『RV503★』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのオークション

TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL

『RV503★』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLを新規書き込みTRANPATH mpF 225/50R17 98V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RV503★

2013/01/10 19:29(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL

クチコミ投稿数:272件 TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのオーナーTRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの満足度5

ダンロップのミニバン専用タイヤにRV503★(スター)というのが発売したようですね。

mpfに近日交換をと考えていますが性能的には五分五分位なのかなと転がり抵抗性能とウェットグリップ性能の表示だけをみて思う次第ではありますが。

どのタイヤでも登場直後は価格も安くはありませんよね!?
このタイヤをmpfと較べるとどうでしょうか?
登場直後では答えようがないかもしれませんが。

書込番号:15599245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/10 19:50(1年以上前)

ENASAVE RV503★はマイナーチェンジでトレッドパターンは変えておらず、ゴムを見直してウェット性能を良化させています。

つまり、トレッドパターンを変えていないなら静粛性が良くなっている可能性も低いのです。

という事でENASAVE RV503★のコンフォート性能は今まで通りTRANPATH mpF には敵わないと推測します。

又↓の届け出データのようにENASAVE RV503★のウェット性能は良くなっているけど、反面省燃費性能は僅かに低下いしているようです。(サイズによりますが・・・)

・ENASAVE RV503★
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_ENASAVE_RV503S.pdf

・ENASAVE RV503
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_RV503.pdf

・ TRANPATH mpF
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/toyo_TRANPATH_mpf.pdf

書込番号:15599308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/10 20:32(1年以上前)

>mpfに近日交換をと考えていますが性能的には五分五分位なのかなと

BRIDGESTONE SNEAKER SNK2はコンパウンドにシリカを混ぜることで、トレッドパターンはそのままに低燃費タイヤの仲間入りをしました。

かといってコンフォート性能が向上したわけではありません。

このことを前提に想定するならば、RV503★は従来のRV503と比較してコンパウンドを変更することによってウェットグリップ性能(のみ)を向上させたということが考えられます。

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2012/tire/2012_138.html


>このタイヤをmpfと較べるとどうでしょうか?

225/50R17ですと、ラベリング自体は転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bで同数値。
数値上、若干RV503★が有利かな?というところでしょう。

これまでではコンフォート性能ではmpFが上位になりますから、コンフォート性能を重視するようでしたら、mpFが無難な選択になります。

書込番号:15599491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/01/11 09:22(1年以上前)

新製品は5%ぐらい高くなります。

書込番号:15601617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのオーナーTRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの満足度5

2013/01/11 17:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

解かり易い説明感謝致します。
となるとmpfのチョイスで良さそうですね。
現状はREGNO GRVです。
ウェット性能がよろしく無いので雨の日は慎重になります。


Berry Berryさん
これまた解かり易く説明感謝致します。
価格&性能とトータルで考慮してこのサイズではmpf以外が最もバランスがいいかなと感じています。
REGNO GRVは高いしウェット性能は…です。



からうりさん

回答感謝です。

そうなのですか。
新製品はそういうものですよね。

このサイズでmpfはカカクコム内のストアより平野タイヤがより安かったのですがそれ以上に安いお店はあるのでしょうか!?

書込番号:15603131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/11 20:01(1年以上前)

ヤフオクならTRANPATH mpFが送料込で1本16600円で出品されています。

という事で平野タイヤさんより僅かですが安く入手出来そうです。

書込番号:15603668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLのオーナーTRANPATH mpF 225/50R17 98V XLの満足度5

2013/01/11 22:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ものすごく僅かの差ですね(笑)
オークションはやったことがないのでネットで普通に買う方法になるかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15604536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 225/50R17 98V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 225/50R17 98V XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング