プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
購入から二年、ふと裏側を見ると、ファンにホコリが付着していました。
ファンの音がうるさくなったりという事もなかったので、見なければ
気がつかなかったでしょうが、気がついてしまうと気になります。
しかし、掃除しようにも、裏側のパネルを外さなければならず、
何の問題も出ていないのに、そこまでする気にはなりません。
とりあえず、パネルの上から掃除機をあてがってみました。
結果は見ての通り、パネルの穴の付近についていたホコリはとれましたが、
肝心のファンの方についているホコリは全くとれませんでした。(^^;)
Panasonicがプラズマから撤退するとかしないとか、どちらにせよ、
次に買い替える時に42型のプラズマテレビは選択肢に無いでしょう。
4Kとかは今の所あまり興味が無いのですが、次に買い替える時までに
このサイズの有機ELテレビが一般的になっていてくれれば嬉しいですね。
書込番号:15961599
5点
こんばんは。
個人的には厚さが10p位でもいいからファンレスにして欲しいですね。
2012年モデルはGT5のみファンレスでした。
2013年モデルはどうなるでしょうね?。
書込番号:15967095
0点
ファンレスは低グレード用のただのコストダウンですよ。
書込番号:15968691
2点
やっぱり、そう思いますよねぇ。
部品点数を減らしたコストダウン。
スレも以前に立てたんですよねぇ〜。
う〜ん、複雑な気持ちです。
書込番号:15969381
0点
パンプキン チキンさん、ブラックキティさん、こんばんは。
テレビの厚さって、そんなに気にしていなかったのですが、
このVT3が来た時は「薄いなぁ」って感心してしまいました。(^^)
自分はファンが付いていた方が安心するタイプです。
パソコン用の外付けHDDなんかも、ファンレスタイプを買っても
触ってみて熱くなっていると外からUSBファンで風を当てたりしています。(^^;)
うるさいファンは嫌ですが、VT3のファンの音は気にならない程度です。
このタイミングで新型(VT60)発表は嬉しいといえば嬉しいですけど、
55型か65型しか選択肢が無いのでは自分の環境では厳しいです。
(「下位モデル」のGT60も50型と55型のみというラインナップ)
振り返れば、自分は良いタイミングで42型のVT3を買ったものだと思います。
プラズマに将来が無いのなら、有機ELに期待するしか無いのかな。
(もともとはSED/FEDに期待していたんですけどね・・・)
書込番号:15969476
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




