『x5 必要なものあったら便利なもの』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『x5 必要なものあったら便利なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 x5 必要なものあったら便利なもの

2011/11/21 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

しばらく前に購入についてアドバイス頂いた者です。めでたくx5ダブルズームを買いました。とりあえず書き込みを見てサンディスクのSDカードは購入しましたが、初めてのデジイチであとは何を用意したらいいかわかりません。自分では、三脚や一脚、ドライケース、バッグ、しか浮かびません。一通りあったらいいものは買いたいので教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13793482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/21 10:34(1年以上前)

FAQ↓の3つ目。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

この中で、偏光フィルター、予備バッテリー、ドライボックス、液晶保護シール、レンズ保護フィルタは、
必要性を感じたら(感じてから)でいいと思います。


ちなみに、三脚、一脚は必要ですか?
夜景などを撮るのでしたら三脚は必要ですが。

書込番号:13793528

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 10:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。三脚ですが、来月に子供の保育園の発表会がありまして、20メートル位離れた場所からステージ上を撮りたいのであった方がいいのかな?と思ってました。液晶保護と予備のバッテリーはすぐに買いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13793546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/21 11:18(1年以上前)

機種不明

当商品以外にもいろいろ有るはずです。

こんにちは。

>あったらいいもの

私のお勧めは添付のようなシガーライターからの100v電源。

移動に車を利用しなくてはなりませんが、これがあれば急な撮影行動時もバッテリーの心配なし。
1D系のバッテリーだとそうはいきませんが、X系なら現地到着までに十分、充電されます。

カーショップで1000〜2500円くらいで売ってるはずです。

書込番号:13793617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/21 11:31(1年以上前)

>保育園の発表会がありまして、20メートル位離れた場所からステージ上を

ですか。

三脚が必要になるくらいのシャッタースピードしか確保できない状況でしたら、
被写体がブレてしまうと思います。(合唱の発表会とか動きの少ない(遅い)場合なら別でしょうけど。)
あと、会場によっては三脚はほかの方のジャマにもなりかねませんし。

このような場合どうしても持参するのでしたら、一脚のほうがいいと思います。
(座った状態でも自分の足の間に立てられますし。
ビデオカメラで録るなら三脚のほうがいいでしょうけど。)


ステージを撮影する際の、わたしのカメラ設定を参考まで、

シャッター速度を稼ぐため、露出補正を−側にします。
(どれくらい補正するかはカメラなどによります。)

測光モードは「中央重点」か「スポット」のどちらかを使います。

画面周辺が暗くなる場合(照明範囲外の場合)が多いので。
明るい部分の割合で、「中央重点」か「スポット」を切り替えて使います。

そしてRAW+jpegでデータは保存しておきます。
(jpegでは後処理(露出アップなど)がどうにもならない場合は、RAWデータを使うので。)

書込番号:13793647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/21 11:49(1年以上前)

ストロボ。

バウンス撮影とか調べて見て下さい。

書込番号:13793685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/21 11:51(1年以上前)

最低でもクリーニングキット(ブロアは大きめ)は必要だと思います。必要に応じて、保護フィルター、レンズフード、液晶保護フィルムかな。

バッグは今後レンズやアクセサリーが増えても大丈夫なように少し大きめ、三脚は搭載機材の最大重量をクリアできアイレベル(伸ばした時に目の高さ)が理想ですが、携行性も無視できません。必要性を感じてから購入しても良いと思います。

書込番号:13793697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/11/21 12:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズフード 55−250mmは、ET−60
  〃    18−55mmは、EW−60C
I、U型どちらも同じです。

来年運動会とかあると思いますので55−250mmはフードがあった方が良いと思います。

レンズプロテクターは、58mmです。(どちらのレンズも)2枚必要

沢山、撮影楽しんで下さい♪

書込番号:13793805

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:50(1年以上前)

ミホジェーンVさま
 
アドバイスありがとうございます。
こんな便利なものも安くてあるんですね。
今回はとりあえず予備バッテリーを買いますが
余裕があったら調べてみたいと思います。

書込番号:13793878

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:52(1年以上前)

αyamanekoさま
アドバイスありがとうございます。一脚の方がいいんですね。
望遠の20Mは多分17M位になると思います。持ち運びが便利な一脚を検討してみます。

書込番号:13793892

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:54(1年以上前)

デュース・タイムさま

アドバイスありがとうございます。
ストロボは本体についているのでノーマークでした。
今回の発表会ではストロボ撮影はできないと思いますが
ゆくゆくは必要なアイテムということはわかりました。

書込番号:13793902

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:57(1年以上前)

クリームパンマンさま

アドバイスありがとうございます。
メンテナンス道具は大切でしたね。撮影することばかり考えていました。
買ったばかりのカメラですが長く使いたいと思うのでブロア等いろいろ
買い揃えたいと思います。

書込番号:13793912

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:58(1年以上前)

こてーつさん  

アドバイスありがとうございます。
レンズフード、プロテクターもそろえます。
プロテクターはレンズ1本につき2枚必要と言うことですか?

書込番号:13793916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/21 13:15(1年以上前)

>プロテクターはレンズ1本につき2枚必要と

一番先端に1枚だけです。
重ねて2枚つけられますけど・・・・・・・。
(必要性がありませんし、入射光の反射の要因が増えます。)

書込番号:13793959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/11/21 13:16(1年以上前)

書き方が悪くごめんなさい
18−55mmに1枚
55−250mmに1枚
合計で2枚です。

申し訳ございませんでした。

書込番号:13793964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/21 18:35(1年以上前)

液晶保護シートとレンズ保護フイルターは購入するなら早い方が良いでしょう
(保護ですから新品状態を保護したい)

他は必要に感じてからでも良いかと思います

ブロアも高くないので1個あると良いですね

PLフイルター、レンズフード、三脚、ストロボ・・・
人間の物欲は果てしないので予算を考えながらの購入でよいかと思います

書込番号:13794815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/21 19:13(1年以上前)

tetsucomさん、こんにちは。

一緒に購入したら良いものですが、ブロアー、クロス、レンズクリーナ(ハクバのレンズペンが便利です。)、レンズプロテクトフィルター(子供は何故かレンズを触りたがります。(^_^;)
後は予備バッテリと持ち運び用のバックです。
インナーバックも使いましたが、使い勝手があまり良くなかったので、カメラバックを追加で購入しました。(^_^;)

三脚等は必要を感じてからで良いと思います。

書込番号:13794935

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/22 05:23(1年以上前)

>来月に子供の保育園の発表会がありまして、20メートル位離れた場所からステージ上を撮りたいので

かなり高価ですが、買えるならば70-200の様な明るいズームでしょうね。ともかく、20mぐらい離れればどの程度の範囲が写るか、事前に試すことです。カメラ側の感度も目一杯上げましょう。

書込番号:13797009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング