『運動会の撮り方について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『運動会の撮り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会の撮り方について

2013/09/27 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、悩んだ末、こちらのX5を購入いたしました。
初一眼レフです。
無謀にも明日運動会です。
使いこなすのは難しいのは覚悟の上で購入いたしました。
どうか、初心者でもなんとか運動会で撮れるようなアドバイスを頂きたいですm(__)m

さわった感じでは、そんなに違和感はありません。
ただ、どのモードで撮るのがベストか?色々撮ってみても良く解りません(^_^;)
時間もないので、今回はオートや、スポーツモードで撮るしかないと思っていましたが、なんとなくスポーツモードでは、上手く撮れない気が…
そんなこんな、何でも良いのでアドバイスを下さい!

あと、質問は、運動会の間、望遠レンズを付けっぱなしで1日過ごしても大丈夫か?ということと、連写を使うのは有効か?ということです。
初心者で、とんちんかんなことをお聞きしていたらすみません!

書込番号:16638635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/27 15:51(1年以上前)

スポーツモードの連写でガンガン撮る。これしかないでしょうね。

しかし、いきなり本番では絶対に無理ですから、自分の子供の走る前に他のお子さんで練習をすることです。

書込番号:16638661

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/27 15:55(1年以上前)

こんにちは。

中央一点AFで子供さんをとらえるようにしてくださいね。
多点だと合わせたいところにピントが来なかったりしますので…。

書込番号:16638672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/27 15:57(1年以上前)

さく5さん、こんにちは。

まだ、陽が高いですよね〜。
今から子供走らせて練習しましょう!

モードはスポーツモードで連射ガンガンでいいんじゃないでしょうか。
もちレンズは付けっぱなし。
お子さんは幼稚園?小学生?校庭が広かったら場所取りもがんばりましょう!


あとは砂ボコリからのガード。


それと周りの人への気遣いね。





書込番号:16638676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/27 15:58(1年以上前)

まず、明日までに露出を理解するのは難しいと思いますので、オートモードと、子供が競技に出るときはスポーツモードで撮られると良いですよ。

望遠レンズをつけっぱなしで良いか、と言われれば、そういうシーンばかり狙うならそれで良いでしょうし、子供が近くにいる時も撮りたいならば標準ズームも必要となるでしょう。

連写は多用したほうがいいです。

数打ちゃ当たるで、ばんばん撮りましょう。

書込番号:16638679

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/27 15:58(1年以上前)

それから

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16638680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/27 15:59(1年以上前)

まずは、ご購入おめでとうございます^^

撮影モードですが、慣れないウチに無理に設定を変えると
かえって失敗の恐れがあるので、今回はスポーツモードが良いと思いますヨ

気になるようでしたら、、、

Pモード(プログラムモード)で
AFモードをAIサーボに
AFフレーム選択を中央一点で
連射は連続撮影に^^
後、ピクチャースタイルは、ポートレートに

でより確実に撮れるかな(*^^)v


レンズは55-250の望遠レンズを付けっぱなしが良いですよ
交換を行えば、かえって砂埃がカメラ内に入り込む可能性があるからです

なので近距離のスナップ等は、このレンズでは撮り難いですから
スマホやコンデジに任せると良いですよ

よき運動会を^^

書込番号:16638683

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/27 16:05(1年以上前)

こんにちは

私もやはり今日中に出来るだけ撮られる事をおすすめします。
スポーツモードであれば、ストレスが少なく連写が出来ると思います。
みなさんがおっしゃっているように、どんどん撮りましょう。
張り切り過ぎて怪我の無いようにしてください。

書込番号:16638698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/27 16:05(1年以上前)

それから

下記サイトも参考にされてくださいね。


http://japan.internet.com/busnews/20120927/9.html



http://pub.ne.jp/canoe_oyako/?entry_id=2953146



http://www.kitamura.jp/photo/undoukai/

書込番号:16638699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/27 16:18(1年以上前)

今日練習したらば…充電と…明日、バッテリーを忘れない様に(^皿^)

予備(バッテリー・SDカード)もあると安心です♪

吾輩も明日は運動会撮影です☆
お互いに倒れない様に頑張りましょう♪


………化粧崩れ等は気にせずファインダーで撮って下さいね(o^∀^o)

書込番号:16638716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/27 16:28(1年以上前)

上手く撮れない時は、その辺にいるキヤノンの一眼レフを持っている方に尋ねて設定を教えてもらうと良いですよ。
晴れた方が綺麗に撮れるので、ピーカンに晴れると良いですね。

書込番号:16638728

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/27 16:51(1年以上前)

こんにちは

カメラポジションを順光(逆光の反対)にできる場所を確保しましょう。
あとは4姉妹さんの書かれてるPモード(プログラムモード)で
AFモードをAIサーボに
AFフレーム選択を中央一点で
連射は連続撮影に
これでいいと思います。
ご成功を祈ります、きっと上手く(初一眼としては)行きますよ。

書込番号:16638775

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/27 16:57(1年以上前)

書き忘れました。
X5には望遠付けっぱなしがいいでしょう、しかし接近撮影が出来ませんので、コンデジをサブにお持ちになるとさらに便利かと思います。

書込番号:16638787

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/27 17:21(1年以上前)

私は2年前にX5で運動会デビューでした。

そこで得た教訓らアドバイスするとしたら…
分からないなら設定はいじるべからず、ですかね。

全てオート。
あとはしっかり構えて、しっかり捉えるに集中されることをオススメします。

これからのよい季節、運動会より素敵なシチュエーションが山ほど待ってますから、今さらじたばたしないでどーぞお気楽もーどで。

書込番号:16638842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/09/27 17:42(1年以上前)

一番重要なことをお伝えします。

家族に「失敗したらゴメン」とあらかじめ言っておくことです。
新デジイチを買ったということは、皆素晴らしい写真を撮ると期待している筈です
最近のカメラは優秀ですが、それでも失敗することはあります。

書込番号:16638896

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/27 17:50(1年以上前)

とにかく数多く撮っておいたほうがいいです。

書込番号:16638931

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/27 18:46(1年以上前)

こんにちは

明日本番なんですね。

失敗を恐れずにとにかく取り捲りましょう。
あと二段か三段の脚立があると便利ですよ。

カメラ席(用意してあるのかな?)では写真撮影の方、ビデオ撮影の方等でいっぱいに
なりますので脚立なら少し離れて後ろからも狙えたりもします。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:16639102

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/27 20:03(1年以上前)

こんにちは。

徒競走を撮るということですよね?
この種の質問はスポーツモードかその他か意見が分かれますよね(笑)
余裕があればお子さんが出場する前に他のお子さんで両方試してみて、
感触のよかったほうにされるのがいいかもです。

ただ、私個人的にはうちの4姉妹さんの設定がいいかなと思います。
私の経験では自動選択AFは思ったところにピントが来ませんので。

・Pモード(プログラムモード)
・AFモードをAIサーボに
・AFフレーム選択を中央一点で
・ドライブは連続撮影(連写)

これに追加で、

・ISOはオート(自動)に
・測光は評価測光
・WBはオート
・ピクチャースタイルはスタンダードでもいいと思います。
 ※うちの4姉妹さん>ポートレートだと赤みが強すぎませんかね??(^^;)

あとAFを合わせる位置ですが、胸にゼッケンなどがあればそれに合わせると
合いやすいかと思います。構図的にも中央AFを顔に合わせると上部に空白が
できてアンバランスになりますが、ゼッケンだとバランスもましになるかと
思います。

とにかく事前練習で雰囲気をつかんでください。
ご健闘をお祈りしてます(^-^)

PS.レンズ交換は埃っぽくない屋内や場外でできるならしてもいいと思います。
 ただしお子さんの出番前には早めに交換をしとかないとチャンスを逃す
 可能性もありますね。心配でしたら近距離はコンデジが無難ですかね。

書込番号:16639317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 20:21(1年以上前)

誰でも最初は初心者です。出来なくて当たり前。

だからとにかく撮りまくることです。

きっと自分でも驚く写真が撮れるかも?知れませんよ…

頑張って!!

書込番号:16639388

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/27 20:26(1年以上前)

こんばんは
練習出来ましたでしょうか?

ひとつ確認したいのですが、取扱説明書のP166に画像の表示時間の設定が有ります。
私は「切り」しています。 次に撮れるまでのタイムラグを無くすためです。
撮った画像は、ボタンひとつで確認できますから。
一度撮られて確かめられ、好みの設定をしてください。
楽しく撮っていきましょう。(^^)v

書込番号:16639413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 20:47(1年以上前)

ちょっとドロナワ杉かも?
今回はスポーツモードを使って、ダメなら諦めるしかないと思います。

書込番号:16639490

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/27 23:16(1年以上前)

スポーツモードは一番手前の被写体に合うようになっていますので、お子様が一番手前に来ることが確実ならこれでよいのですが、そうでないなら次の設定にしましょう。

ファインダーを見て撮影です。
Tvモード(シャッタースピード優先)でシャッタースピードは1/500
AFモード AIサーボ
AFは中央1点
ISOオート

ファインダーでお子様を中央1点のポイントに捉えたらシャッター半押しで、ピントが合ったら連写です。
ライブビュー撮影ではピントが追いつきません。

中央のポイントからずれるとピントが抜けますから、がんばって中央1点にお子様の体が入るように追い続けます。

1日望遠レンズでまったく問題ないと思います。
また、連写で数を打てば中には飛び切りの写真が撮れると思います。

明日はがんばってくださいね。

書込番号:16640145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/27 23:17(1年以上前)

じじかめさんに、一票。
今更、露出の講釈しても、撮れないでしょう。
常日頃から、Mモードで、撮っているならまだしも。
スポーツモードで、行きましょう。

書込番号:16640148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/27 23:21(1年以上前)

もう、時間も時間ですから、書いても無駄ですね。
それに、8時間も返信が無いので、読んでいないのでは。
明日が当日なので、朝から忙しいでしょう。

書込番号:16640166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/09/27 23:37(1年以上前)

さっき下記のように書いた者です。
*****************************************
一番重要なことをお伝えします。

家族に「失敗したらゴメン」とあらかじめ言っておくことです。
新デジイチを買ったということは、皆素晴らしい写真を撮ると期待している筈です
最近のカメラは優秀ですが、それでも失敗することはあります。
*******************************************

上記に幾つか付け加えておきます。

1.明日が運動会とのこと、今から色んな事を覚えても消化不良になるので、カメラの設定は必要最低限覚えるだけのほうがいいです。
2.必要最低限のこととは、取扱説明書の25〜40ページ,62ページでいいと思います。
取説は↓
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx5-im-ja.pdf
3.ファインダーを覗いて撮影してください。背面液晶を見ながらの撮影は動きものには適しません。
4.バッテリの充電とSDカードは忘れないようにしてください。
5.大きめのコンビニ袋があるととっさの雨の時に便利です。
6.場所取りは重要です。できるだけいい場所を取りましょう。但しマナー違反は×。
7.子供とかパパに事前に走ってもらって、試し撮りをした方がいいと思います。
8.トッププロが撮影するような素晴らしい写真をとらなければならないという訳ではないので、
 肩の力抜いて撮影に臨んでください。そして撮影を楽しみましょう。
9.例え上手く撮れなかったとしても、楽しい思い出として家族で共有してください。

書込番号:16640224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/09/27 23:59(1年以上前)

もう23:55をすぎました。おかあさんは
明日のお弁当の仕度もあるのでしょう。
カメラばっかり気にしてと、ならないよう
普段使いのコンデジの準備もお忘れなく。

書込番号:16640288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 00:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
明日の下ごしらえ終了し、みなさんのアドバイスを何度も読ませていただきましたm(__)m
明日も、早いですので、皆さんそれぞれにお返事できずすみません!

なんとなく、わからなかったことや、どっちかな?と思っていたことが分かりました。
家族の誰も写真好きでないので、期待していません。
私による、私の為だけの写真なので、
失敗しで大丈夫です!
でも、みなさんのご意見を参考に、
良い写真がとれそうな予感…(笑)

あれこれいじれそうにないので、
スポーツモードか、pで、みなさんのアドバイス通り設定して、
知らない子で練習して、数打ちゃあたるでやってみます。
ちなみに、夕方スポーツモードで娘に走らせて撮ってみましたが、三勝二敗くらいです。上出来とします。
それより、こっちの思いと別に嫌そうに走った娘が気に入りませんが(笑)

レンズはつけっぱなし、近距離はスマホかコンデジ、これでいきます!

本当にありがとうございます。
改めて、勝敗をご報告させてください!

書込番号:16640349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/28 00:34(1年以上前)

電池とSDカード入れ忘れないでねぇぇぇ

書込番号:16640387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/28 01:08(1年以上前)

ここに参加のみなさんは、大いに期待しています。

フレー フレー さく5さん!!

書込番号:16640463

ナイスクチコミ!3


スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 19:57(1年以上前)

運動会終わりました…
勝敗は…(^_^;)

細かい設定とかあまりいじらずに、基本スポーツモードで、と思いながら、他の子で練習したりしていました。
練習であれこれ触って、いざ我が子!
の時に、スポーツモードのはずが…連写出来ない…
お花のマークで写してました…(;´д`)
なんという、あり得ないミス…(゜ロ゜)
徒競走を接写か?!と自分突っ込み…。
しかし、おそるべし、何枚かちゃんと写っていましたし、今までの歴代コンデジよりちゃんとうつっていました。
その後も、リレーで他の子を追って写していたり、
カメラ以前のミス連発しつつ、
2日触っただけで、この写真が撮れたので良しとしよう…といようなショットもありました。
このカメラで腕があればどんな写真が撮れるか?の上限が全く解りませんが
少しずつ、楽しみたいです。
ちなみに、一番良い写真は、試し撮りした、名前も知らないお子さんの写真でした( ̄▽ ̄;)

雨の時のためにビニール袋とか(一瞬パラッと降りました)失敗する、というのは覚悟でとか、技術面だけでなく、様々なアドバイスがとてもためになりましたm(__)m
沢山の応援も嬉しかったです(ToT)

さてさて、片付けしてゆっくり写真をせいりしてみます。
また、こちらで色々教えてください!
ありがとうございました(^.^)

書込番号:16643178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/28 20:49(1年以上前)

お疲れさまでした。
一眼レフでの初運動会撮りは格別だったことでしょう♪

これから…

どんどん楽しくなって…
どんどん欲求が大きくなって…
どんどん不満がでて…
これは機材を買い足せば!?

なんてなっていくかもしれませんが(笑)
ここの先輩方は親切に教えてくださる方が多いので…
一部文句しか言わない方もいますけど(笑)

どんどん出入りされてください。
とりあえず、お疲れさまでした。

書込番号:16643385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/28 21:02(1年以上前)

こんばんは

運動会、撮影とお疲れ様でした。

今回の反省点と言いましょうか失敗した事は何かメモされるのが良いですよ。
時間がたつと忘れてしまいまた同じミスを(私よくやります(汗))
メモした反省点は次回の撮影の時には役にたちますよ〜♪

運動会はのべ20回(我が子、甥っ子姪っ子含む)ぐらい行っては撮影してますが
練習撮影では上手く撮れても我が子で失敗なんかもあります(大汗)
また我が子を探しきれないなんてのもありますし(汗)

次回は来年でしょうか? また頑張ってくださいね。

書込番号:16643442

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/28 21:22(1年以上前)

お疲れさまでした!

まあ今回がはじまりですので、ドンマイドンマイです。
失敗は次に生かせます。

コスモスなどを撮られてゆっくりしてください。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16643523

ナイスクチコミ!2


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 21:54(1年以上前)

お疲れ様でした。写真を撮るということは、綺麗な写真を撮ることが全てではないはず。撮影を楽しむこと、そして思い出を残すことが何よりですね。運動会でお子様が頑張ったこと、初めて一眼レフを買ってワクワクしながら写真を撮ったこと、いろいろな思い出が一枚の写真に写し込まれているはずです。写真家がどんなに上手に撮った画より素晴らしい一枚一枚ではないでしょうか。一眼レフを手に思い出を残すこと、写真を見てその時のことを思い出すこと、いろいろなことを楽しんで下さい。また、運動会以外にもたくさん写真を撮って下さいね!

書込番号:16643665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 22:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
私的には何度か失敗したものの、トータル成功です(^_^)
おっしゃる通り、素晴らしい写真も大事ですか、重たいカメラを持ちながら我が子を撮る楽しさがなんともo(^o^)o
これからはまっていったら、大変です(苦笑)

役員バッチをしながら、あちこちベスポジ探しをしていたら「報道部?(PTAの仕事の一つ)お疲れ様」と声をかけられまくりました(笑)
念願の一眼レフデビューは、失敗も含め思い出深いものになりました。

運動会以外も、子供の部活関係やらなんやら、まだ出番はあるので、少し勉強します。
皆様、ご教授よろしくお願いします\(^^)/

書込番号:16643825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/09/29 05:04(1年以上前)

まずはお疲れ様でした
満足な写真が撮れたようで何よりです

私は、ネットではなくリアルで初心者さんへのアドバイスを行っている者ですが、短期間でのアドバイスの場合、メンタル面で落ち着いてもらうことと、備えあれば憂い無し的な感覚にしてあげることが一番効果的なんです。
実際体験されたみたいですが、多少設定が間違えていてもカメラは写ってくれるものです。

そしてメンタル的なアドバイスであれば、スレ主殿は別の初心者さんにもアドバイスできる筈ですよね。
こーやって写真の輪を広めて行きましょう。

追伸:スポーツモードと接写モードの違いを現場で気がつけたのはなかなか凄いですね。

書込番号:16644615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/30 07:12(1年以上前)

お疲れ様でした♪

…吾輩、日焼けが痛い(笑)
↑同日運動会

来年までしっかり使いまくればきっと来年の運動会はもっと…☆

書込番号:16648725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング