VIERA TH-P42S3 [42インチ]
SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]
S3モデルの動画解像度は1080本では無くなったようです。
S2には動画解像度1080本の記載がありますが、S3にはありません。
S2 http://panasonic.jp/viera/products/s2/p_picture.html
S3 http://panasonic.jp/viera/products/s3/p_picture.html
こちらの比較サイトで「動画解像度900本以上」にチェックを入れると
S3のみグレーアウトします。
http://panasonic.jp/viera/lineup/index2.html
海外モデルでもS3は1080本にチェックが入っていません。
http://panasonic.net/avc/viera/us2011/product/comparison_plasma.html
今年のモデルはデザインが良くなり、USB録画機能まで付いたのに
動画解像度が落ちているのは残念ですね。
ちなみにST3は動画解像度1080本のようです。
書込番号:12679352
3点
http://panasonic.jp/viera/lineup/index2.html
動画性能の測定方法が改定されたから、S2等の以前と同じ測定方法でなら同じなのかも?
ST3と同じ短残光パネルなのに、S2より性能が低いってのは考えにくいと思う。
書込番号:12746805
1点
フルHD動画解像スピード
http://www.advanced-pdp.jp/news/j_03.html
ですね。
従来の1080本は、フルHD動画解像スピード400画素/秒あれば
いい(液晶は微妙に違う様ですが)様ですね。
ST3は、1200画素/秒なんで、従来の1080本の最大3倍の
動画解像度って事になるのかな?
S3も短残光タイプの様ですが、新方式だと800画素/秒位で
数字的下がった様に見えるのが嫌で表示してないとかかな?(^^;;
書込番号:12746973
0点
EUのサイトではUシリーズとCシリーズは短残光ではないことが明言されています。
ですから日本のS3がU30と同じパネルなら短残光蛍光体が使われていない可能性があります。
「*Except for the U and the C Series.」
http://panasonic.net/avc/viera/eu2011/technologies/index.html
いずれにせよ発売されて実際に見てみるまではわかりませんね。
書込番号:12747202
0点
ん?新型の短残光蛍光体自体(新高輝度短残光蛍光体)は、
使われている様ですが、、、違うかな??
http://panasonic.jp/viera/products/s3/p_picture.html
>いずれにせよ発売されて実際に見てみるまではわかりませんね。
短残光蛍光体は兎も角、実機の映像がどうかは気になりますね。
書込番号:12747361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/17 11:06:13 | |
| 1 | 2014/08/06 7:26:45 | |
| 1 | 2011/12/13 15:12:02 | |
| 1 | 2011/11/25 8:22:02 | |
| 5 | 2011/12/09 19:20:25 | |
| 3 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 5 | 2011/11/15 16:48:07 | |
| 0 | 2011/11/07 2:18:33 | |
| 4 | 2011/11/06 1:22:36 | |
| 7 | 2011/11/04 23:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


