EOS Kiss X5 ダブルズームキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS II レンズキット

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
昨年末に皆様の意見を参考にし昨日購入しました。
新たな質問が数点有るのですが宜しくお願いします。
1、超初心者の私が始める練習方法
2、保管の仕方、保管用のバックなど
3、他の方の質問で見かけました本について、お勧めの本
以上ですがお願いします。
書込番号:13979862
0点
>1、超初心者の私が始める練習方法
練習も何も、「撮りたいものがあるから」購入したんじゃないんですか?とりあえず「オート」で撮ってみて、不満があるようなら試行錯誤で設定を変えて満足の行く写真が撮れる様にやってみることです。他人が撮った写真なんか気にする必要はありません。
書込番号:13979920
4点
零影さん、ご購入おめでとうございます。
1、
沢山撮影する。
絞り、シャッタースピード、ISO、被写界深度のそれぞれを理解する。
そしてそれぞれの関わり合いを理解する。
2、
風通しの良い所に吊るす。
後は、防湿庫、ドライボックスの使用。
置いてはいけない場所、押し入れなどの通気性の悪い所放置しない。
保管する時は、バッグに入れません。
こんなところでしょうか、ご参考までに
書込番号:13979925
3点
http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/introduction/index.html
http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/index.html
まずは、この様なものから閲覧なされてみてはいかがでしょうか?
あと、ASMモードしか使わない縛り。
運動会の撮影、ガンバッテクダサイ。
http://camera.yuukachan.com/2_12.html
書込番号:13979970
2点
こんばんは。
1.とりあえずPモードで撮りまくる。
2.保管はドライボックスなどを使いカメラバッグは運搬用として使う。
3.X5のムック本か初心者向けのデジタル一眼レフの本など
自分がわかりやすいと感じる本でいいと思います。
書込番号:13979976
1点
1、2 保管しないで毎日持ち出して目に付いたものを何でも撮ってみる
いつも使っていればカビなど心配しなくても大丈夫です。
3 入門書は
「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」
http://books.rakuten.co.jp/rb/6440794/
こんなのいいですよ。ニコンのカメラで説明していますが、内容はとてもわかりやすくて初心者の入門には最適だと思います。
書込番号:13980039
0点
本のオススメはこんなところかな
キヤノン EOS Kiss X5 完全ガイド
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Kiss-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-MOOK/dp/4844330098/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1325682329&sr=8-3
CAPAランクアップ撮影術
http://capacamera.net/mook/1860635100.html
世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E4%BA%95-%E7%B2%BE%E4%B9%9F/dp/484432859X/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1325682071&sr=8-4
世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E4%BD%95%E3%82%92%E3%81%A9%E3%81%86%E6%92%AE%E3%82%8B%EF%BC%9F-%E6%B4%BB%E7%94%A8%E7%B7%A8-%E4%B8%AD%E4%BA%95-%E7%B2%BE%E4%B9%9F/dp/4844330047/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1325682071&sr=8-1
書込番号:13980048
0点
http://www.amazon.co.jp/dp/4844330098
http://www.amazon.co.jp/dp/484432859X
http://www.amazon.co.jp/dp/4844330047
まとめてみました。
書込番号:13980113
1点
1. 撮りまくるしかないですね。うまくいかなったときに、なぜそうなったかを
考えるくせをつけると上達も早いと思います。
2. 防湿庫が理想的ですが、風通しの良いところに置いておけばまず問題ないと
思います。カメラバッグ入れっぱなしはNGです。
3. X5 に依存した内容じゃなくて、カメラ一般の基礎知識でしたら、
「フォトマスター」検定用の勉強用の本なんかいいですよ。フォトマスター
で検索してみてください。
書込番号:13980193
1点
こんばんわ
僕も昨日購入しました(^^;
1.CAを好みの設定でドンドン撮ってExif
を参考にP、A、S、Mの設定を試されては?
2.心配ならドライボックスで保管は
どうでしょう。
3.皆さんがお勧め(^^
書込番号:13980216
0点
こんばんは。
3.ムック本やデジタル一眼入門といった本も出版されていますのでそれらの購入をお勧めします。シャッタースピードや絞りに関しても詳しく・わかりやすく説明されています。
あとはどんどん何でも撮る事だと思います。
花は比較的撮りやすい被写体だと思います(簡単とは違いますよ)構図やアングル・背景の勉強になりました。後はいろんな方々の写真(画像)を見る事もとても勉強になります。
書込番号:13980336
0点
バッグから出しておくのは、大切かもですね。バッグ自体も逆さにして干しておくくらいのほうが。
書込番号:13981962
0点
お薦めの本です。
初めて一眼購入した数年前に買い、今でも時々読み返します。
イラストも入って分かりやすい非常によい本です。
7日間で写真がうまくなる!デジタル一眼レフ超入門 (GAKKEN CAMERA MOOK) [単行本]
書込番号:13982269
0点
こんにちは。零影さん
ご購入おめでとうございます。
1・先ずはPモードで自分が見つけた身近な物を撮りまくる。
2・ドライBOXに乾燥剤を入れてボディとレンズを保管する。
バッグは保管用じゃなくて機材を持ち運びする為に購入する。
3・月刊誌の「カメラマン」か「CAPA」を購入して読む。
でしょうかね。
書込番号:13983185
0点
練習と言われるなら、自分の撮り買った対象をいっぱい録るのと動くモノをつることでしょうね。昔ほどでは無いですがシャッターボタンを押してから実際に撮影されるまでのほんのわずかな時間遅れを体験でわかるようにならないと、ファインダーでジャストでも写った写真ではワンテンポ遅れた写真に亜なります。
なぜ、プロが未だにミラーのあるデジタルカメラで撮っているのは、慣れもありますが、ライブビューの送れた映像では間に合わないからです。
街で遊ぶ子供たち(最近は保護者の許可がいったりしますが)や、橋rまわる犬、国道で走る車を自分の思いのように録る々の練習をされてはいかがですか?
書込番号:13995543
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/07/27 21:29:39 | |
| 5 | 2022/02/20 4:03:52 | |
| 17 | 2022/01/31 3:36:29 | |
| 4 | 2022/01/23 19:31:02 | |
| 10 | 2019/04/24 22:51:23 | |
| 6 | 2019/01/26 10:45:29 | |
| 10 | 2018/09/12 8:34:35 | |
| 18 | 2018/03/18 17:35:05 | |
| 14 | 2017/04/01 0:36:28 | |
| 5 | 2017/04/20 2:00:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










