『超望遠レンズをカメラに装着して持ち歩く良い方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF500mm F4L IS II USM

  • 高画質化と大幅な軽量化を実現した大口径超望遠レンズ(一眼レフカメラEOSシリーズ用交換レンズ)。高い堅牢性と防じん・防滴性能を達成。
  • 残存色収差の発生を良好に補正し、被写体境界部に色にじみのない高解像で高コントラストな画質を実現。従来機に比べ約18%軽量化されている。
  • シャッタースピード換算で従来機の約2段分から約4段分へと手ブレ補正効果が向上。激しく動く被写体撮影に適した「ISモード(MODE3)」を追加。
最安価格(税込):

¥1,119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,119,800¥1,119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x383mm 重量:3190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

EF500mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥1,119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月31日

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

『超望遠レンズをカメラに装着して持ち歩く良い方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS II USMを新規書き込みEF500mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF500mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:23件

皆様のご意見をご教授いただけると大変嬉しいです。

なぜか気づいたらヤフオクでこのレンズをポチっておりました。R6 Mark2 につけて使用しております。

今年の4月から、甥が強豪校でサッカーの試合に出場る機会を得ましたので、
高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグを撮影するようになりました。

今までは、散歩中やドッグランを中心にペットの撮影をしておりました。
このレンズを購入するきっかけはサッカーの試合なのですが、このレンズで撮れる画質が素晴らしいので、
ペットの散歩中でも使ってみたいと思ったのですがなかなか気軽に持ち出す気になれないこともあり出番は少なめです。

どなたか、気軽に超望遠レンズの持ち出しをサポートする良いグッズをご存知ないでしょうか。

サッカーを撮影する際には、think TANKのエアポートテイクオフV2.0を使用して持ち運びしておりますが、
散歩中になどもっと気軽に持ち運べるようになりたいと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25334620

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/08 06:51(1年以上前)

>さざ波ジョニーさん

こんにちは。

>散歩中になどもっと気軽に持ち運べるようになりたいと思っています。

ペットの散歩中にとは、すごい体力ですね!

ディスコンですが、キヤノンソフトレンズケースLLが
テレコンつけたEFゴーヨンがカメラ付きで入るようです。
(同II型もすでにディスコンのようです。)

・キヤノン ソフトレンズケース LL
(kotodaddyさんのブログより)
https://kotodaddy.exblog.jp/9006766/

・キヤノン Canonソフトレンズケース LL II [EFレンズ用]
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001001844121/review.html

1.5万円ぐらいで販売されていましたが、
現在は下記が後継のようですね。

・レンズソフトケース LS600 ■納期約1ヶ月
https://store.canon.jp/online/g/g3330C001/

ヨドバシで3.8万+ポイントでした。
実質2倍ちょっとの値上げでしょうか。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004051934/

もともとゴーヨンにぴったりなのは
同Lだったそうですが、散歩中に
テレコンやカメラ付きでさっと撮る?
なら、高さにすこし余裕が欲しく、
それで皆さん600/4用を使われている
のかなと思います。

旧製品のデッドストックなどがあれば
お得かもしれませんが、現行品なら
LS600なんでしょうかね。

書込番号:25334649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF500mm F4L IS II USMのオーナーEF500mm F4L IS II USMの満足度4

2023/07/08 07:00(1年以上前)

>さざ波ジョニーさん
自分は、近所の散歩のときは、肩からかけた状態で自宅を出て、帰宅するまで、ずっと肩に掛けています。楽な持ち方は人それぞれと思いますけど、自分はレンズを背中にわまして、腰に乗せるようにしています。
また、自転車に乗るときは、登山用のリュックサックにボディをつけたまま放り込んで背負っていきます。カメラバックと違い、クッションなどがないので軽くてよいです。

書込番号:25334656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/08 08:01(1年以上前)

>さざ波ジョニーさん

> なぜか気づいたらヤフオクでこのレンズをポチっておりました。

そんな都合のいい感染菌があるんですか!罹患させてください。RFロクヨン導入に踏み切れないので。

書込番号:25334709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/07/08 09:29(1年以上前)

>とびしゃこさん

早速のアドバイスありがとうございます♪Canonからもこのような製品がリリースされているのですね。
ロクヨン用を流用すればカメラごと持ち運べそうですね。少しお高めですが、良さそうなので候補に入れたいと思います。ありがとうございます♪

>お気楽趣味人さん

早速のアドバイスありがとうございます。ちなみに肩からかけて腰に乗せるにあたり何か布ようなもので補助したりするのでしょうか?

>福山マサハル♂さん

YouTubeを見て簡単に罹患したのでネット感染型だと思います。私の免疫力が弱すぎるみたいです。

書込番号:25334783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/07/08 13:00(1年以上前)

500mmしかないのに3190gもあるんですね。

PanasonicのFZ300なら500mm F2.8で700gありませんから持ち運びは楽になると思いますが…
https://kakaku.com/item/K0000808287/#tab02

書込番号:25335019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF500mm F4L IS II USMのオーナーEF500mm F4L IS II USMの満足度4

2023/07/08 13:06(1年以上前)

>さざ波ジョニーさん
レンズ付属のレンズストラップしか使っていません。
左肩にストラップを掛け、レンズを背中に回し、右手を背中に持っていって、レンズフットを握っています。これで、重量を左肩、右手、腰の三箇所に分散させています。

キヤノンのレンズケースも興味がありましたが、背負い紐?が一本だけなので、ショルダーバッグが滑り落ちてしまう、なで肩の自分には向きませんでした。

書込番号:25335024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/08 19:31(1年以上前)

気軽になら
三脚座をベルトにひっかければよいと思う
腰の横の位置でね
もちろんパンツのベルトに強度的に不安があるなら
レンズ専用のベルトをウェスト位置にまけばよい

重い物は骨盤で支えるのが一番体に負荷がかからないです

三脚座が重いというならなにかしらひっかけられるものをDYIすればよい

カメラ側でひっかけるのはだめね
マウントに想定外の負荷がかかる(笑)

書込番号:25335540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/08 22:13(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ありがとうございます。確かに持ち運ぶには軽いのは良いかもですね。

>お気楽趣味人さん

なるほどですね。確かに純正のレンズケースは両肩に背負えるタイプではないのですね。
ご意見参考にさせて頂きます。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

アドバイス、ありがとうございます。
ベルトですね。ベルトは少し自分で工夫が必要かもしれませんね。

書込番号:25335818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2023/07/09 01:51(1年以上前)

これで陸上競技場でサッカーを撮っていました。
サッカー専用スタジアムはヨンニッパで、後にニーヨンテレに変えました。
まあまあゴーヨンは、軽い方のレンズで重宝しました。
キャリーバックの移動でした。
現地でカバンから出して撮影し、終われば収納し、帰途につく繰り返しでした。
ボデイにレンズを付けての移動はほとんどしませんでした。
マウントの強度は問題のですが、自分的には好きでないので、撮影後直ぐレンズを外します。
キャリーバック内の収納も、ボデイとレンズは別々です。
ま、自分の使い方なので、それが正しいかはわかりません。

書込番号:25336055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 23:34(1年以上前)

>MiEVさん

アドバイスありがとうございます。
陸上競技場でサッカーを一度だけ撮影しましたが、普段ピッチ横から撮影しているので遠すぎて撮影が難しく感じました。やはり2倍エクステンダー等を使用されるのでしょうか?

サッカー撮影の際には、現地でなるべくレンズを外ずされているのですね。なるほど。参考になります。

書込番号:25337634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/12 10:38(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうござました。

書込番号:25340843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS II USM
CANON

EF500mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥1,119,800発売日:2012年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング