『core i7 990X vs core i7 2600K』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『core i7 990X vs core i7 2600K』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

core i7 990X vs core i7 2600K

2011/03/22 08:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

スレ主 3.14.comさん
クチコミ投稿数:8件

core i7 990X とcore i7 2600Kってどっちが良いんでしょうか?

書込番号:12808303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/22 08:54(1年以上前)

どっちか一つあげるよ、と言われたら迷わず990X。
どっちか一つで自作するなら2600K。

書込番号:12808320

ナイスクチコミ!2


スレ主 3.14.comさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 09:13(1年以上前)

性能的にはどうなんですかね

書込番号:12808354

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/03/22 09:18(1年以上前)

そりゃあ、性能で言ったら990Xです。6コアだし。値段も高いし。

でもまあ、990X一つで2600Kを三回おかわりできるので、消耗品扱いで無茶な使い方するなら2600Kですよ!

990Xじゃ壊す度に買えないわ…

書込番号:12808362

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2011/03/22 09:28(1年以上前)

どちらがベターな選択かは用途次第。
http://www.overclock3d.net/reviews/cpu_mainboard/intel_core_i7_990x_hexcore_1366/3
http://techreport.com/articles.x/20486/3

書込番号:12808391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/22 17:41(1年以上前)

>性能的にはどうなんですかね

ほとんどのヒトの場合2600Kです。
シングルスレッドの高さが重要ですので。

一般人は、1-4スレッドまで性能で判断したほうが良いですね。
あなたが、5-6スレッド以上のアプリケーションを多用するなら、990Xのほうがいいかもしれませんが。

コアが多いほうが体感速度がいいってのも、4コア程度までの話です。
それ以上増えても、通常使用での体感速度は大して変わらんでしょ。
2600Kは、8スレッドまで扱えるようになってますし。

書込番号:12809586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/25 03:21(1年以上前)

はじめまして!
やはり何をするかによって性能を活かせるほうでしょう
サンディーブリッジはチップセットとの相乗効果でグラフィックやエンコードにかなり有利に動きます。
その上消費電力が少ないのと安くシステムが完成することが利点です。
CPUの性能自体は間違いなく990xが上です。
6コア12スレッドは個人的に充分アドバンテージはありますあと3枚無いし6枚のトリプルチャンネルメモリーも重要です。
しかし1366のPCIEのラインを活かすには最低SLIやクロスファイアを意識して初めて活きてくるものです。
結局お金をかけないと990xは活かせません!
サンディーブリッジのLGA1365が出るまではハイエンドは990x他のLGA1366シリーズ・ミドルクラスは2600K他LGA1155シリーズと住み分けが続くと思います。
迷うなら1365のサンディーブリッジを待つと良いでしょう!

書込番号:12819400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング