プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]
今更ですがこちらのプラズマテレビを購入しました。
店舗名は伏せますが、東京のヤマダ電機にて展示品の残り1点がポイント無しで74800円で売っていたので迷わず購入しました。
さらに10000円以上の購入で最低1000から最高10000ポイントがルーレットで当たるキャンペーン中だったため、私は6等の1000ポイントが当たり実質73800円のカード分割払い、配送料無料で購入することが出来ました。
この値段で46Vのプラズマテレビを買うことが出来るとは思わなかったのでラッキーでした。
書込番号:15536200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと5年保証も無料でつきました。
あと3Dメガネがついてきたら最高だったのですが、文句はありません。
他の46Vサイズのテレビも何台か特価品がありましたが、プラズマテレビでこの値段はこのテレビしかありませんでした。
書込番号:15536214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入おめでとうございます。
展示品でその値段はちょっと…と思ったけど、5年保証付きなら安心ですね。
東芝の液晶も所有してますが、液晶には無いコッテリした色合いに今でもホレボレしてます。
デフォルト設定だと人物の顔色が悪く感じるので、色温度を色々試してみて下さいね。
書込番号:15537173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
たとえ展示品でも人の手に渡ってはいない新品のようなものなので私は気になりませんでした。
無料で5年保証は嬉しいですね。
こちらのテレビを所有しておられるということでお聞きしたいのですが、外付けHDDで録画した番組はチャプター編集をすることは出来ますか?
またSONYのレコーダーに録画した番組を移動することは出来ますか?
書込番号:15537237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チャプターはオートチャプター機能(CMスキップ)しか無かったと思います。
録画番組の転送は、パナの機器ならメーカーでも謳ってますけど、他社同士は分かりません。
ウチはブラウン管テレビ用の地デジチューナーとして、型落ちの安いディーガを買っていたのですが、ビエラのリモコン操作でディーガの録画や予約の内容が確認出来たりと色々便利なので、今はビエラに繋げてます。
こういう同一メーカーばかり買わせる囲い込み的な機能は、ホントはきらいなんですけどね。
書込番号:15537570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返答ありがとうございます。
レコーダーのようにCMを削除することは出来ないのですね…
他社メーカーのレコーダーにはどうなのか分かりませんねf^_^;
余談ですがこのテレビは価格.comによると発売当時は220000円程度していたようですが、今回の私の購入はぶっちゃけお買い得だったのでしょうか?
展示品ということもありいろいろ調べたところ中古に近い品になるらしいですが、私が購入したものが発売当時からずっと展示していたとは考えにくいです。
ただいつから展示していたのかを聞き忘れたので何とも言えませんが…
しかし私としてはカード分割払いができてプラズマテレビの46Vはたとえ展示品でも液晶テレビの同じようなサイズのテレビを買うよりも安く買えたうえにテレビの性能もプラズマほうが良いと思っています。
もし現金一括だったら買えなかったので…
書込番号:15537718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またSONYのレコーダーに録画した番組を移動することは出来ますか?
ムリです。VIERAはDIGAのみダビングできます。
ちなみにSONYレコーダーにはTVからのLAN接続ダビングに対応したモデルはそんざいしません。
書込番号:15538512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば現在のヤマダの長期無料保証は毎年保証額が下がって行くタイプでしたっけ。
書込番号:15538998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お得だっただろうかとか、アッチの機種にしとけば良かったのかなとか、そんな気持ちはTVが家に届いて3日もすればどうでも良くなると思いますよ。
届くまでは安い3Dメガネを探すなど、使う事ばかり考えていれば良いかなと思います。
東芝の液晶の録画機能にはCMスキップすら付いて無かったので、この機種はボタンひとつでCMスキップ出来るのはありがたいです。
書込番号:15539017
4点
ずるずるむけポンさん、あてらんさん回答ありがとうございます。
SONYのレコーダーでは無理のようですね。。参考になりました。
5年保証もあるので最低5年も保てば充分ですしまた新しいテレビが欲しくなるので、下手にオークションなどで中古の商品を買うよりも保証付きの新古品を買えたので良かったです。
とりあえずデカいテレビが安く買えればそれで満足だったので(笑)
ちなみにこちらのテレビに対応している安い3Dメガネを知っておられたら教えていただけませんか?(^_^;)
書込番号:15539054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクやアマゾンで「3D メガネ」「3D グラス」等で検索すると出てきます。
他社品は純正品の半額位だったと思いますが、当時は「単体で使うと満足」「純正と比べるとやや不満」という意見がありました。
それから、純正品・他社製どちらを買うにしても、型式によって同期が取れない物があったはずですので(GT5では使えるけどGT3では使えないなど)、それもレビューやメーカーサイトで確認しといたほうが良いです。
サイズは「小さくて頭に合わない」というレビューが多いので、大きめがお勧めです。
書込番号:15539148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/16 16:41:38 | |
| 2 | 2013/01/14 10:38:46 | |
| 11 | 2012/12/28 23:12:58 | |
| 3 | 2012/06/11 13:32:54 | |
| 2 | 2012/05/21 20:49:04 | |
| 5 | 2012/04/29 7:25:43 | |
| 0 | 2012/04/26 0:59:36 | |
| 0 | 2012/04/06 0:13:22 | |
| 2 | 2012/02/29 23:47:01 | |
| 3 | 2012/02/25 16:48:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


