『エクシーガに装着されている方』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-01 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H

『エクシーガに装着されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-01 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクシーガに装着されている方

2013/03/24 11:41(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H

スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

スバル エクシーガ 2.0i Sスタイル
AWD(4WD)に乗っています。
タイヤのサイズ?は205/60R16です。
こちらのタイヤは私のクルマに取り付け可能ですか?
自分で調べてタイヤを買うのが初めてなので種類の多さに少々困っています。

書込番号:15931408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/03/24 11:49(1年以上前)

BluEarth RV-01をエクシーガに取り付ける事は何ら問題ありません。

ただ、何かご希望があれば別の選択もありますが・・・。

特に現在履かせているタイヤに偏摩耗が見られないなら、ミニバン用以外のタイヤが選択出来るので、選択肢が一気に増えます。

しかし、偏摩耗しているようなら、やはりBluEarth RV-01等のミニバン用タイヤから選択するのが無難です。

書込番号:15931442

ナイスクチコミ!1


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/24 12:03(1年以上前)

先ほど近くのガソリンスタンドに行きタイヤ確認をしてもらったら、摩耗しててワイヤーが見えかかっていると言われました。
4本中、2本がその状態みたいでした。

やはりミニバン用から選ぶべきですか?
価格第一で選びたいと思っています。

書込番号:15931495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/03/24 12:20(1年以上前)

偏摩耗が見られるとの事ですので、やはりミニバン用タイヤから選択すべきです。

205/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

価格重視という事で以下の5銘柄のミニバン用タイヤが候補になると思います。
※価格コム内での価格が安価な順に並べています。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・エナセーブ RV503 ★:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
・TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
・Playz RV ecopia PRV-1:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c

実店舗販売で購入予定なら、これらのタイヤの見積もりをカー用品店等の多くの店舗で取られる事をお勧め致します。

尚、BluEarth RV-01とTRANPATH mpFの両タイヤがトータルバランスに優れたタイヤでお勧めです。

書込番号:15931558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/24 14:06(1年以上前)

私はA型i-S AWDに乗っています。

>こちらのタイヤは私のクルマに取り付け可能ですか?

可能です。


>摩耗しててワイヤーが見えかかっていると言われました。

タイヤのどの部分ですか?
外側より内側の方が減りませんか?


>4本中、2本がその状態みたいでした。

5000〜10000km位でタイヤローテーションをすればほぼ均一に減りますから、次回は最低でも12か月ごとの定期点検時にタイヤローテーションすることをお勧めします。


>やはりミニバン用から選ぶべきですか?

タイヤの摩耗がどこなのか判断した方がいいですね。
ショルダー部分でしたらミニバン用タイヤがいいですが、全体的に減っているのでしたら必要ありません。


>価格第一で選びたいと思っています。

通販で購入されます?
カー用品店やタイヤショップなどの店舗で購入されます?

ミニバン用タイヤにするなら・・・

通販であれば、YOKOHAMA BluEarth RV-01が送料込みで1本\11,000ですね。
http://kakaku.com/item/K0000223702/

店舗であれば、何軒か回って見積もりを取ってお決めください。


ミニバン用タイヤ以外にするのであれば・・・

通販であれば、FALKEN ZIEX ZE912が送料込みで1本8,100円です。
http://kakaku.com/item/70400315879/

店舗で購入してもこの銘柄が安く買えると思います。

書込番号:15931933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/03/24 14:40(1年以上前)

seattle7さん

前回の書き込みでご紹介致しました5銘柄のミニバン用タイヤの特徴をご説明致します。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
快適性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
快適性能は下記のTRANPATH mpFよりも僅かに劣ります。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを上回りますので、ウェット性能重視ならお勧めのタイヤです。

◆ENASAVE RV503 ★:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
最近ENASAVE RV503をマイナーチェンジしてウェット性能を強化したタイヤです。
快適性能は一般的ですので、BluEarth RV-01よりも価格的に安ければ選択の余地はあるかと思われます。

◆EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
昨年EAGLE RV-Sをマイナーチェンジして、省燃費性能を付与したタイヤです。
一寸スポーティにといった場合にお勧めで、ハンドリングを重視する場合にお勧めです。

◆TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
このタイヤは快適性能等のトータルバランスに優れたタイヤです。
快適性能最重視なら一押しのタイヤです。

◆Playz RV ecopia PRV-1:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
このタイヤもEAGLE RV-S ECOと同様に一寸スポーティにといった時にお勧めです。
ただし、ブリヂストンという事で他のタイヤよりも高い場合が多いです。


結論として下記のようになります。

◆ウェット性能等のトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
◆ウェット性能重視で価格的にもメリットがあればENASAVE RV503 ★です。
◆ハンドリングに優れたタイヤならEAGLE RV-S ECOです。
◆快適性能等のトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。 
◆EAGLE RV-S ECO と同様にハンドリング重視ならPlayz RV ecopia PRV-1です。



あとはオートバックスで販売されているP4 Four Seasonsという選択もあります。

http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014004472/

このタイヤは↓のようにライフが極めて長い事が予想されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15409776/#tab

ただし、P4 Four Seasonsにドライ&ウェット性能や快適性能は期待しないで下さい。

書込番号:15932061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/24 16:04(1年以上前)

予算があれば、Cinturato P7をお勧めしちゃいますけど・・・。
http://kakaku.com/item/K0000116080/
(速度記号H)
http://kakaku.com/item/K0000116079/
(速度記号V)
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=16&type1_profile=60&type1_width=205
(速度記号V)

エクシーガとの相性は悪くないので・・・。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
(サイズは異なりますが)

書込番号:15932328

ナイスクチコミ!0


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/24 22:23(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございます!
少し財布と相談して決めたいと思います。
見積もりとるところから始めます。

書込番号:15934053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2013/04/06 20:37(1年以上前)

結局こちらのタイヤを選びました。
購入はネットにて。参考にはならないと思いますがディーラーなどへのタイヤ持ち込み時の料金について記載します。
タイヤ組み替え、バランス、廃タイヤなど込み込みの金額です。
スバル 20000円
ホンダ 14000円
トヨタ 7350円
個人経営店A 12000円
個人経営店B 8000円
ガソリンスタンドA 12000円
ガソリンスタンドB 16000円
スバル以外は全て知り合いが働いるのでメールにて回答してもらったものです。
持ち込み不可のディーラーもありました。

書込番号:15985817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 205/60R16 92H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング