『ダブルレンズセットについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ダブルレンズセットについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 HARU1961さん
クチコミ投稿数:7件

キヤノンのEOSシリーズのダブルレンズセットを購入しようと考えていますが、セットのレンズは性能がまり良くないのでしょうか。それに、ヨドバシカメラとヤマダデンキのネット通販サイトでは、同じ製品が、ヨドバシカメラの方が2〜3万円ほど安いのですが何か理由があるのでしょうか。それとも、製品が違うのかな。? 教えてください。

書込番号:14082599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/29 14:43(1年以上前)

>セットのレンズは性能がまり良くないのでしょうか
何と比べて「良い」か「悪い」かかの問題です。
X5本体の倍の値段もするレンズとくらべりゃあそら「悪い」かもしれませんが、その値段も単体で購入するよりはかなり安いですし、レンズの性能云々よりも、まずは、使いこなすことが重要だとおもいます。
初心者ならばこのセット商品は「良い」と思います。

書込番号:14082615

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/29 14:53(1年以上前)

こんにちは
キットレンズはキヤノンに限らず各社限られた予算内での最高の性能を出してると思います。
理由はエントリークラスでの評価次第で次へのグレードアップ商品の販売へ結びつくかどうか決まるからです。
不満が出るとすれば明るさだけでしょう。
明るさにしてもカメラのセンサーやエンジンが良くなってることから、ISOを上げてカバーすることができます(スポーツ撮影を除いて)。

書込番号:14082651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/01/29 14:56(1年以上前)

こんにちは。

WズームのレンズはキヤノンのLレンズ等と比べると劣りますが、キットとボディの価格差を純粋なレンズの値段と考えるとてつもなく高性能・で最高のコストパフォーマンスです。

販売店で価格が違うのは、資本主義ですし仕方ないと思います。(違う会社で同じ値段の方がおかしいです)メーカーとの力関係等で仕入れ価格やリベート等が変わると思うので、店頭価格が変わって来るんだと思いますよ。

書込番号:14082665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 HARU1961さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 15:02(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。レンズについては了解しました。販売価格もおっしゃるとおりですよね。店頭で買う場合は、交渉できますが、通販では出来ませんから安い方に皆さん流れますよね。ありがとうございました。

書込番号:14082685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/29 15:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000226445
↑レンズ単体で買う結構します。

>セットのレンズは性能がまり良くないのでしょうか
通常の撮影でしたら何の問題も無いと思いますよ

>、ヨドバシカメラとヤマダデンキのネット通販サイトでは、同じ製品が、ヨドバシカメラの方が2〜3万円ほど安いのですが何か理由があるのでしょうか

販売店が違うので設定金額が違うだけですね。

書込番号:14082701

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/29 17:42(1年以上前)

キットレンズは、そこそこ写りますよ。Lよりは性能落ちるけど、高倍率よりは
断然いいです。

書込番号:14083287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/29 18:54(1年以上前)

今のキットレンズは良く写ると思います。
高級レンズの利点は、開放F値(小さいほど暗いところで撮影するのに有利)
では無いかと。
つまり、体育館などでスポーツ撮影するなどの用途の時には、高級レンズが要りますよ、ってくらいじゃないかな?

書込番号:14083541

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/01/29 23:29(1年以上前)

>高級レンズの利点は、開放F値(小さいほど暗いところで撮影するのに有利)
では無いかと。

あと、所有欲を満足できる事と、一応キットレンズよりは良い写りはしますよね。

でも、単焦点レンズやLレンズにしなくてはキットレンズより良い写りが得られないということはとってもお徳ですね。

書込番号:14084921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/30 02:31(1年以上前)

明神様〜

>単焦点レンズやLレンズにしなくてはキットレンズより良い写りが得られないということはとってもお徳ですね。
日本語が難しすぎますw 私には明神さんが言っていることが理解できません。

P.S ご無沙汰しております。その節は・・・m(_ _)m

書込番号:14085453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/30 04:07(1年以上前)

HARU1961さん おはようございます。

キットレンズは各社威信をかけて作られていますので、価格の割には性能は良くコストパフォーマンスは最高だと思います。

但しキットレンズと焦点距離が大して変わらないレンズでも、17-55oF2.8・70-200oF2.8など2本で約30万円するようなベストレンズを揃えられると、腕だけでなくキットレンズでは撮れないような物が撮れるというのも一眼レフの醍醐味だと思います。

純正のダブルズームキットであれば、販売店の価格はそれぞれ大人の理由で決定されているので、あなたが安いと思われたところで購入されたらいいと思いますが、X5ダブルズームの場合はレンズの外観が変わったと言われるUというのが有りますので、U無しの場合は在庫処分特価と言う事も考えられると思います。

書込番号:14085543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/01/30 08:32(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん

単焦点レンズやLレンズにしなくてはキットレンズより良い写りが得られないということは「ダブルズームキットって」とってもお徳ですね。

というようなことを言いたかったんだと思います。

P.S お元気になられたようでよかったです。

書込番号:14085805

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/30 08:41(1年以上前)

ヤマダ電機は通販より店頭販売に重点を置いているからだと思います。
量販店のネット通販て価格改訂をしない所結構有りますよ。
初めてのカメラ購入なら店頭購入をお薦めします。後、明るいレンズについては、スポーツ撮りだけで無く、背景を自分好みにぼかせると言うメリットも有ります。

書込番号:14085821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/30 10:47(1年以上前)

18−55使っています
キットレンズ良いですよ

画質や軽さは良いですが見た目の高級感や耐久性は高額なレンズに劣りますね

キットレンズお勧めします

書込番号:14086099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/30 18:59(1年以上前)

レンズにどの程度の性能を期待しているかはわかりかねますが、キットレンズといえどもなかなかの性能ですよ。そら、Lレンズや白レンズと比べると解像度や色再現性で劣りますが、入門機としては十分すぎる性能を持っているといえるでしょう。
またヤマダ電機だろうが、ヨドバシだろうがおいてある製品は同じです。仕入れルートなどもろもろの理由で販売価格が違ってくるだけです。ご安心ください。

書込番号:14087540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/31 00:04(1年以上前)

>単焦点レンズやLレンズにしなくてはキットレンズより良い写りが得られないということは

って言うかキヤノンのレンズで単焦点とLレンズを外したら何が残るんだろう?
70-300はLの登場で影が薄いし、標準ズームは完全に忘れられた存在だし
めぼしいものと言えばEF-Sの10-22か17-55位?
しかし、なんでもかんでもLにして価格を高めに設定し直す。
同じLで始まる某国産高級車ブランドと同じだな(笑

書込番号:14089115

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARU1961さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/31 19:32(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。若い頃、ニコマートでカメラを始めましたが、近年のデジタル化について無頓着だったので大変参考になりました。


書込番号:14091798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おおお〜〜〜、ニコマート!!! 使っていませんが、まだ持っていますよ。

大阪万博を思い出します。昔はこんな写真を撮っていました。今で言う「鉄」です。

レンズキットのコストパフォーマンスは相当良いですよ。ただしレンズ沼に入ってしまうと、もっと良いのが欲しくなります。4ショット目はEF28mmf1.8です。

今はASA(古!)3200でこのくらい撮れてしまいます。昔のフィルム時代では考えられなかったですね。

書込番号:14097782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング