『ビデオカメラかデジイチで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ビデオカメラかデジイチで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:362件

ビデオカメラかデジイチで悩んでおります。
デジタル1眼レフを買ってビデオ機能で子供の運動会の
撮影がしたいのですが、動画で撮ってDVDに残しておきたいのです。
カメラにした場合DVDに残す場合難しいのでしょうか?
そのへんの所がよくわかりません。
DVDに残すのが難しいのならあっさりビデオカメラ買ったほうがよいのでしょうか?
写真も撮りたい、ムービーも撮りたいと欲ばりな考え方はやめたほうがよいでしょうか?
おわかりの方教えていただけたら幸いです。

書込番号:14581158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/19 22:05(1年以上前)

ビデオカメラの方が確実に良いです。
もし一眼がいいのであれば、αシリーズオススメします。おそらく、動画のできる一眼はこの辺かと。

書込番号:14581253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hamatarouさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/19 22:15(1年以上前)

カメラの場合、連続録画時間が20分位で切れます。
これは、輸出する場合の関税がビデオとカメラで違うため。20分以上だとビデオになるらしい。
20分以上連続録画したい場合はビデをがいいでしょう。
また、動画の編集や保存のし易さを考えるのなら、使用するパソコンをMACでやれば、標準機能で簡単にできます。
また、フルハイビジョンTVに無線で飛ばすことも簡単にできますよ。



書込番号:14581304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/19 22:18(1年以上前)

動き物を撮影するにはビデオカメラです
手振れ補正等が効かず三脚固定でじっくり撮らないと画像がゆれてどうにもなりません
今日Xpro1で試しに撮ってみましたが画像ははっきりしていますが
手振れが激しくどうにもなりません
餅屋は餅屋です
私はVHS方式が発明される前オープンリール式のビデオから::かかわってきました
子供の運動会など600万円くらいの放送用ベーターカムで撮影していたこともあります
今ではハイビジョンになってしまいましたのでフルカセット式を一台
3板式小型を一台
単式を2台所有しています単板式と、フルカセットは写真が同時に撮れます少しサイズは小さいですが電子メモリーなのでぶれることはありません、また動画の中から静止画を抜くこともできます
スチルカメラでのビデオ撮影は絶対お勧めしません
奥さんと分担作業で写真ビデオとりわけた方が、よろしいでしょう
何度も何度も書きますが、私のマイクロホンは安物ですが7万円します下手するとデジイチが買える値だんです、マイクより安いカメラで果たした動画性能がどのくらい勝っているでしょう
静止画についてる、ムービー
ムービーカメラについているスチル画どちらも。おまけ程度だとお思いください
撮って取れないことはありませんが一工夫いります

書込番号:14581314

ナイスクチコミ!0


SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 22:20(1年以上前)

私は 初心者なので あまり参考にならないかもしれませんが 同じように悩んだので 書き込みさせていただきます。私の結論として 動画と写真は別という考えになりました。ただ どうしても一台ですますなら 動画と写真どちらに重きをおくかでしょうか… 一眼レフの動画は綺麗ですが 倍率がビデオカメラみたいに大きくできない 手振れする、ある程度重いので 長時間は腕にきつい。そもそも長時間録画できない 子供などが速く近づいてきたらピントがあわなくなる場合があるなど… ビデオカメラには勝てない部分があります。ビデオカメラで写真をとる場合 細かい設定ができないことで作品としての写真を撮るのは難しい。 また、動いてる被写体を撮るなどは 一眼レフには 勝てないです。

書込番号:14581328

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2012/05/19 22:25(1年以上前)

操作性やAF性能を考えればビデオですね。

マニュアルフォーカスで良いのでしょうか?

一眼レフで動画でAFをと言うのであれば売られているα57、65、77ですかね。
厳密に言うと一眼レフではありませんが。

書込番号:14581358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/19 22:27(1年以上前)

悩んだらビデオカメラ、面白そうだと思ったらデジタル一眼で。

皆さんがおっしゃるほど難しくはないです。ただ、費用対効果は最悪かも?
やればやるほどハマりますよ。

書込番号:14581369

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/19 22:33(1年以上前)

作品をとるなら一眼もありですが、運動会は普通のビデオカメラじゃないと
ムリかも。失敗も許されないでしょうし。(撮り直しできない。)

書込番号:14581406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/19 23:01(1年以上前)

etizenntakefu さんこんばんは
 結論としては 動画メインならビデオカメラを素直に購入されたほうが良いです。

 デジイチの動画性能はあまり期待できないですよ〜。EOSkissX5の場合 AFが効かないです。よって運動会のような動くものにはまったく向きません。まだコンデジ動画の方がましです。
 カメラの動画はフルHDで記録できるのが魅力ですが、動画のファイル形式はMOVなので、AVHD形式(ソニー)などの方が汎用性があるかと思います。一般動画編集ソフトでクイックタイムのインストールとか必要になったりします。
 X5のユーティリティソフトにDVDに書き出す機能はあるけど、高画質だとDVDで12分前後しか録画できないので、今後はBDが主体になります。が、BDのオーサリングはNEROプラチナなどを別途購入しなければなりません。
 まだデジイチで動画を楽しむには時期尚早に思います。(新機種のX6だと、使い物になりそうで期待してますが・・・)

 あとデジイチ動画は金かかりますよ〜Wズームキットでお仕舞いではないです。(高倍率ズームレンズ・外部マイク・NDXフィルター・三脚など欲しい機材がぽろぽろ出てきます)

書込番号:14581540

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/20 01:32(1年以上前)

etizenntakefu さん

編集に関しては、慣れればどちらもどっこいどっこいだと思います。

ただ、デジイチは、雰囲気の非常にある作品風のビデオは撮れますが、小回りがきかないので運動会など動きが予想できない撮影対象には向きません。

舞台などでやる子供のお遊戯会?(文化祭?)程度なら、デジイチでもOKですよ^^
私はm4/3でよく撮影しています。

ビデオオンリーなら、ビデオカメラを薦めます^^
トータルで見たら機材費も安いですしね。

ご参考まで。

書込番号:14582146

ナイスクチコミ!0


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/20 05:01(1年以上前)

キャノンの一眼で運動会撮影は無理と考えてください。

まず、オートフォカスがまったく効かない。
手振れ補正がほとんど効かないので観られたものではない。
ズームが大変
熱の問題、ファイルサイズが2GBで撮影が止まる

どんなに画質がよくてもピントがあっていない、画面が揺れているじゃね・・・

観れる動画を撮りたければビデオカメラ以外選択肢はありません。
一番大事なのはオートフォーカスのスピードと手振れ補正です。

ソニーのNEX-5持っていますが、これでも動きものは撮影が難しくてビデオカメラ使っています。

どうしても一台ならコンデジかネオ一眼がいいでしょう。

書込番号:14582430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/20 05:47(1年以上前)

etizenntakefu さん  こんにちは

>デジタル1眼レフを買ってビデオ機能で子供の運動会の
>撮影がしたいのですが、動画で撮ってDVDに残しておきたいのです。
>カメラにした場合DVDに残す場合難しいのでしょうか?

ビデオカメラみたいに撮ることは難しいです。映像そのものは可能ですが、ビデオカメラの方が簡単です。
一眼でビデオを撮ろうとするとAFが効かないし、ISの効きも悪いですあくまでも運動会でしたらビデオ専用機の方が良いのでは。
一眼でビデオを撮られるならば、演奏会など動きが少ないものから撮られた方が良いのでは。

書込番号:14582476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2012/05/20 10:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
御礼申し上げます。
ビデオカメラが良さそうですね。
1台ビデオカメラ持っています。
20年くらい前のものか?
いまは動きません。
バッテリーが生産中止で使えません。
大変参考になりました。

書込番号:14583157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/20 11:38(1年以上前)

etizenntakefu さん

>ビデオカメラかデジイチで悩んでおります。
>デジタル1眼レフを買ってビデオ機能で子供の運動会の
>撮影がしたいのですが、動画で撮ってDVDに残しておきたいのです。

ビデオカメラが一般的です。

お奨めのコンパクトデジタルビデオカメラ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219032/

書込番号:14583409

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/20 11:53(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。2歳の娘を撮っている者です。

ビデオカメラ:ソニー
一眼レフ:キヤノン
ミラーレス:ニコン
コンデジ:キヤノン
と所有しております。

昨秋の保育園運動会はビデオカメラで撮影しました。

日常の撮影において『なんとかスナップと動画を一台でこなせかいか?』とのニーズで価格にスレをあげ、購入したのがニコンのJ1です。

その際に最も勧められたのは、パナソニックのミラーレス機でした。

一度メーカーサイトをご覧になられるのもよいでしょう。

私は、普段使いにおけるJ1の動画性能に満足しておりますが…

今秋の運動会は間違いなくビデオカメラを使用します。

最大の理由は、撮り易さです。
一般的なハンディカムの形は、皆同じとの印象がありませんか?
やはりあの形状が一般家庭の動画撮影に適しているからだと思います。

1,2分ならJ1でもなんとか…ですが…
それ以上のホールドは辛いと感じていますので、運動会には使いません。

ご参考まで。

書込番号:14583448

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:26(1年以上前)

んなもん、ビデオカメラできまりだろ
どうしても カメラ つーなら GH2で決まりだな 

書込番号:14584217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 23:30(1年以上前)

作品でなく記録が目的ならビデオでいいと思います。
そこから静止画もとれますからね。
それに小さく軽いからね!
音声も残るのは魅力ですよね。

でも僕は悩みカメラにしました。
理由は趣味にしたかったからです。

すいません回答になってませんね。

書込番号:14585998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 08:21(1年以上前)

私も悩みに悩んで両方逝っちゃいました(^^ゞ

書込番号:14586913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/21 18:06(1年以上前)

だらだら撮ったビデオは、そうそう振り返って見ませんでした…
写真の方が印刷して飾ったり、デジタルフォトフレームでながせるのでビデオは音声入れたい時だけデジイチで記録しています。
先日甥の運動会に撮影頼まれて行きましたが、娘の頃よりビデオ撮っている方は大分減った印象でしたよ。

書込番号:14588591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング