『ダブルズームキットの収納バッグについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥95,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットの収納バッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

ダブルズームキットの収納バッグについて

2012/06/10 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

先日「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」を購入たカメラ初心者です。
収納バックに関して教えてください。

店頭やネットでいろいろ見たものの、なかなか決められず
収納バッグ、インナーボックスが現在ない状態です。

今の気持ち的には
・インナーボックスよりは収納専用のバッグが欲しい
・今後レンズが増えることはない(現2レンズセットのみで買い増しの予定なし)
くらいと、あまり細かな要望があるわけではありません。


もし、お勧めなどありましたら、教えてください!

また、同商品を持たれている方がいましたら
どのようなものバッグを利用しているか教えてください!
(できれば写真付きだと嬉しいです)

書込番号:14664280

ナイスクチコミ!0


返信する
C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 15:55(1年以上前)

キャンペーンの時はバックが付いてきたと思ったけどヤフオクとかではだめですか?

書込番号:14664486

ナイスクチコミ!1


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 16:08(1年以上前)


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/10 16:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1段目にレンズを3本収納しています

2段目に標準ズームを付けたままカメラを入れています

カードは蓋裏のネットへ、予備バッテリー、ブロア等は横ポケットに入れています

とりあえず 18-55mm レンズをつけた X5 と 55-250mm を同時に収納できるものとして、
以下の2点などは如何でしょうか?
@ハクバ シューティングバッグ FX-400
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133256
Aバンガード 一眼レフ撮影おでかけセット SK-2
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/149931
私は持ち運び用にはエツミ アペックス E-3342 というのを愛用しています。
http://kakaku.com/item/K0000074832/
ダブルズームキット専用だとチョット大きめですが、作りはかなりしっかりしていますし、ショルダーパッドにも工夫がありズレにくく今ならかなりお値段もお買い得だと思います。

書込番号:14664674

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/10 17:47(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。
私が使っているのはエレコムのゼロショック品番ZBS-SDG008BKです。
小型デジイチのダブルズームキットとプラスワンの収納で画像のような感じです。
レンズを外せばもっと入りそうですが、持ち歩きもしますので、取り出せば、すぐ撮影できるようレンズはつけたまま収納しています。
↓↓↓
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-sdg008/index.asp

書込番号:14664894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2012/06/10 17:58(1年以上前)

最近私もカメラバッグを検討しておりまして、ちょっとこのスレが目に着いたので。

@HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK
(アマゾンで送料込み 1545円)

とにかくデザインよりも収納がしかっりできて価格が手頃なのが魅力です。


Aハクバ ショルダーバッグL ピクスギア フラン オレンジ
B スカイブルー
(アマゾンで送料込み2709)


ABを購入された方の ブログ記事。
http://web34.seesaa.net/article/245433101.html


で、インナーバッグよりもカメラバッグ、との事なのですが、今後レンズの購入は
視野に入れないとの事なので、私のイチオシは やはりインナーバッグです。

エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA
(アマゾンで1727円)

私も入門クラス一眼レフを入れて使用中ですが、KISS X5ならば 標準ズームを
装着したままの本体と交換レンズを入れることが可能です。
(逆に言えばその2つを入れるとちょうど一杯です)
コンパクトに納めるのにはなかなか良いですよ。キンチャクタイプなのも
なかなか使いやすいです。


何かの参考になれば。

書込番号:14664933

ナイスクチコミ!1


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/10 20:06(1年以上前)

バックを選ばれる場合は、カメラをもっての行動と関連付けながら検討する必要があると思います。
大きくは、
1.ショルダータイプ
2.リュックタイプ
3.スリングタイプ
の3つです。
それぞれ、小型、中型、大型とあり、Wレンズキット以外入れないのであれば小型で十分だと思いますが、タオル、クリーニングキットや小物なども入れられるのであれば中型がいいと思います。

1.ショルダータイプは、カメラの取り出しは便利なのですが、肩への負担が大きくなります。
短時間であればそれほどでもありませんが、1日がっつり歩き回るとなると肩が疲れます。
2.リュックタイプは、1日歩き回っても1.3.に比べて肩が疲れることはありませんが、カメラの取り出しが大変でちょっとしたアングルでもまあいっかとあきらめてしまうことが多くなると思います。
3.は1.と2.の中間です。
おすすめはWレンズキットだけだったら3.をおすすめします。私も、Amazonで「バンガード カメラバッグ スリングバッグ ブラック BIIN 47 Black」を買い、1.2.もありますが、ほとんどそれを使っています。

書込番号:14665426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/06/10 20:38(1年以上前)

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ 1980円ならレンズがそのままでも
レンズが2本くらい増えても大丈夫だと思います 

書込番号:14665558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/10 20:51(1年以上前)

とまうまたさん こんばんは

キタムラネットの商品ですが 余り大きくなく 色々種類のデザインがある HUGGER(ハガー)レディース一眼レフ用カメラバッグが良いと思いますよ

HUGGER(ハガー)レディース一眼レフ用カメラバッグ

http://shop.kitamura.jp/DispPg/002023009036002

書込番号:14665619

ナイスクチコミ!1


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 21:16(1年以上前)

機種不明
別機種

レンズ3本の例

『GOLLA(ゴッラ) キャムバッグM』を使っています

小さいけどダブルズームなら余裕で入ります。
下記URLを見ていただければ大きさがわかると思います。

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/golla-cambag/
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/golla-cambag-sale/

レンズを立てれば写真の4本と1台が収まります。

書込番号:14665760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/10 21:24(1年以上前)

GOLLAのキャムバッグMは私も以前使ってて、Wズーム程度ならおすすめです。
縫製もしっかりしているし、色や風合いも安っぽさがなく4,000円台の品物とは思えないほどです。

でもいまのタイプはマジックテープになっちゃったんですね。
私が使ってたモデルはマグネット式で、とても使い勝手がよかっただけに残念です・・・

書込番号:14665801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/10 22:39(1年以上前)

私はリッジ3のMタイプを使ってましたが、車載用には十分なんですが、歩き回りとかさばるので、自転車&歩きは、¥980の一般用スリングバッグに緩衝材を張って使ってます。
 スリングタイプは初めて使用しましたが、背中にしょっかけて良し、頻繁にカメラを出し入れするときは、くるっと前にまわすとウェストバッグが胸の高さについてる感じで、予想以上に使い勝手が良いです。 カメラ専用だとamazonのスリングタイプ\1980なんかが良いんでないでしょうか?。

書込番号:14666185

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/10 23:54(1年以上前)

店頭で実物をみても決められないというのがよくわからないのですが(笑)
実物以上の情報はないと思いますよ。じっくり見て、決めてください。

書込番号:14666538

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/11 09:15(1年以上前)

おはようございます。

ロープロのパスポートスリングはいかがでしょうか。 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139492.K0000139494.K0000139493

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

http://www.youtube.com/watch?v=d90NWhuLffc

書込番号:14667447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/12 23:34(1年以上前)

ロープロ パスポートスリングに一票!嫁から「これならカメラ小僧っぽくなくていい!」と家族で出かける際にも文句を言われなくなりました。大きさもダブルズームで良くも悪くもピッタリ。プラス小物や財布、ペットボトルなどが収納可能です。デザイン的にもカメラなしでちょっと出歩くときのバッグとしても使っています。実物の色は画像と少し違うので店舗で現物を確認されたほうが満足のいく買い物になると思います。

書込番号:14674250

ナイスクチコミ!0


mak8さん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 12:53(1年以上前)

こんなのどうですか?
http://www.etsumi.co.jp/catalog/pdf/VERY-M.pdf

カメラのほかにちょっとしたものも入るの大きさなので便利ですよ

書込番号:14683455

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/15 20:15(1年以上前)

こんばんは。

参考までにカメラバッグ収納例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/



書込番号:14684684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/15 22:58(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

まだすべて見れてませんが、土日内に見て、また改めて返信させていただきます!


(思った以上の回答をいただいて、更に悩みそうです。。。)

書込番号:14685340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥95,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング