『今このレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『今このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今このレンズ

2019/05/14 05:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:71件

ミラーレス時代がやってきた今、これレンズは安くなっても買いですか? ミラーレスのレンズが小型で超望遠の時代がやってきますでしょうか?

書込番号:22664962

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/05/14 06:18(1年以上前)

Nikonの500/5.6に続いてCANONの600/4もですか。
うらやましいですね〜〜。

>これレンズは安くなっても買いですか?
買えるなら買いで宜しいかと……。

>ミラーレスのレンズが小型で超望遠の時代がやってきますでしょうか?
きません。

書込番号:22664980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/14 06:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 来ない・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22664985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/05/14 06:27(1年以上前)

>ブルニーさん

こんにちは。

>ミラーレスのレンズが小型で超望遠の時代がやってきますでしょうか?

600mmでf4ですと、レンズの有効口径(直径)が15cm必要ですが、この手の
超望遠レンズは前玉の大きさが有効口径+ちょっと+ぐらいの大きさになって
いると思います。

ミラーレスかレフ機かにかかわらず、前玉のレンズの大きさは変わりませんので、
レンズの大きさはあまり変わらないと思います。キヤノンDOレンズやレンズ設計
などでレンズを短くしたり、前玉の厚みや2枚目以降の構成を変えて大きいレンズ
の重さや数を減らしたりすれば、軽量化はできるかもしれません。

(ソニーのミラーレス用400/2.8はかなり軽量化されましたが、キヤノンの新400/2.8
はレフ機用ですが、似た構成で同様に軽量になっています。いずれも光学的な
工夫による軽量化になっています。ミラーレスだから小型になる可能性があるのは
主に広角レンズ系だと思います。注)シグマのレフ機用の光学系をミラーレスに
ひとまず合わせたレンズでは、鏡筒を延長した分、重くなってしまいますが・・。)


>ミラーレス時代がやってきた今、これレンズは安くなっても買いですか?

現在のキヤノンのミラーレスAFで600/4がレフ機のように快適に作動するか
わかりませんので、情報が集まるまでしばらく待たれてもよいかもしれません。

書込番号:22664991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2019/05/14 06:48(1年以上前)

>つるピカードさん
いやいや、600mF4というのが長さがちゃっときになったものですから^^;

>M6さん
来ませんか?^^;

>とびしゃこさん
分かりやすい解説ありがとうございます。そうですね広角等は無茶苦茶小さいですからね。
400oは、私も見ましたが、いいんでしょうけど、値段もバカ高いから一般人は手がでないですよね
動きものには、やはりまだレフに長玉の時代が続きそうですね

書込番号:22665010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/14 08:14(1年以上前)

ブルニーさん こんにちは

>そうですね広角等は無茶苦茶小さいですからね

広角系の場合は ミラー部分のスペースの中まで レンズを入れ込む事で短くできるのですが 望遠系の場合は ミラーボックスのスペース関係なく長くなってしまうので 同じフルサイズであれば 短くはできないと思います。

書込番号:22665149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/14 10:05(1年以上前)

>ブルニーさん
ミラーレスのレンズが小型で超望遠の時代がやってきますでしょうか?


来ーる。 きっと来る。 きっと来る

書込番号:22665335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/14 22:23(1年以上前)

そりゃ いつかは そんな時代もやって来るだろう。
平安時代には 電気など
考えられなかったのだから

でも その頃には 皆 この世にいない。

いるのは
ミラクル 最後の救世主のみ
不死身だから。
この歳まで 一度も入院した事が無い。
一度 入院してみたいものだわ
看護婦さんに優しくされるだろう。

書込番号:22666728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2019/05/15 07:36(1年以上前)

ちなみに、製造番号5660ではじまるものって、製造年度分かる方いますかね?

書込番号:22667256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング