けずに頑張って
欲しいですね^^

>(販売戦略上は560の薄利多売で他社機を蹴散らしそう・・・)

特に日本市場では、560でパパママどちらも満足、みたいなかんじですかね。
カラバリでは、ワインも面白いのですが、CX370と異なった提案も欲しかったですね。

書込番号:12559896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 21:16(1年以上前)

>レンズは変わっていないような気がします
少なくとも調整くらいはしといてほしいですね。

あと、明るいシーンなどでかなりSSが高かったのはどうなってるんでしょうかね。
(内蔵NDフィルタのタイミング?)

>あのフード
CX560にも付けてみましたが、デザイン的に微妙ですね・・・ ^^;
オプション販売はされないようですが、3,000円くらいなら考えるかも?

>GW明けには、CX700が8万前後、560が6万前後あたり
私も3月末くらいに瞬間風速でそれくらいになるかなと妄想しています(笑)
それくらいの金額で、大きな問題がなければ買っちゃいそうです。
GW明けならコンスタントにそれくらいで販売されそうですね。

>560でパパママどちらも満足
560にレッド・ホワイト・シャンパンゴールドなどがあれば
ママからのお許しも出やすいかもしれません。。。

書込番号:12560655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/26 00:47(1年以上前)

そうですね、3月の春風の瞬間風速は強ければ強いほど、いいですね〜(^ω^

>大きな問題がなければ買っちゃいそうです。

おお〜〜っ^^
最大の魅力は、やはり広角でしょうか?
マイクもちょっと期待ですね。

色は、私はシャンパンゴールドが一番欲しいですね。
CX560Vはシャンパン「シルバー」ですので、実機はかなりシルバー寄りのようですね?

GH1の濃いゴールドまで逝っちゃうと少しきついので、もう少し淡い、HX5Vくらいの
ゴールドがいいですね。

書込番号:12561823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 12:56(1年以上前)

>>液晶開いて反転させて、ファインダーと併用できる?
>
>店員さんに聞いたら出来ないと言ってました。残念。。。

これはやはり事実なのでしょうか。。。何考えているのかなぁ、ソニーは。
ファインダーがついた機種にユーザが何を望んでるのかわかっていない。
まあ、そもそもファインダーレス機も多くなってるし、そもそもみんな値段優先?

CX550Vもこの理由だけで買う気が失せ、次の機種に期待していたんだけど。
HC3がそろそろ限界っぽいので何かに買い替えないといけないんだけど、
こんなこともできないんであればSony機にこだわることもないのでどうしようかな。。

ビデオに関してはSony機を使っていきたかったけど。。


書込番号:12576686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング