『部屋の大きさ』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDメモリー HDMI:2端子 VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

『部屋の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部屋の大きさ

2011/09/13 18:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みさせて頂きます。
TH-P42S3のテレビを検討しているのですが六畳の部屋には大き過ぎるのでしょうか?
先日、妻に猛反発されて40インチの物にしようか迷っています。量販店でも色々アドバイスを受けたのですがあまりピンときませんでした。
実際に使っている方の意見を頂けたらと思います。宜しくお願いします。


書込番号:13495530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/09/13 20:12(1年以上前)

一応、メーカーが言う薄型TVの適正視聴距離は、画面の縦の寸法×3です。

42V型のTVの寸法は縦52.2cm×横92.2cmですので、視聴距離を150cm程度取れるのならば、42V型でも良いということにはなります。

存在感が大きくなるので、狭い部屋に大きいTVを置きたがらない方もいますね。まぁその辺は好みですかね。

私は視聴距離200cm弱で50型です。設置してる部屋が狭いんで存在感が満点です(笑)

書込番号:13495924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/13 20:36(1年以上前)

こんばんは!

大きさについては、たとえ50インチであっても1ヶ月たてば慣れてしまいますよ。
奥さまの逆鱗に触れない程度で説得してみましょう(^^)

因みに、40インチも検討とのことですがプラズマには40インチがありませんので液晶との比較検討になると思いますが、プラズマと液晶では表示方式が違いますので、量販店でよく見比べて好みの機種を選択なさってくださいね。

書込番号:13496050

ナイスクチコミ!2


銀Zさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/13 21:24(1年以上前)

先週このテレビを購入した者です。
6畳の部屋に角に設置いたしましたが、大きさは特に気にしなくて良いとおもわれます。最初の2〜3日はあまりの大きさに戸惑って降りましたが(29インチのブラウン管からの買い替えだったので)、その後は全く違和感なく使っております。むしろこのテレビの描写の美しさに買ってよかったと思っています。

書込番号:13496256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 21:40(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。近いうちに量販店に足を運んで決めてきたいと思います。私自身、優柔不断なのでまた迷うかもしれませんが皆様の意見を頭に入れつつ自分の目で見て決めてきたいと思います。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:13496333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/09/13 22:08(1年以上前)

6畳の部屋に42型・・・感じ方は人それぞれですが、個人的には大きいかなと思います。

・6畳の長手方向に置くのか、はたまた短い方に向けて置くのか。
・他に室内に設置する家具は無いのか(6畳間の有効スペースが更に狭まるので)。
・TV中心(重視)の生活なのか。狭い部屋に大きなものを置くと、それが中心となります
(それ用の部屋になる)から。

いろいろなファクタがあるので、導き出される結論も十人十色になるとは思います。
大きさを数値だけで想像するのではなく、新聞紙などで実物大の大きさを作ってみて
設置予定の場所に置いてみると、よりイメージが湧きやすいかもしれません。


>実際に使っている方の意見

実際に42型を使ってはいませんが、6畳間の和室に32型の液晶を設置してます。
室内にはTVしか置かず、ゴロ寝用のTV台以外には家具類一切なしの環境ですが、“TV様”
といった感じになってます(最近少し慣れましたが)。
元々リビング用に使っていたTVを寝室用に転用したのですが、次に同サイズを買うかは
やや微妙・・・。
ちなみにリビングには46型を設置しているので、別に大画面嫌いというワケではないです。

書込番号:13496475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 03:18(1年以上前)

回答して下さった皆様、ありがとうございました。家電に対しての知識がほぼゼロに等しい自分にはどれも参考になるものばかりでした。
どれにするか悩んでいる時もなにかと楽しいものですね。自分が納得するまで悩みながら決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13497536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不規則電源落ち教えて下さい 3 2021/06/17 11:06:13
プラズマテレビ 1 2014/08/06 7:26:45
LABI新宿 1 2011/12/13 15:12:02
画面オフ 1 2011/11/25 8:22:02
現在購入検討中 5 2011/12/09 19:20:25
PS3をこのテレビで使われてる方いますか? 3 2011/11/20 20:43:48
SDカードからの録画について 5 2011/11/15 16:48:07
Touro Desk 2000GB 0S03301A 0 2011/11/07 2:18:33
予約録画(USB HDD)の場合、指定時間になるとTVはONされる? 4 2011/11/06 1:22:36
真中に線が 7 2011/11/04 23:30:21

「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA TH-P42S3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)