『収納の際について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『収納の際について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 収納の際について

2012/02/28 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

最近、購入したのですが、収納する場合は下記のケースで入りますか?
ダブルズームセットを購入です。
それとももう一つ上のサイズがいいでしょうか?
今はこれ以外は増える予定はありません。
掃除道具は入れるかもしれません。

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39

書込番号:14216637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 20:51(1年以上前)

カメラ屋さんで入れさせてもらいましょう。
機材はすぐいっぱいになるんで僕は悩んだら大きい方を買います。

書込番号:14216644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/28 21:05(1年以上前)

自分は、X3の時9.5Lタイプを使ってました。
もしかしたらレンズが増えるかもしれませんので大きい方が良いと思います。
現物を確認をおすすめ致します。

書込番号:14216726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/28 21:10(1年以上前)

こんばんは。

他の通販サイトの書き込みに、X5のダブルズームが入るというものがあったので、たぶん入るでしょう。

もし、機材が増えたら、同じものを買い増ししていくというのが、いいと思います。

わたしは、X3のダブルズーム購入の際、ナカバヤシの8Lのキャパティボックスを最初買いました。ちょうどいい大きさでしたが、機材が増えるごとに買い増しをして結局5個になりました。

この時点で、これ以上はかえって無駄になると思い、防湿庫を購入しました。

書込番号:14216756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/28 21:13(1年以上前)

>今はこれ以外は増える予定はありません。

残念ながら余程の精神力の持ち主で無ければ機材は増えます。
悪い事は言わないから大きなものにして置いた方が良いでしょう。

書込番号:14216774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 21:15(1年以上前)

せっかくドライボックスを買うなら、湿度計付きの物が良いと思いますよ。
目安程度でしょうが、無いよりは安心できます。

私は、「キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N」
を使用しています。
価格は送料込みで1800円(amazon)です。

私は、ダブルズーム+短焦点レンズ1本収納していますので、
ダブルズームに加えブロワー等のメンテナンス用品も入ると思います。

高さ的には小さいストロボ(スピードライト270EX II)
を付けたままでも収納可能です。

書込番号:14216783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/28 21:27(1年以上前)

waichanさん こんばんは。

私もレンズが増えない予定でしたが、あっという間に3本になってしまいました・・・
ただいま、ナカバヤシ キャパティ ドライボックス11L DB-11L-N を購入検討中です。
http://item.rakuten.co.jp/selectbungu/95778/
(上記のお店、結構お安いと思います。送料無料にするには他に600円ほど買い物が必要ですが・・・)

現在、一回り小さいキャパティ ドライボックス 8L DB-8L-Nに無理矢理入れています。

高さがあっても物が入れにくいので、11Lの形がよろしいように思います。
この製品、湿度計と再生可能の除湿剤がついてるので使い勝手はいいと思います。
どうぞご参考まで。。。

書込番号:14216877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/02/28 21:42(1年以上前)

いろいろありがとうです。
参考にさせていただきます。

> 紅葉山 さん

Amazonだと送料無料で、楽天よりは安いです。

書込番号:14216973

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/28 22:04(1年以上前)

>Amazonだと送料無料で、楽天よりは安いです。

そうなんですよね!
私もアマゾンを見てたんですが、事務用品600円ほど買ったほうが得かな〜と思いまして・・・
でも、特に欲しいものがないんで躊躇してました(笑)

書込番号:14217116

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/28 23:04(1年以上前)

レンズがすぐに増える可能性があるので(笑)ちょっと大きめがいいと
思いますよ。

書込番号:14217513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/28 23:19(1年以上前)

9.5L、5.5Lをそれぞれ2個使っていますが、
長いレンズがない、バッテリーグリップをつけない、のでしたら、
9.5Lは深くなりますから、5.5Lのほうが使いやすい(収納しやすい)と思います。

入門機のダブルズームでしたら5.5L1個で収まりそうですが、
もし1個で入りきらなかった場合や、スペース的に余裕がほしい場合は
5.5Lを2個買ったほうがいいように感じます。
安定した重ね置きができますから。

書込番号:14217606

ナイスクチコミ!2


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/02/29 00:43(1年以上前)

「ナカバヤシ キャパティ ドライボックス11L DB-11L-N」だと、
高さがぎりぎりに思えるのですが・・・

これらのケースは、下にクッションとかひきますか?

書込番号:14218016

ナイスクチコミ!0


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/29 01:05(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じです。

深さはこんなんです。

waichanさん、こんばんわ。
初投稿のため不慣れですがよろしくお願いします。
ご質問の件ですが、お書きの内容であれば入ると思います。
EF-S18-55は立てて入りますが、55-250は寝かさないと入りません。
私も購入当初は機材を増やさなくて十分と思っていましたが、3ヶ月経った今、すでにEF-S60mm F2.8 マクロ USMとスピードライト320EXに手を出し、さらに超広角レンズがほしくてたまらないという状態です…
αyamanekoさんのおっしゃるように、2個購入されてはいかがでしょうか。
5.5Lが深さ的にもちょうど使いやすいと思います。

書込番号:14218098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/29 01:37(1年以上前)

waichanさん こんばんは。 
ドライボックスはデッドストックのレンズが増えたら、その時考えようと思ってましたが、
梅雨前に検討しようと思います。
 カメラバッグに防黴剤( ハクバ レンズ専用防カビ剤 フレンズ KMC-04)6月交換(年単位)
とシリカゲル(2週単位)を放り込んで、、なんとか行けるかなと目論んでましたが、カメラバッグを雨で濡らしてしまうと面倒ですね。
 リッジIIIバッグ(400x210x220)ごと放り込めるナカバヤシDB-27L-N も良いかも知れません。

 普段開閉しないのであればドライボックスには シリカゲルよりゆっくり長期湿度40%に保ってくれる石灰ベースの乾燥剤も良い気がします。
(ハクバ 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S)

下の記事(日経トレンディ)を見るとレンズのカビ修理代は高いですね(^o^;)ヾ 
私も湿度60%超えないように注意したいと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090625/1027318/?P=1

書込番号:14218176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/29 08:11(1年以上前)

おはようございます。
私の場合最初はWズームぴったりのを買って
後はレンズが増えたのでカビの影響がレンズよりは少ない
と思われるボディを防湿剤を入れた汎用のタッパーに移し
、その後防湿庫に移行しました。ドライボックスも良いのですが
積み重ねししにくいし、レンズは転がるし、最初から防湿庫買って
おいた方が良かったかな?って思ってます。
今は比較的湿度も低い時期ですので、5月頃まで現状維持では如何ですか?
後、三カ月もたてばレンズ沼に入るか否かも判ると思うので・・

書込番号:14218678

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/29 18:01(1年以上前)

別機種

スベリ止めシート

waichanさん こんばんは。
私はボックスの中にスベリ止めシートを敷いてます。
100円ショップで購入しました。
好きなように切ることができます。
レンズを立てて置くのが理想ですが、動かしたときに倒れそうなので横に置いてます。
スベリ止めシート、結構、役に立ってます。

ボックスの高さですが、アマゾンさんのレビューでD700がギリギリピッタシ入りますと書かれていました。
すみませんが、私、X5は持ってませんので絶対とは言い切れません・・・
どうぞよいドライボックスお探しください。。。

書込番号:14220450

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/03/01 01:07(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にして購入したいと思います。

書込番号:14222572

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/03/05 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下敷きに滑り止め敷いてます

上から見た感じ

横から見た感じ

キャパティ ドライボックス 8Lを購入して、画像のように収納しました。
レンズはペンたてに入れて立ててます。

書込番号:14242399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング