プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
画質設定に超解像の項目がありますが常にオフのままです、実際こちらをオンにできるのはどんな時なのでしょうか。
書込番号:14690866
4点
720pまでなら超解像ONになります。
書込番号:14690870
3点
VIERAコネクトで視聴するYouTubeにも超解像は効かないです。
外部入力の解像度が720p以下なら超解像をONにできる、が正確ですね。
とりあえずVIERAの超解像は使い物にはならないです。
書込番号:14690925
2点
>ユーチューブが一番きれいに見えるメーカーはどちらになりますか
ソニーのブラビアならYoutubeでも超解像を使えます。
綺麗に見えるかと言われたら、比較してみないと分かりません。
書込番号:14690986
1点
TVだけでYouTubeのHD動画を視聴したいなら、VIERAコネクト対応の12年モデルのVIERAかSONYのTVは可能ですです。
その他のメーカーはよくわかりません。
書込番号:14690987
1点
>ユーチューブが一番きれいに見えるメーカーはどちらになりますか
一番キレイに見えるのは比較しないとわかりませんが
パソコンのYouTubeを各社のテレビをHDMIで接続し超解像度比較でどこが一番きれいか分かると思います。
パソコンとテレビとは同じYouTubeでも検索結果もテレビのほうが少ないですしね
YouTubeはパソコンで見るのが一番です。
って言うかどこまで期待されているのかは知りませんが
HD画質もありますが所詮はSD画質で撮影機材がDVテープなども中にはあります。
それらの映像を超解像度を使ったとしてもさほどわからない結果になると思われます。
書込番号:14694512
0点
先ず"YOUTUBE"がどうたら,,,,,,
ではなく
"超解像"側で一言ですが.
先日と言っても1.2週程前ですが地デジ"東京MXチャンネル"側を24.5時頃に見ていたのですがリモコンのメニュ-画面調整項目側をいじっていた際偶然
"超解像切り替え側が効く状態"でした
="東京MXチャンネル"の深夜側枠は
"地デジ規格基準に則っていない状態状荒画像映像物を流してもいる"様です.
で通常態(ROLLOUT時?)には"中設定"の様ですが
"ここぞとばかりに強に切り替えてみました"
するとです.
"地デジ側等では然程効果が無い"
のですが
"BDT900を通したBLURAYDISK及び通常DVD側の映像性発色微細さ面等が向上しました"
"え?,"
という程に向上してます.
特に"普通は通常DVD側はアップコン状で画像映像向上が図られているとはBLURAYに比べりゃ見れたものではありません"
ですが
"調解像を強に切り替えた際映像性発色性微細等面が向上しました"
映像性発色性の確認等を行う際
"BLURAY,BANDOFBROTHERS"と"通常DVD,GANDUMEVOLVE./A"を指標指準扱いで用いるのですが,
"通常DVD,GANDUMEVOLVE./A"側の見られなかった映像発色性が飛躍的に向上しました
(余談ですがシネマ,,,,は強,NRは中.オプティは中のSET状です.)
"通常DVD,GANDUMEVOLVE./A"側状
第11話
第12話
第15話を使うのですが
どれもややBLURAY的,,,,,と言うかBLURAYよりちょい下程度にまでなります.
第15話側に至ってはもうほぼBLURAY映像側で発色映像共に綺麗です.
使っていて
"そうか,,,,,,,DISKデッキ側を通した際の映像性発色性向上面に大きく響くか,,,,,,当然と言えば当然だな,,,,,,,,."
と当たり前の事ですが納得してしまいました.
余談ですが
"カ-グラフィックス"等の粗い番組状の画質映像向上にも幾分あり関与しています.
つい2.3日前気付きました.
とゆう事で
"超解像はデッキを通した際に完全に見てとれる状態で効力を発揮しています."
また"地デジ放送物状に対しても画質が粗いものはそれなりに微細側になり見易くさせる効果を持っています."
こちら当方は千葉の中心域と言うか中腹に在り弱電域側です.(=無論BOOSTERで通常に見れます.)
高度的には高原位置域です.
ですが"地デジ側がどうこうと言うよりもデッキ状のBLURAY及び通常DVD映像発色性側等に効果が出ている以上明らかに粗い画像を向上させる機能物だと言えます."
"YOUTUBE状でどうか?"は正直判りませんがDVD及びBLURAY側には大きく作用影響関与するものだとゆう事を認識されてください.
試しに"超解像を強に入れてみて多面を試してみてください."
="使い方及び効果がいずれ解かると思います."
この通りです.
以上少々長々とすみませんでした.
12:36 2012/07/06
余談ですが使用するHDMIコ-ドはよく選んで併せ使ってください.
HDMIコ-ド事態の性能で映像性発色性音質性等も無論大きく変わりますので.
私個人的にはvictorのVX-HD110E-B(かそれ以上のもの意)で充分かと思われます.
victorのVX-HD110E-BはVT3とBDT900間の相性がいいです.
12:38 2012/07/06
書込番号:14770697
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



