『タントカスタムのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:560mm 総幅:161mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのオークション

LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

『タントカスタムのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vを新規書き込みLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タントカスタムのタイヤ選び

2015/03/19 23:16(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:37件

現在タントカスタムRSに乗っております。
最近ロードノイズが気になり始めました。タイヤ交換である程度抑えられるのであれば交換しようかなと
考えております。

現在のタイヤは新車購入時についているブリヂストンのECOPIA EP150 165/55/R15です。
私がこのタイヤで感じるのは
 
 1.ちょっとした段差でコツコツする。
 2.綺麗な舗装路では静か。(この時の静かさはとても満足)
 3.少しざらついたような(荒れた?)舗装路だと低いゴーという感じの音。(この音が気になる)
 4.雨で路面が濡れているときは荒れている舗装路でも静か(この時の静かさも満足)

雨の日はどこを走っても全体的にとても静かで快適です。

私なりに色々調べた結果
 1.ダンロップのLEMANS LM704 165/55/R15
 2.トーヨータイヤのTRANPATH LuK 165/55/R15
のどちらかに交換しようかなと考えております。

交換に関しては静粛性を1番に考え2番目に乗り心地(柔らかめ)です。
他(価格やグリップ等)は特に気にしていません。

二つのうちどちらにしようか迷っています。(他にもオススメがあれば教えてください)
タイヤに関して無知なのでご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。


書込番号:18596276

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5 鳥撮 

2015/03/20 05:39(1年以上前)

ぴよぴよひこさん

静粛性や乗り心地といった快適性能重視なら、やはりLE MANS4 LM704がお勧めです。

LE MANS4 LM704なら当該サイズのタイヤの中では快適性能は1と予想しているからです。

ただし、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704を重心が高いタントに装着した場合、フラツキが大きくなったり偏摩耗が発生する可能性がありますのでご注意下さい。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab



静粛性や乗り心地を考慮しながらフラツキや偏摩耗も軽減したいなら、背の高い軽自動車用タイヤのTRANPATH LuKかミニバン用タイヤのBluEarth RV-01が良さそうです。

ただ、フラツキが軽減出来ると事は、反面、乗り心地が硬めになるという事です。

つまり、柔らかい乗り心地とフラツキの軽減は相反する性能ですので、両立する事は難しいのです。

書込番号:18596740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/03/20 21:00(1年以上前)

先日にタントではないですが軽自動車に14インチから こちらのサイズ(165/55R15)にホイルごと交換しました。

まず乗り心地ですがゴム質が柔らかいのか路面の凸凹をいなしインチアップしたにも関わらず乗り心地が良くなり大変満足しています。

次にロードノイズですが良いアスファルト?では静かなのですが路面が粗い道だとゴーとうるさく感じます。
普通静かだから余計に感じているのかも知れません。

参考までにして下さい。

書込番号:18598691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/03/20 22:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。詳しい説明とレビュー参考になりました。
やはりLE MANS4が良さそうですね。
タイヤ交換だけで静かさと乗り心地が良くなったらテンション上がりそうです!
私は鈍感なので実感できればいいのですが…(^^;


roginsさん

返信ありがとうございます。レビューも参考にさせて頂きました。
同じ軽自動車で満足されると言うことは交換して損はなさそうですね。


お二方ともありがとうございました。もうLuKよりLM704に傾いています。ちなみにエコピアってあまりいいタイヤではないのでしょうか?

書込番号:18599072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5 鳥撮 

2015/03/20 22:45(1年以上前)

ぴよぴよひこさん

ECOPIAが悪いというよりかは、コストカットされた新車装着タイヤのECOPIAが悪いと言った方が良いかもしれませんね。

つまり、カー用品店等で販売されている市販のECOPIAなら、もう少し高性能だと思います。

ただし、市販のECOPIAにも様々な銘柄がありますので一概には言えませんが・・・。

書込番号:18599111

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/03/20 22:55(1年以上前)

エコピアは自分の車の新車装着タイヤで(14インチです)少しの期間しか履いていないのですが、思い出すと乗り心地がゴツゴツ悪いとかロードノイズが煩いとか極端な悪い印象はありませんでしたよ
15インチだと印象は違うとは思いますが。

むしろ、その後履いた14インチのヨコハマ ブルーアースの方がタイヤの転がりは良かったですが乗り心地は固くてロードノイズも煩かった印象です。

両方共、市販品ではなく新車装着タイヤですので14インチですし参考までにお願いします。

書込番号:18599156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/03/20 22:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

なるほど、新車装着タイヤってあまりよろしくないんですね(>_<)
まだ11000kmくらいしか使ってないので勿体無いかなと思ってた部分もありましたが…吹き飛びました(笑)

書込番号:18599161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2015/03/20 23:40(1年以上前)

roginsさん
スーパーアルテッツァさん

LM704に交換しようと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:18599312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/03/21 09:47(1年以上前)

こんにちは。
私も昨日、ECOPIA EP150からLM704に交換しました。
車は、FIT3ですが点で乗っているような乗り心地から、かなり乗り心地が改善しました。
LM704にして本当によかったと思っています。
お薦めのタイヤです。
購入は、ヤフオクでかなり安く買えました。
参考にしてください。

書込番号:18600150

ナイスクチコミ!3


_yama01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/21 10:14(1年以上前)

2014年05月にLM704からLUKに履き替えた者です。
私はLUKの方が静粛性、乗り心地ともにLM704より良いと思っています。グリップはLM704の方が良いと思います。車はムーブカスタムDBA-L175Sでタイヤサイズは155/65R14です。車もサイズも違うので同じとは思いませんが、参考までに…

書込番号:18600250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/03/21 18:43(1年以上前)

El condor pasaさん
_yama01さん

すみません、解決済みにしてしまったにもかかわらずコメントありがとうございます。

両方履いたことがある_yama01さんにLuKのほうがいいと言われるとまたまた迷いが…orz

もう少し考えてみます。

書込番号:18601523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 165/55R15 75V
ダンロップ

LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング