『OS XP入らない』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67-M

P67 Expressチップセット搭載micro ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67-Mの価格比較
  • P8P67-Mのスペック・仕様
  • P8P67-Mのレビュー
  • P8P67-Mのクチコミ
  • P8P67-Mの画像・動画
  • P8P67-Mのピックアップリスト
  • P8P67-Mのオークション

P8P67-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67-Mの価格比較
  • P8P67-Mのスペック・仕様
  • P8P67-Mのレビュー
  • P8P67-Mのクチコミ
  • P8P67-Mの画像・動画
  • P8P67-Mのピックアップリスト
  • P8P67-Mのオークション

『OS XP入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67-M」のクチコミ掲示板に
P8P67-Mを新規書き込みP8P67-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

OS XP入らない

2011/04/13 14:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67-M

クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

XPが 入りません 青画面でSTOP 0x00000007b とかいろいろでて とまって進みません

書込番号:12891556

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/13 14:45(1年以上前)

マザーは違いますが以下の書込番号に色々書かれています。
参考にしてみてはどうですか。

書込番号:12865383

書込番号:12891584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/13 14:52(1年以上前)

BIOS設定のSATA AHCI Controller Mode(あるいはこれに似た名前の項目)を切り替える。

書込番号:12891598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/13 15:29(1年以上前)

もう少しわかりやすくお願いします
BIOS設定のSATA AHCI Controller Mode(あるいはこれに似た名前の項目)を切り替える

現在 AHCI/IED/RAID と3つありますそれぞれの意味がわかりません どれにするのですか


書込番号:12891681

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/13 15:47(1年以上前)

AHCIまたはRAIDでXPインストールはF6インストールだから
初心者は IDEが簡単。
XPディスクはインテルのAHCI/RAIDドライバを持っていない。

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-021736.htm

書込番号:12891717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/13 16:06(1年以上前)

IEDに変更しても 同じエラーで とまります

書込番号:12891753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/13 16:24(1年以上前)

IED変えてもおなじでした
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーまでは わかりましたが そこからわかりません USBにドライバーらしきものダウンすればと書いてあり その用語やら意味が わかりません
 

書込番号:12891802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/13 16:45(1年以上前)

すみませんでした IEDでF10で押してなかったので おして 何回かやってたら
やっと フォーマットまで 進みました 多分これで インストールできそうです
まだわかりませんが ここでエラーは 多分無いと思われます
1テラ あるから時間かかりそうです ここでエラーしたらまた ご教示おねがいします

書込番号:12891847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/13 16:49(1年以上前)

今後のためインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーの詳しい説明できる方
お知らせください USBにXP用のドライバー ダウンするまではわかりましたが
やり方が わかりません ややこしい

書込番号:12891859

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/13 20:37(1年以上前)

そのソフトはIDEモードの時は必要ありません。
また、USBメモリを用いるのはVista/7だけでXPは無関係です。
AHCIやRAIDモードでは入れることができますが、特に入れる必要があるソフトでもありません。
接続デバイスによっては入れると起動できなくなる場合すらあります。

書込番号:12892581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/04/13 20:39(1年以上前)

AHCIモードがあるのに使わないのは、もったいないですが。

>やり方が わかりません ややこしい
せめて何が分からないのかを説明して下さい。
読んで分からないことを、ここに書かれて読んでも、たぶん分からないです。

書込番号:12892592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/04/13 20:40(1年以上前)

http://www.google.co.jp/

書込番号:12892598

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/13 21:46(1年以上前)

AsusはXPインストールの説明を切り捨てたから
初心者には敷居が高くなったかもしれません。
Gigabyteはまだ説明を残している。

GA-P67A-UD3-B3
http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-p67(ph67a)(ph67)-ud3-b3_v1.1_j.pdf
5-1-2 SATA RAID/AHCI ドライバとオペレーティングシステムのインストール
A. Windows XP のインストール
B. Windows 7/Vista のインストール

書込番号:12892934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 P8P67-MのオーナーP8P67-Mの満足度2

2011/04/15 23:27(1年以上前)

とりあえず OS入り 動くようになったので ありがとうございました

書込番号:12900487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI Expressについて 2 2011/04/26 6:49:32
アップデーダー失敗 5 2011/04/25 21:43:13
電源えらび方 2 2011/04/25 11:48:11
OS XP入らない 13 2011/04/15 23:27:17
グットウィルネットお店で購入 1 2011/04/13 11:18:07
リコールです 4 2011/06/17 23:05:50

「ASUS > P8P67-M」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67-M
ASUS

P8P67-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67-Mをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング