『アダプターケーブル改良型できました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 EPA-007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション

EPA-007Phasemation

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション


「EPA-007」のクチコミ掲示板に
EPA-007を新規書き込みEPA-007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

アダプターケーブル改良型できました。

2013/01/28 19:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Phasemation > EPA-007

T5pは、バランス化してあります。

TaraLabs の8NのRCAを使って
バランスヘッドホンとEPA-007デュアル変換ケーブルを改良型で作ってみました。

ケーブルが1mあるので、T5pのような短いケーブルのヘッドホンも、ちょうど良い長さになりました。

このT5pの、4極3.5mmプラグからダイレクトに8NOFCケーブルでEPA-007に、デュアル接続出来るようになったので、音質にも、有利かと思ってます。

材料費は、1万円でお釣りがきます。

書込番号:15683783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:984件

2013/01/28 20:40(1年以上前)

前のクチコミにも書きましたけど。。



EPA-007変換アダプターの配線で
間違えて書いていました。

L側のステレオホンプラグは写真のとおり
先っちょがHOT 2段目は何も繋がない 3段目はCOLDで 合ってるのですが

R側は 
先っちょは何も繋がない 真ん中にHOT 3段目がCOLDです。

すみません。

LRとも先っちょHOTではモノラルになります。。

書込番号:15683976

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/03 13:12(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん今日は

まだヘッドホンの選定が決めかねておりますが、とりあえずプラグを数種類注文してみました。

ヘッドホンはケーブル交換モデルが良いなあとかで色々考えているのですが、D7100て出力が左右がモノラル端子って事でモノバランス接続行けそうな気がしてますがどうでしょう?

ヘッドホン側のモノラルミニプラグが7mm径と既存のケーブル利用には少し制約ありそうですが、一本4箇所ハンダ付けの簡単なお仕事になりそうな…?

書込番号:15710998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/03 13:58(1年以上前)

丸椅子さん。
何時もありがとうございます。
D7100の取説読んでみました。
付属のケーブルが2種類あるようてすね。
標準プラグの方の付属ケーブルを改造すれば、
ポータブルは、ノーマル3.5mmケーブル。
自宅では、EPA007デュアルで使い分けできそう。

ヘッドホン側が7mmだと交換プラグ探すのも大変そうなので、付属ケーブルの改造が簡単ではあると思いました。

ただYケーブルなんで途中で3線になってたら嫌ですね。
多分T5p等と、同じで最後まで4線になってるんでしょうけど。

D7100良いですよね!
素敵ですね!

僕は、なんか、血迷ってテスラ1号の中古買ってしまいました。安かったので。。。
あと、SOUNDHOUSEから、K701も、今日、届きました。(^-^;

アホです。今月は、もう何も買えません。

どちらも、ノイトリックXLRプラグの手持ちがあるので、バランス化してしまいます。

丸椅子さん程の技術が有れば楽勝の改造だと思いますので是非とも、D7100試してください。

あと、上にも訂正してますが、EPA007のLRでHOTの繋ぐ場所が違うので注意してください。
Lは、画像通り一番先端がHOT真ん中は何も繋がない。
Rは、真ん中がHOT、先端は、何も繋がない。

COLDは、LRとも、いちばん付け根になります。

ご健闘、楽しみにしています!


書込番号:15711183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/03 14:18(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん
7mmはプラグ径じゃなくて、プラグに入れられる最大径みたいです。
プラグはステレオミニと同じ3.5mmでモノラルなだけのようです。


Music to goのブログ読んでますと、EPA-007のモノバランスはL、R、GをLG、RGにしてGNDを分ける、
通常のL+-、R+-とは違う
何回か読んでいたはずなんですが、ようやく意図を理解できました。

T1、K701と豪勢ですね!
ヨドバシでポイント込でeイヤホンの価格になるなら行ってしまいそうではあります。

書込番号:15711260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/03 20:58(1年以上前)

丸椅子さん。

D7100の側は、3.5mmだったんですね、
それなら、自作ケーブルも色々出来そうですね。
片側3.5mmと反対側6.5mmのプラグでケーブルを2本作れば、EPA007専用のケーブル完成ですね。
ノーマルケーブルは、大切に保管すれば良いかも。

思い付いたんですが、
手持ちでMDR-Z1000用のケーブル3mの標準プラグを持っていますが、
これか2本有れば、プラグの接続を変更するだけで、
D7100/EPA007ケーブルが完成しますよね。
何もパーツは、買わずに7N-OFCリッツケーブル完成ですね。

Z1000ケーブルは、JVC HA-MX10改リケーブル仕様で使ってますが、なかなか良い感じですよ。


今、帰宅して、
EPA007アンバランスで、T1とK701の聴き比べを 楽しんでいます。
ほんと、贅沢な気分ですが、今月は、節約生活が確定です(>_<)

T1は、慣らしが終わった固体、
K701は、新品なんで単純に比較できませんが、
パッと聴きは、K701の高音のきらめきと、最低音の深さに軍配が上がりましたが、
時間が経つに連れて、T1の艶?に感動。
せみおーぷんなのに、広がるT1に、心奪われます。

HD800の迫力も広がりもあるサウンドも、捨てがたいですが、僕は、beyerdynamicが好きだな?開放型よりセミオープンが合うのかな?
と思います。

あ。。、TH900や D7100も気になる存在です。

暫くは、投資はSaiahkuさん紹介のプリメインアンプになりそうですが。


書込番号:15713093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/03 22:34(1年以上前)

Zonotone 6nCu+silver

カナレのモノラルミニプラグとケーブルの径がジャストでした…
これはD7100買わざるを得ないか…

チョッとやり過ぎ?さん
T5p、T70、T1とテスラマニアになってますね!
ポータブル仕様でT5p買ったけど据え置きでも使いたくなってT1欲しい分かります(汗

プリメインも良いのがあれば良いんですが、DACもバランスアウト出来るの欲しいし…となると夏のボーナスまで飛んじゃうので私は当面は据え置き環境変えられなさそうなのでEPA-007でじっくり遊びます。

書込番号:15713759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/03 22:54(1年以上前)

丸椅子さん。
8N/カナレ素敵です!
おめでとうございます!
D7100行くしか無くなりましたね(^_^)

なんか、テスラ狂になってしまいました。
T1が買いやすくなってすから
ついつい。

僕も、暫くブリメインの購入は、出来ないと思うので
EPA007がメインになります。多分。
EPA007仲間で、色々教えてくださいませ。

書込番号:15713927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 00:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
お邪魔します。

チョッとやり過ぎ?さん
はじめまして。

凄い実行力ですね〜
参考にさせて頂いてます。
T1自分も欲しいです・・・

やっと今日、HD800のリケーブルが終わりました。
時間があれば、HD800にスレ立てようかと思ってます。
材料不足で残念な見た目になってしまいましたが・・・

で、電線病患者から見るとHD800、リケーブルでかなり印象が変化します。
純正は銀コートOFCなんで、端々で銀な音がしてホール感出ますが、アクロリンクの7Nだと純正とは全然違う鳴り方しますよ〜
音場とかダイナミックな鳴り方はそのままなんで楽しいですよ。
tara labsの8Nでも良くなりそうな気も。

丸椅子さん

ケーブルも逝かれますか〜
リケーブルを自分でしたのは初なんですが、面白い程変化して感動しました。

夏にはバランス駆動のプリメインとヘッドフォンのバランス化を何とかしたいです。
真空管はまだまだ我慢ですかね・・・

書込番号:15714430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2013/02/04 06:57(1年以上前)

4dimensionさん
ありがとうございます。

HD800も自作ケーブルですか?
あの、特殊なプラグは、売ってるんですか?
HD800スレを見に行きますね。

僕のHD800は、オヤイデのシグネチャーのPCOCC-Aで、チョッとスッキリ系なんで
高純度OFCの濃密な音には、興味あります。

書込番号:15715090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 19:28(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん
こんばんは。

HD800でも色々試されてたんですね。
前スレ見てませんでした(汗

PCOCC-Aの感想は丸椅子さんと同じなので、高純度OFCにすると印象も変化しそうな気がします。
また感想を期待してます!

書込番号:15721760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/05 19:35(1年以上前)

4dimensionさん
ありがとうございます。
僕なんて自分が以前何を書いたか覚えていないくらいで。。汗

PCOCC-Aの印象は僕も丸椅子さんと同じですよ。。
しかし高純度OFCとなると完全自作なんで。。敷居が高いです。。

今使ってるXLRの限定生産??なんですが 他のも試したいです。
HD800のコネクタって入手できますか??

書込番号:15721794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/05 19:36(1年以上前)

4dimensionさん
コネクタはALOですね。。HD800スレ見て気がつきました。。すみません汗

書込番号:15721801

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/13 23:20(1年以上前)

制作練習用にMogami2944で作りました。
D7100のofcの純度が7nなんでMogami(確か4n程)はちょっと質や線の数的にはスケールダウンですが、それでも効果は出るか否か
明日が楽しみです。

書込番号:15761372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/14 00:03(1年以上前)

練習とはいえ、完璧な仕上がり!
シルバーのプラグと白のモガミがお洒落です!
ケーブルの純度は違うようですが
デュアルモノとアンバランスの感想を是非聞かせてください!

書込番号:15761663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/14 19:20(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ケーブル・D7100おめでとうございます!
mogamiは試してみようと思いつつ試せてません・・・

含めて、デュアルモノとアンバランスの違いも気になります。
結果を楽しみにしてます!

書込番号:15764501

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/14 20:10(1年以上前)

皆さん今晩は
今日の帰宅は22時頃になりそうですが、帰ったら早速弄ろうと思います。
BTL駆動じゃないので力感は変わらないかなあとは思いますが、果たしてどうなるか…。

EPA-007の内部画像拾いました。
もう2年近く使って保証も切れているのでコンデンサとボリューム変えたいとか思ったりしますが、製品は弄る勇気出ないです…。

書込番号:15764716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2013/02/14 21:13(1年以上前)

丸椅子さん
コンデンサ変更ですか!!!
興味津々です。

楽しみにまってます。

書込番号:15764996

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/14 23:09(1年以上前)

ボケた写真ですみません。

とりあえずデフォルトで30分、モノバランスで30分です。

ケーブルはデフォルトの方がキメ細かく優しい感じ、リケーブルはMogamiかオヤイデのロジウムメッキか要因はわかりませんが全体的に硬めの音
帯域のバランス的には同じofcだからか違いはないかも。

モノバランスの初めは視野角がパーッと拡がり、音がバラけたイメージで少々戸惑いました。
力感が増してぐっと押し出し、踏み込む感じとは違い、前後感は変わらないかなぁと。

しばらく聞いてますとバラけた音が拡がった中でもしっかりポジションとれている、むしろ定位は明確になった感じです。

デフォルトのケーブルに戻すと視野が狭まった中で同じ情報量来るって感じで所謂これが団子感かと。

D7100が所有のヘッドホンの中では拡がりが最大限ありかつ低域の量感もタップリな機種であるのでモノバランスの効果はかなりデカイのかもしれません。

おおざっぱに言えばヘッドホンのハウジングの壁は越えてニアフィールドリスニングしてる様な…。
言葉が見付かりませんが、2年かけて漸くこのアンプの深淵に迫った気がします。

HD800にこれはヤバそうですね!

書込番号:15765837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/02/14 23:53(1年以上前)

AETとZonotoneのケーブルも作ってしまおうかと思ったんですが、ケーブルはプラグ通るのですが、スリーブがギリ通らないと言う…。
これはプラグの上からチューブかテープでっていう不可逆な纏め方しかないですかね(涙)

手先が不器用なものでチョッとやり過ぎ?さん程遊びの幅広げられないのは悔しいところですね。

書込番号:15766047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/15 06:49(1年以上前)

丸椅子さん
おはようございます。
いえ。。そんな。僕は、知識が無いので
人の物真似ばかりで、幅は無いです。

スリーブがプラグに入らないのは、残念ですね。Zonotoneのスリーブ格好いいし、

僕も、8Nでminimini作ったとき、スリーブが入らなかったので熱収縮チューブで押さえてごまかしました(^-^;

がんばってください!

書込番号:15766704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/15 18:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

感想、とても参考になります。
ありがとうございます!

良さそうな感じですね〜
自分も早くバランス化を試してみたいです。
D7100も欲しくなってしまった・・・イヤイヤ手持ちを鳴らしてから・・・

僕もかなり不器用なんで、その業は使わざるをえない状況が頻繁に。
でも、固定するには良い筈!

書込番号:15768737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2013/02/15 21:05(1年以上前)

丸椅子さん
肝心のレビューを見落としてしまってました。(>_<)
スマホは、僕には使いにくいです。

改めて、D7100バランスおめでとうございます!

ハウジングの壁が消えましたか!ですよね!
わかります!
T5pでも、バランスとアンバランスでは、同じような違いを感じました。
解りやすい表現で尊敬します。

あとHD800は、購入とほぼ同時にバランスケーブルにしたので違いが記憶にないです。
ノーマルケーブルは、ほぼ新品のままですので。

K701バランスやT1バランスでも比較したいのですが、時間が足りません。(>_<)

スレ違いですが、トライパス系の中華プリメインのスピーカー端子からの音が素晴らしすぎて、EPA007で聞き込むより、先にプリメインばかり聞いてます。

K701とTOPPING TP60組合わせは、僕のお気に入りになりました。
コストパフォーマンス最高です。

すみません。話がそれました。


書込番号:15769312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EPA-007
Phasemation

EPA-007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

EPA-007をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング