『YAMAHA DSP-AX2400からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

AVC-S511HD-K [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:3系統 AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション

AVC-S511HD-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

『YAMAHA DSP-AX2400からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S511HD-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-S511HD-K [ブラック]を新規書き込みAVC-S511HD-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA DSP-AX2400からの買い替えについて

2012/02/29 10:03(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

スレ主 M2-1002さん
クチコミ投稿数:29件

アンプの買い替えを検討しているのですが、システム変更について
皆様の意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

当方の現在のシステムは5.1CHで、
AVアンプ: YAMAHA DSP AX-2400
センターSP : BOSE 33WER
フロントLR : BOSE 55WER
サラウンド : BOSE 33WER
サブウーファー : AUDIO PRO B2.27 MARK2
です。

プロジェクターとホームシアターを組んでいたのですが、
部屋を家族に明け渡さねばならなくなったことから(笑)
このたびリビングのテレビ(PDP-428HX)とで組もうと
考えています。

ですが既存のテレビ台にはDSP AX-2400が入らなく
この省スペースなアンプの導入を検討に至った次第です。

システム構築を考えているリビングは
キッチン・ダイニング・和室とつながった一空間で
合計すると約20畳前後で天井が吹き抜けています。

オーディオは好きですがハッキリ言って素人なので
数字的なことがよくわかりません。ただAX-2400とこちらの
品物のスペックを比較したとき、あまりにも出力値が異なるので
不安を覚えています。

ご指導いただければ幸いです。
恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14218984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/29 10:11(1年以上前)

最大出力はそれほど気にしなくてもいいと思います、一般家庭では十分な出力ですよ。
ただアンプとしては入門機となります、音質が落ちたと感じるかもしれません。

書込番号:14219015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/29 10:32(1年以上前)

>品物のスペックを比較したとき、あまりにも出力値が異なるので不安を覚えています。

出力云々はさして気にするほどのものではないですが、ただAX2400とS511HDでは比べる価格帯が違いすぎますね。
音質低下のほうが懸念されます。試聴してみての判断が必要です。

予算もあるのであまり無理はできませんが、個人的にはラックを買い換えた上で
もうちょっと上のクラスのAVアンプの購入を検討されたほうがよいと思います。

書込番号:14219068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/02/29 10:46(1年以上前)

 今日は。

口耳の学さん、黒蜜飴玉さんの仰るように出力云々は気にしなくて良いと思います。

私も黒蜜飴玉さんのプランに賛成でラックに入れるがためにアンプを選ぶのは

「本末転倒」で特にAX-2400からこの機種では大幅なグレードダウンに。

新しい古いの問題よりも基本的な部分が貧弱だとBOSEのSPを上手く鳴らせない

可能性が大きいのではと思います。

設置する部屋もかなり広いですし、先ずはAX-2400が入る「ラック」の購入

そしてAX-2400と同等かそれ以上のアンプにするプランが良いと思います。

テレビ使用の一時的なシステムならば余計にAVC-5511は後での使い回しが

難しい中途半端な物になりそうですしね。

書込番号:14219106

ナイスクチコミ!0


スレ主 M2-1002さん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/29 23:46(1年以上前)

>口耳の学さん
>黒蜜飴玉さん
>浜オヤジさん

早速のご回答ありがとうございました。

ですが、みなさんのアドバイスに少なからず驚いています。

当方、「古いアンプだし、新しい方が良くなっているんだろうな〜」と
ワリと軽く考えていたのですけど、みなさんAX-2400の音質を
評価されているのはシロウトしては完全に想定外でした。

それを踏まえると黒蜜飴玉さん・浜オヤジさんのおっしゃることはとても
共感が持てるのですが、なんせリビングに置くモノについては決定権がワタシには無く(涙)
消去法でマランツ・パイオニア・DENONの薄くて小さいAVアンプしか
選択肢がなかったのが実情です。。。(笑)

スペックダウンになるのは承知しました。
マランツはサブウーファーの端子が無いみたいですから(5CH?)論外として、
音質低下は覚悟してもこちらのDENONやパイオニアのVSX S-300あたりでも
BOSEとAUDIO PROのシステムを鳴らしきれないでしょうかね?
よく観るソースとしては「映画全般」「ジャズライブ」です。

アンプの制限でせっかく揃えたシステム全般を手放すのは
なんとなく忍びません。。。
でも「豚に真珠」なら生かしきれる人に譲るべきかなとも思います。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

書込番号:14222197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/01 06:50(1年以上前)

マランツのアンプですが、サブウーファー用アンプは搭載していませんがお使いのサブウーファー自体にアンプを内蔵しているので使えますよ。
サブウーファーのプリアウト端子に接続すれば再生できます。

書込番号:14222968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/01 10:36(1年以上前)

>マランツはサブウーファーの端子が無いみたいですから(5CH?)論外として、
>サブウーファー : AUDIO PRO B2.27 MARK2

使っているサブウーファーはアンプ内蔵している製品なので
検討しているのがNR1402/NR1602ならSWプリアウト備えており接続できますよ。
また、仮にプリアウトがないアンプでもB2.27 MARK2はフロントスピーカーケーブルを入力させればイケます。

あと確認ですが、薄型ならいけるというそのラックは正面か背面が開放されていますか?
あの手の薄型アンプは空気の流れがある設置場所を想定して製品を作っている嫌いがあるので
どちらも開放されていないようだと排熱の面で問題が出てきそうです。

書込番号:14223497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/01 11:32(1年以上前)

 お早う御座います。

なるほどです。奥様の発言権は強いですね!


 以前、友人の55WERを都合で1年ほど預かったことがあります。

当時はJBL-SPとYAMAHAの3090+マッキン300を4.0chで聞いていましたが

サラウンドSPとして使ったりメインとしてサブシステムに使ったりしました。

その時の印象ですが、BOSEは特にパワーアンプの質が上がるほど音が良くなります。

大なり小なりSPにはその様な傾向がありますがBOSEは特に顕著だと思います。

サイズの制約で小さいアンプを選ぶと言うことは、「ドライブ力の弱いアンプの導入」

と置き換えても良いような気がいたします。


 DENONのAVC-S551をチェックしましたがいわゆるセット物のアンプですね。

セットのSPを考えての性能ですからこれは私的には却下ですね。

音は出てもBOSEらしい音で鳴らないのでは?と考えられます。

候補として上げられたパイオニアなら500を選ばれた方が。

DENONにしてもパイオニアにしてもこのクラスのアンプはあくまでセット物

あるいはエントリークラスですから多くを望むのは酷です。

どうしてもお求めになるならオークションや中古での購入も有りかと。

AX-2400が古いと言ってもHDMI未対応やサラウンド仕様の古さは否めないですが

アンプとしての基本能力はこのクラスとは比べられないです。

以上の薄型アンプをプリにしてフロントSPだけでもAX-2400のパワーを使う方法も

あるのですが、残念ながらDENONもパイオニアもその方法は無理なようです。

今まで以上の説得をされるか、音には目をつぶるか、中古で試すか、

ラックは換えられない・BOSEを使い続けるなら選択肢はあまり無いようですね。

書込番号:14223635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M2-1002さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/03 08:01(1年以上前)

>口耳の学さん
>黒蜜飴玉さん
ご回答ありがとうございます。
マランツもつけられるのですね。勉強不足でした。。。

>黒蜜飴玉さん
テレビ台の背面は有孔ボードなので排熱面の問題は
大丈夫だと思います。
ケーブル用に開口を大きくしようとも考えておりますし。

>浜オヤジさん
ご回答ありがとうございます。
候補の中では500が〜ですか。了解しました。
いづれにせよ音質定価は確実、ですね。

アドバイスに習いまして、とりあえずパイの500で
試してみてから考えてみようと思います。

みなさま、ご教示ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14232431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S511HD-K [ブラック]
DENON

AVC-S511HD-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

AVC-S511HD-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング