『今 買うのは良いですか』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF500mm F4L IS II USM

  • 高画質化と大幅な軽量化を実現した大口径超望遠レンズ(一眼レフカメラEOSシリーズ用交換レンズ)。高い堅牢性と防じん・防滴性能を達成。
  • 残存色収差の発生を良好に補正し、被写体境界部に色にじみのない高解像で高コントラストな画質を実現。従来機に比べ約18%軽量化されている。
  • シャッタースピード換算で従来機の約2段分から約4段分へと手ブレ補正効果が向上。激しく動く被写体撮影に適した「ISモード(MODE3)」を追加。
最安価格(税込):

¥1,119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,119,800¥1,119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x383mm 重量:3190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

EF500mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥1,119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月31日

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

『今 買うのは良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS II USMを新規書き込みEF500mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

今 買うのは良いですか

2021/01/31 18:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:26件

質問です
EF500最近 値があがりましたが
供給不足? RFマウントにかわるのか
中古でも北村さん 値上げしている
ほしいですが。。。。。
RF100-500に力を注いでいるのかな
主に飛行機 鳥撮影です
EF600Uを持っていましたが重いので
売ってしまいました
EF600Vを買いたいのですが
高くて手が出ません
コロナで出かけてませんので
ほしい ほしい病にはなってません
アドバイスお願いします


書込番号:23938741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/31 18:57(1年以上前)

>イオンEOSさん

 RFマウントになっても、マウントアダプター使用で使えるわけですから。物欲が満たされるなら購入されればいいと思います。

書込番号:23938757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/31 19:06(1年以上前)

私もレンズは割と買う方だと思ってます。そして直ぐに売ることも有ります。
買うときのキッカケは、○○を撮るにはこれが必要!と言って理由を付けて買います。値段が下がったからとかは買う理由にはなりません。必要だと思って買うのです。
そして暫く経って、あまり使わないなぁと思ったら売ってしまいます。
結局、自分で所有して使ってみないと、本当に自分に必用なものなのかどうかが解らないんです。
今までに少なくとも10本以上は買ったかな。だけど手元に残っているのは4本だけです。

書込番号:23938779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/31 19:19(1年以上前)

カメラ機材は大事に扱えば楽しんだ分だけ差し引いてもそこそこの値で売れますから買うなら今ですよ!
私も白いレンズ持ってましたが、やっぱりくるま命なので売却しました。

書込番号:23938803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/31 19:31(1年以上前)

500mm ISUを自分が2014年に買った時は、ヤマダで822,000円でした。
地元のキタムラは、交渉してもおきれるほど高かったです。
当時のヤマダは交渉が出来ましたが今は無理です。
ここの登録店を見てもだいぶ上がりましたね。

書込番号:23938835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/01/31 19:45(1年以上前)

だとすると ジョーシンのお得意様が 878,000円(納期未定)で買えるのは 破格の安さなの?

書込番号:23938871

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/01/31 22:17(1年以上前)

500〜600mmでF4となると、どう転んでも純正かシグマしかありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001086552_K0000226443_K0000915709&pd_ctg=1050

今必要なら買うしかないし、そうでなければ買わなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:23939200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/31 23:09(1年以上前)

この手の製品はバブル時は展示品や在庫があっちこっちにありまた。
それがバブルが弾けたあと、どこも高額製品や出ない製品は、在庫を置かなくなりました。
それにこの手の製品は見て買う人は少なく、指定買いなので取り寄せが普通ですね。
自分の時も毎回長玉は取り寄せで、2〜3ヶ月後の納期ですと言われたけど、だいたい3〜4週間で受け取っていますね。
問題は店頭に製品が来ても、どうやって受け取るかです。
車がある人は問題はないでしょう。
始めの数回は、宅配便で送って貰いました。
ある時から、宅配便では送って貰えなくなりました。
宅配便での輸送事故が起きた時に、輸送のドライバーの責任(弁済)になるようになって嫌われました。
保険付きの宅配も、製品金額が高く適応外でした。
結果、自宅への輸送のことで揉めて買えず、自宅近くの店舗に相談したら、同じ金額で売ってくれることになり運んで貰いました。
結構あのダンボール箱は大きいです。(笑)

書込番号:23939322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/01 00:45(1年以上前)

ナンでもカンでも
すぐ買おうと思うのは
1番いけない事だ

オーディオ評論家
故 長岡鉄夫 談

書込番号:23939458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/01 09:04(1年以上前)

イオンEOSさん こんにちは

>ほしい ほしい病にはなってません

でしたら 価格が上がっている原因 もう少し様子を見ながら 調べて購入するか決めるのが良いように思います。

書込番号:23939734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF500mm F4L IS II USMのオーナーEF500mm F4L IS II USMの満足度4

2021/02/01 09:40(1年以上前)

急がないなら、RF版が出てからが良いんじゃないかな。

玉数が増えて価格も下がった中古のEF、とか
RFのAFに合わせて高性能化されたRF500、とか

楽しく機材選びが出来そうです。

書込番号:23939769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS II USM
CANON

EF500mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥1,119,800発売日:2012年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング