『オススメ出来ない外付けHDDのメーカー(BUFFALO製品)』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『オススメ出来ない外付けHDDのメーカー(BUFFALO製品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:9件

今年の8月にケーズデンキで外付けHDD(BUFFALO製品)を購入して使用してましたが、11月初旬にテレビがHDDの認識をしなくなり ケーズデンキに状況を電話で説明したところテレビが壊れてるのか、外付けHDDが壊れてるのか?解らないので まずお店に外付けHDDを持って来て下さいと言われケーズデンキに外付けHDDを持って行ったところ外付けHDDが壊れている事が判明して変わりの物と交換と云うので今まで冬に備えて録画していた番組はどうしてくれるの?お金を払ってBSやCSを録画していた番組や二度と放送しない番組だって有るでしょうと言ってもうちは交換しか出来ないんですよと言われ納得出来ないまま変わりの物を受け取り帰って来ました、もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?恐ろしいまま今も(BUFFALO製品)を使っております、みなさまお気を付けて製品選びをして下さいね。

書込番号:13924445

ナイスクチコミ!5


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/12/21 22:20(1年以上前)

>今まで冬に備えて録画していた番組はどうしてくれるの?
お気持ちは判りますが、
それを言ったら「クレーマー」

書込番号:13924485

ナイスクチコミ!37


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2011/12/21 22:28(1年以上前)

>お金を払ってBSやCSを録画していた番組や二度と放送しない番組だって有るでしょう

そんな番組をTVの外付けHDDに録画している時点で間違い。
保存性を優先させるのならレコーダーでメディア保存すべきでは?

>もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?

そういう大切なデータだったら複数メディア、ハードで2重3重にバックアップをとるのが常識では?

書込番号:13924529

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/12/21 22:34(1年以上前)

ハードディスクを販売している会社はデータの復旧はしてくれません。
データの取り扱いについてはユーザーの責任です。それはバッファローだろうが、IOデータだろうが関係ありません。
データ復旧業者もあるようですが、状態によっては数十万以上かかったりします。

>もしPCで会社や大切な物だったらどうして納得させれるのか?

そもそもデータ管理が行き届いている会社であれば2重3重にバックアップはとってあるものです。
もしバックアップをしてない会社であれば、その程度の会社というほかありません。

今後はハードディスクを消耗品と考えてディスクを残せるレコーダーやPCを使いましょう。
それにしてもディスクがダメになることもあるので完全なデータのバックアップなどないと考えた方が気が楽ではあります。

今回は良い勉強をされたと思って次回に活かされてはいかがでしょうか。

書込番号:13924561

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/12/21 23:19(1年以上前)

大事な大事な『イカ娘』はレコーダー3台に録画して、尚且つメディアに焼いて保存します。

50VT3の修理/交換で、USB HDDに録画していた分の『イカ娘』は飛びましたが、全く問題なしです。

ま、当然のリスク管理です。

書込番号:13924805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/12/21 23:39(1年以上前)

情報共有こそ口コミの意義。
型番ぐらい書きましょうよ

書込番号:13924916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 00:02(1年以上前)

失礼しました、バッファロー製 型番はHD-LBF2.0TU2です、わずか2ヶ月の寿命でした、そうなんですか、みんな外付けHDD=消耗品ってお考えなのですね、勉強になりましたが ちょっと使うのはやはり怖いですよ!また 壊れて折角溜めてた番組が見れないまま消えてしまうなんて...

書込番号:13925023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/12/22 00:07(1年以上前)

まぁ私の様にTV側の故障でも、USB HDDの録画番組がパーになりますしね。

そんなもんだと思ってTVの録画機能を活用してください。

書込番号:13925049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/12/22 00:31(1年以上前)

バッファロー製と言っても中のHDDはバッファローは作ってません。

HDDの箱が残ってれば内蔵のHDD自体のメーカーがわかります。
 SEAGATE:黄丸
 日立 :橙丸
 サムスン :白丸
 WESTERN DIGITAL :赤角
いいほうに考えればバッファローは購入前にHDDのメーカーがわかります
(店頭購入の場合ですが)

でも所詮は見て消しが基本ですね。

書込番号:13925162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 01:11(1年以上前)

ずるずるさんは私より不幸な出来事が有ったのですね(イカ娘)大切にして下さいね! では、見て消すので有れば2Tなんて必要無かったのではと今更後悔してます。

書込番号:13925310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/22 01:34(1年以上前)

このTVはシングルチューナーで
HDDに録り貯めた番組はソニーの仕様でレコーダーやネットワーク上にある記録装置に
ムーブできないので、見て消し以外の使い方
(HDDに長期保存するような使い方)は向いて
いません。
現時点の日立を除くUSB-HDDを記録媒体と
するTVは全てTV側に不具合が出て修理されると録画した番組はまず視れません。

スレ主さんの気持ちはよく分かります。
自分の場合、PCで地デジを録画してた頃
チューナーの不具合で今まで録り貯めた
1TB分の番組が全部パーになった事が
ありますから……。

今回は苦い経験をしましたが、
まぁこれからはTVの録画機能に頼らず
レコーダーを用意して録画された方が
幸せになれると思います。

P.S 自分はレグザにバッファロー製のUSB-HDD
(1TBモデル)を2台繋いで録画してますが、2台共割と動作音が静かで置き方も縦横両対応
なので重宝してます。

個人的にはIO製(地元企業)の品より良いかな…。

書込番号:13925396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/12/22 02:53(1年以上前)

ちなみに私も地元企業のIOではありますが、買うのは昔メルコだったバッファローです。

それにしてもイカ娘放送地域でうらやましいです。田舎な私は欠かさずニコニコ動画で鑑賞してます。
アニメ見放題、安い、高画質って3拍子揃ったサービスあったらいいんですが。

HDD2TB買われてましたか。容量に関係なく壊れちゃうんですよね。
うちのテレビはムーブできるらしいですが、割り切って見て消しの500GBです。

レコーダーも最近は安くなり、容量増設ができる機種もありますので、ソニーかパナソニックの製品で考えてみてください。

書込番号:13925526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 03:09(1年以上前)

明日にブルーレイ購入に行きます、しかし外付けはこんなに弱い物だと初めて知りました、無知でしたね、折角KDL-EX300から買い替えたのに残念です。

書込番号:13925541

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/22 07:18(1年以上前)

外付けだろうが、内蔵だろうが同じです。HDDはそういうものです。

構造を知れば、どれだけ壊れやすいかわかると思われます。

基本的に1分間に5400〜7200回転する超高速の金属製の円板の上に針のような
磁気ヘッドを使って磁力でデータを書き込む構造です。

その円板と磁気ヘッドの隙間は数ナノメートルという
目視出来ない程の隙間を回転する円板の浮力で浮いている状態。

衝撃で円板にヘッドが触れればOUT 急激な温度変化でもOUT 湿気でもOUT
これを壊れにくいと思う方がどうかしています。

なので、パソコンでは大事なデータは複数台にバックアップが常識となっています。

問題はテレビの録画には著作権が絡んでくるので、簡単にはバックアップを取れない事です。

テレビの録画機能は個体別に暗号化されて記録されるので、
今回もしテレビの故障でテレビ交換だったとしても、
保存されていた番組は基本的に見れてません。

現状、保存しておきたい番組はレコーダーなどで保存しつつディスク化するか、
パソコンなどでコピーフリーで録画し複数台バックアップするというのが一般的です。

データの消失は誰もが一度は経験する道です。

ここが分かれ道で、人のせいや会社のせいにして、意地っ張りになると大変です。
誰も特せず、結局時間だけが浪費されます。

しかし、ジュエルズさんは他の方の意見に耳を貸せる方のようですので、
知識をつけていけば、簡単に克服出来る問題だと思われます。 

書込番号:13925746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/22 08:56(1年以上前)

ジュエルズさん、おはようございます。
当方は、会社のコンピュータの管理担当をさせられたことがあります。
その時は、毎晩自動でコンピュータのバックアップを取る仕組みを作っておりました。
また、コンピュータのデータ内容の更新記録(ジャーナル)を取り、バックアップと合わせて過去1カ月以内のどの時点のデータでも復旧できる仕組みでした。
その他ディスク障害対策で1つのディスク障害でコンピュータが使えなくなるのを防ぐため、大切なコンピュータは同じ内容を2つのディスクに記録するミラー構成にしていました。
テレビ用のHDDにもミラー構成ディスクがあっても良いと思っています。
1台が故障しても交換して継続使用ができる仕組みが欲しいと思いますね。
BD化してもBDが劣化してアクセスできなくなる可能性がありますので。

書込番号:13925937

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/24 22:54(1年以上前)

私も外付けや内蔵をけっこう買いましたが
未だに一度も壊れた事はありません。


初期不良以外は
室内の環境や使い過ぎ等による使い方にも問題があるのではないかと思います

書込番号:13937036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング