『他社のモデルとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『他社のモデルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他社のモデルとの比較

2012/06/12 15:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

こちらの評判をみて、先週「3D VIERA TH-L32DT3」を家電量販店で購入しました。
まだ手元に届いていないので、細かい操作等はこれからですが、楽しみです。

が、実は「3D BRAVIA KDL-32EX72S」というTVの事が気になっています。
サイズもスペックも同じように感じるのですが、
違う点と言えばこちらのTVにはスピーカーが付属しています。

ですが、現在の値段が1万円以上離れています。
この二つのモデルを比較した時に、
決定的な何らかの違いがあったりするのでしょうか?

購入したVIERAが届くまでまだ10日以上の期間があり、
もしそんなにスペックの違いが無いようなら、
BRAVIAに変更しようかなと考えています。(安いので…汗)

私は家電に対してあまり詳しくなく、
メーカー等にも特に拘りはないのですが、あまりにスペックが似ているので気になりました。

よろしければ、お知恵をお貸しいただけると嬉しく思います。

書込番号:14672414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/12 16:29(1年以上前)

主な違い。

・パナはIPSパネルで視野角が広い。ソニーはVAパネルで視野角が狭い。
・パナは4倍速(精度イマイチ)、ソニーは倍速(精度かなり高い)。
・パナは光沢パネル、ソニーは半光沢。光沢の方が黒が沈んで綺麗に見えるが映り込みがある。

こんな所。
ソニーのスピーカーはTV本体よりマシ程度でヘッドフォン端子で接続するので
ヘッドフォンを頻繁に使うならかなり不便。

画質は静止画や動きの少ない映像はパナの方が光沢パネル効果もあって鮮やかで綺麗かも。
反面、4倍速の補間はあまりうまくないので、スポーツ、アニメ、映画は輪郭がチラチラして
見難い。

ソニーは初期設定画質はイマイチで白っぽいがこのスレに画質調整法のレスがたくさんあるので
それを参考にすればかなり化ける。
動画も倍速だが補間精度が高いので輪郭のノイズも殆どない。

後は実際の画質を見てみて好みの方を選べば良いかと。
店頭にこの機種は無くても後継機32HX750は4倍速と倍速の違いはあれ、同等スペックなので
見比べてみては?

書込番号:14672541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/12 17:44(1年以上前)

DT3はパナでのランクでは高級モデルに入ります。

EX72Sはソニーのスタンダードモデルにスピカーが付いたモデルかと思います。
EXシリーズはゲームやる方で、
安くて性能の良いゲーム用のモニターTVをお探しならお奨めできます。

低迷する液晶テレビで、メーカーもDT3シリーズような、
32型の高級液晶パネルモデルは作らないかもしれないと、
電気店の定員さんが言っていて背中を押されて、
自分はEX720とDT3で悩んでDT3を選択しました。

発売当時からの値段はDT3のがもちろん高くでも値下額も上と
かなり買い得だと思います。
自分は店頭でEX720とHX750も見比べても画質ランクは一段上かと思う事。

あと単純な所でEXと比べてDT3はWチューナーでHD録画する時便利かも。
ソニーファンでなく、PS3をやらない方でしたら強くDT3をお奨めします。

書込番号:14672737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/12 22:50(1年以上前)

>SEED大好きさん

詳しく詳細を教えていただき、ありがとうございました。
なるほど、視野角ですか…あまり気にした事がありませんでした。

この二つ、やはりほぼ同等スペックなんですね。
3D、4倍速、LED…等々共通点が多く、
それにしては値段が離れているなぁ、何故だろう?
と疑問に思っていましたが、何となくではありますが、納得できました。

BRAVIAに変更しようか迷いましたが、こちらのモデルにします^^
ありがとうございました!

書込番号:14674024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/06/12 22:59(1年以上前)

>ギターが好きさん

お答えいただきありがとうございました。

高級モデルとスタンダードモデル…

液晶の何がどう違うのか…よく解らないのですが、
私も店員さんにDT3はとにかく高性能だと後押しされ、購入しました。

えぇと・・・TVをモニターとして使用する!?
TVゲームはあまりする機会が無く(たまにWiiをやるくらい)、
今後モニターとして使うと言う事も無いかなと思います。

iMacを使用しているのですが、iMacのモニターとしても使えるのでしょうか?
少し調べてみます。モニターとしての利用、TVの利用方法も幅が広がりましたね。

ブラウン管からの買い替えなので、正直最新のTV事情が全く解らず…。

BRAVIAに変更せず、DT3が手元に配送される日を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14674068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング