『この程度?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V S28MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S28MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S28MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S28MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S28MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S28MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S28MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S28MTES-W [ホワイト]のオークション

S28MTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 9日

  • S28MTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S28MTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S28MTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S28MTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S28MTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S28MTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S28MTES-W [ホワイト]のオークション


「S28MTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S28MTES-W [ホワイト]を新規書き込みS28MTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この程度?

2012/05/15 15:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28MTES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:14件

今回、使用していた機種が古くなったので新たに購入し取付けしてもらいました。で、取り付け終了後に業者さんが帰る前にエアコン冷房(18℃)で運転確認し「大丈夫だと思います」と言って帰りました。
まあ、以前の機種の能力の2ランク(2.2kwから2.8kw)ほどアップしたので「どれくらい効くのかな」としばらく様子見ようとさらに10分ほど運転。
しかし思った以上に冷えてこない。「18℃設定ってこんなモノだったかな?」と思い、他の部屋にある8年前製の富○通2.5kwのエアコンを18℃にして運転してみたところ明らかに富○通のほうが冷えが鋭い。(近いうちに温度計で測定してみる予定)
単純に容量を大きくすれば能力も優れていると思ったので何か腑に落ちません。
取り付けは電動ポンプを使ったエアパージ(真空引き)も行ってくれてたので間違いないと思いますが、メーカーによって多少の差はあれど2.5kwと2.8kwで、しかも数年以上前の機種に後者が劣るなんてことがあるのでしょうか?

書込番号:14564070

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/15 15:12(1年以上前)

2.5kwでも2.8kwでもエアコンはその能力いっぱいで何時でも動く機械ではありません。
よく考えて下さい
設定温度が18度なわけでしょ…設定温度に室温が近ければ能力を絞って運転します
古い機の方がガンガン冷やした風を噴出す、という事は
今の涼しい時期でも無駄に冷気を作ってると判断しますがね。

書込番号:14564089

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/15 16:10(1年以上前)

ワントラップさん  こんにちは。 あまり気にされなくても?
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/11e_series_02/index.html
 「節電応援5つの機能」 、、終わりの所に書いてあります。

数年以上前には、セールスポイントに出てこなかったようですね。

書込番号:14564231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 16:49(1年以上前)

BRDさん
回答ありがとうございます。ですが・・・対応機種がこの機種とは違うみたいですね。(うるるとさらら)

BJさん
回答ありがとうございます。確かにこの時期だと、ある程度のセーブ運転もあるとは思ってたんですが、この時期に目標温度まで下げるくらいの鋭さ・能力がないと(実際にそこまでガンガンには冷やさないと思いますけど)、余力を持った機種を買った意味がないと思うのですが・・・。出てくる冷気が以前の2.2KwのMAX冷気程度では、かえって電気代も高くなるからと今回余力を充分持たせたつもりだったので、「期待=冷気」が「期待>冷気」で、何か拍子抜けしてます。

書込番号:14564330

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/15 17:52(1年以上前)

外気との気温差を考えてみて下さい
今日の気温(ここは外18℃です)くらいだと暖房運転で比べた方がいいですよ。

>この時期に目標温度まで下げるくらいの鋭さ・能力がないと余力を持った機種を買った意味がないと思うのですが・・・

外気温と設定温度差が少ないから早く設定温度になると思うのは大きな間違いです
クーラーならそうですが、これはインバーターエアコンです、賢いのです。
設定温度と室内外の温度差を感知して運転出力を決めます
その温度差が少ない今の時期なら極々低出力で動くのは当然です
昔のON、OFFだけを繰り返して温度を保つ仕組みのエアコンなら
ワントラップさんの期待通りだったでしょう。

2.8kWの余力は真夏になれば必ず発揮されます、期待して大丈夫です。
故障で無い限り心配ありません。

書込番号:14564477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 20:09(1年以上前)

BJさん、ありがとうございます。

一往、2.5kwの数年前の機種でもインバーター付き(他にダッシュ?等の付加機能も)だったので、同じ、いやそれ以上の能力を期待しすぎたのかもしれませんね。

ほぼ同じ時間に起動させて比べた上で、メーカーは違えど同じような動きはするだろうと思っていたので「ん?」と思い同機種を買った人はどんな感じなのか聞いてみたくて今回質問してみました。

なんやかんや言っても、暑くなったときに思ったような実力を発揮してくれれば御の字ですよね。

書込番号:14564986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/15 21:06(1年以上前)

まあ20数年ダイキンを扱ってる者としての感想ですが

18度設定で試運転したわけでしょ?ダイキンは最低18度ですけど

そりゃあ素人でもボタンを押せば最低の18度になるわな^^

まさか、その業者、ナナヒク運転を知らないんじゃ?って思ってしまう

極めてる業者なら☆ナナヒク☆運転しないといけないね

まあ電動真空もされたようだし、心配無用とは思いますが…



書込番号:14565239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/16 11:45(1年以上前)

りゅうNO3さん
回答ありがとうございます。

ナナヒク?=試運転ですね?

この機種の据え付け説明書が手元になく(業者さんがゴミとして気を利かせて引き取り?)、サイトで確認しましたが、「試運転は冷房の場合では最低温度設定、暖房の場合は最高温度設定にして行う」となってるみたいです。

今まで使ってきた機種は、どこかしら(本体orリモコン)に「試運転」とあったので「おかしいな〜?」とは思ってたんですが最近は(スタンダードタイプだけ?)こんな感じなんですかね(笑)

書込番号:14567420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/16 20:15(1年以上前)

ナナヒクは試運転ですよ、春や秋など、どっちも運転できないときに重宝します
ナナヒクもですが、いちおうリモコンで故障診断まで、一通りやります

書込番号:14569054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/05/28 00:36(1年以上前)

私も同じ経験があります、100V2.8kwを200V5.0kwにしたらこれは冷えすぎと思いましたらたいして冷えませんでした、結局器機の当たりはずれと思っています。

書込番号:14613547

ナイスクチコミ!0


Nmaxさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 16:08(1年以上前)

参考に! 施工の再に銅管を手曲げしていると思うのですが たまに曲げがキツ過ぎて潰れ気味になると ’冷えにくくなる事もありました’ 特に室内機正面から見て冷媒管右出しにして手曲げている物が結構注意が必要です(潰れ気味だと取り付けてから試運転の時でも冷えてくるのが遅い・マニホールド圧力とクランプ電流値で分かるかな)

業者の”大丈夫だと思います”言い方気になりますね 何か腑に落ちない事でもあったのでしょうか?

書込番号:14633131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28MTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンのファミリーはいい加減で不誠実 1 2017/08/02 0:28:24
エアコンテック 0 2017/01/31 20:19:04
42800円 4 2012/08/01 6:43:59
エアコン取り付け工事見積もりのレポートです 0 2012/07/22 10:03:08
ポンポンと音がする 5 2012/07/16 17:58:59
室外機の足下駄 9 2012/07/10 23:22:39
ダイキンのエアコン 6 2012/06/18 8:47:53
静けさにびっくりです。 7 2012/07/12 13:16:46
最安値に期待しています! 0 2012/05/28 18:04:23
この程度? 10 2012/06/02 16:08:12

「ダイキン > S28MTES-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S28MTES-W [ホワイト]
ダイキン

S28MTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 9日

S28MTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング