プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
TH-P50GT3の購入を決めたのですが、
我が家では子供が小さいため、物を投げて遊んでいて、いつかテレビに投げつけやしないかとヒヤヒヤしています。
電気屋さんで聞いたところ、プラズマテレビは表面はガラスで液晶よりも強いため保護パネル等は必要ないしプラズマ用のパネルは無いと聞きました。
しかし私としては、傷や割れを防止するために何らかの対策をしたいのです。
皆さんはテレビに対して、どのような対策をしているのか、使用されている保護パネル等があればお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:14074847
1点
どうも、こんちわ!返事になってませんが、
先日、友達の家に子供と遊びに行ったのですが、家の中でプラスチックのボールを軽く投げたのが運悪く買ったばかりのGT3ビエラにあたり強いと言われていた、プラズマ画面が割れました。こんなに簡単に割れたのでビックリし、もちろん友達に弁償しないといけないし、頭が痛いです。パネル交換14万ぐらいと言われました。是非プラズマも子供が小さい所はプラ板を付けた方が安心ですね!50インチはなさそうですね。看板屋さんに作ってもらおう。 失礼しました。
書込番号:14074955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数年前までのプラズマテレビは、ガラスが厚かったと思いますが、
最近のプラズマテレビは薄くなって前面のガラス強度が落ちていると思います。
小さな子供がいる家庭ではテレビだけでなく、家の物(家具)は何をされるかわからないので
壊されたり傷を付けられる覚悟はしておいた方が良いと思います。
トラブルのリスクを考えると
旧型のガラスの厚い50インチのプラズマテレビの新品か、安く買える42型等のプラズマを購入して
子供に壊されてしまったらまた買い替えるつもりでいても良いかなと思いますが…。
子供がもう少し大きくなってから買うのが、精神的にも家計にも良いような気がしますが…。
書込番号:14076126
2点
>電気屋さんで聞いたところ、プラズマテレビは表面はガラスで液晶よりも強いため保護パネル等は必要ないしプラズマ用のパネルは無いと聞きました。
液晶よりは強いですが、硬いものをぶつければ割れますよ。
WIIリモコンなどでも割れたっていう書き込みは何度か目にしてます。
しかもGT3は以前のプラズマより更にガラスが少ないモデルですから、考えておられるように、小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら保護パネルを使用した方が無難ですね。
どのパネルが良いか・・はちょっと分りませんが・・
映り込みが少ないノングレアタイプは画質劣化がひどく見づらくなる場合が多いので選ばない方が良いですよ。
書込番号:14076265
2点
こんばんは。
ユ−ザ−では有りませんが、気になってた商品なので貼っておきますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nidek/41080152.html
液晶用と書いてありますが、多分プラズマでも使用できるかと・・・
あやふやでゴメンナサイ
書込番号:14080939
2点
最近のプラズマ(VT,GT)は映り込み軽減の為に強化ガラスはつけておりません。
パネルのみですので割れやすくなっています。
液晶より固いけど強くぶつければ割れます。
画面の上に強化プラを被せるって言う自作のやり方をすれば良いって話は聞いたことがあります。
画質は落ちますがそれしかないと思います。
書込番号:14086666
![]()
1点
皆さんのご返事、とても参考になりました。
やっぱり、子供のいたずらが怖いので、パネルを買うことにしました。
商品は、ニデックのパネル屋さんで 「レクアガード」を購入することにしました。
まだ、テレビが来てないので 設置次第 感想を書かせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:14116162
1点
42VT3でレクアガードを使ってますけど、夏場とか気温が高い時は下部が反ってきますねw
今は寒いのでそういった事にはなってませんけど。 50インチだとさらにデカいのでそるんじゃないかな?w
書込番号:14126295
0点
おはようございます。
野良猫のシッポ。さん はじめまして、情報有難う御座います。
VT3で反っちゃいましたか、パネルの発熱の為でしょうか。
で、夏場に反った部分は今は戻っているんでしょうか?
設置の際、保護パネルをベゼルや画面にピッタリさせず、柔らかいウレタンかスチロ−ルをスペイサー代わりにかませて数ミリの隙間を作り、熱の逃げ場を作る工夫が必要なのかもですね。
どこにどこにさん
紹介しておいて何ですが、間に合うようでしたら一度、ニデックのパネル屋さんに問い合わせてみてください。
書込番号:14128143
0点
ども!冷めると戻るようですよw 今は真っ直ぐですw VT2の時は反らなかった様な・・・?
フルグラスだと熱が篭っちゃうのかな?
書込番号:14129898
0点
こんばんは。
野良猫のシッポ。さん 、VT2では反らなかったと言う事はVT3の、ベゼルと画面がフラットなのが関係しているのかも知れませんね。
VT3でも少しスペ−スを作ってあげると反らない可能性も有りますね。
GT3は構造がVT2に近いので大丈夫なのかな。
でも、一度反ったのが又元に戻る事には驚きです!
書込番号:14130288
0点
皆さんこんばんは。
自分も保護パネルを探してまして、ここの口コミで出てくる
レクアガードを購入しようかなと考えていたところ。
ブライトンネット(株)よりも保護パネルが出ており
これについては液晶、プラズマ両方ともに使えるとの事でした。
(www.brightonnet.co.jp/product/panel/index.html )
でも自分はまだ使用していないので実際の仕様感は分かりません。
一応情報まででした。
書込番号:14134909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



