『XPでIDEモードからAHCIモードへ...。うまくいきません;;。』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『XPでIDEモードからAHCIモードへ...。うまくいきません;;。』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件

SSDへの換装にともないIDEモードではなくAHCIモードで使いたいと思い色々調べて
AHCIドライバをインテルHPからダウンロードしてデバイスマネージャからドライバの
更新をするのがスタンダードであるようでしたのでそのように進めていたのですが...。
IDE ATA/ATAPI コントローラー下にドライバ更新すべきSerial ATA Storage Controller
なるものが見当たりません。(画像の通り)

そのほか「SATAモード変更支援ツール」なるものでドライバを更新しようとしましたが、
「このデバイスドライバは対応していません」と出て同じくできず。

根本的に間違えているのか何かの拍子に消してしまったのかわかりませんが行き詰ってます。
どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか。

OS:WindowsXP SP3
MB:GA-EP35-DS3R

書込番号:15081076

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/17 21:55(1年以上前)

JMicron側にSSD繋ぎ変えてからBIOSをAHCIに変更、ドライバインストールしてから、
ICH側にSSD繋ぎ直して下さい。

XPの場合はICHから外さないとAHCIは使えません。
OSをクリーンインストールされるならFDDにてF6儀式は必要です。
あるいは統合ディスク作成をお勧めします。

書込番号:15081124

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/17 22:24(1年以上前)

XPならば 下記を参考にすれば AHCIにできるハズです。お試しを

http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcitool/index.html

書込番号:15081336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/09/17 22:43(1年以上前)

SATAモード変更支援ツールで使用しているドライバのinfファイルはインテルからダウンロードした最新のものでしょうか?
でしたらinfファイルの中にICH9R用のAHCIドライバが入っていないかもしれません。(ICH9Rの記述が無い為)
インテルから10.6.0.1022バージョンまでさかのぼってダウンロードするか、GIGABYTEサイトの製品ページから古いバージョンのSATAドライバをダウンロードして、SATAモード変更支援ツールで当てて見て下さい。

書込番号:15081470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/17 23:28(1年以上前)

>ベンクロさん
まさに...まさにそれでした!
既に5年前のスペックであることも忘れて最新のドライバ当てときゃ間違い無いだろという
私自身の安易な決め付けが元凶とはorz。
仰る通りうちのマザボが対応してるのはICH9Rなんですね。
とりあえずこちら↓で探してこれまでの懊悩が嘘かのようにあっさりといけました。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20707
直接的な解決策を授けてくださいましたのでベストアンサーとさせて頂きます。

>you-wishさん
ご教授ありがとうございました。サイトを見てこれはいけるか!と思いきやうまくいかず。
結局私の認識不足だったわけでお手を煩わせ申し訳ありません。

>平_さん
うまくいくか分からなかったこともあり、クリーンインストールは最後の手段かなと漠然と
思っておりました。
ドライバ関連更新するのは怖いので、お教えいただいた点はいずれ来るであろう機会のために
よくよく覚えておきます。ありがとうございました。

書込番号:15081798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/15 00:59(1年以上前)

WindowsXP の SATA モードを IDE から AHCI に変更

32bitなので(f6flpy-x86_11.2.0.1006.zip)をダウンロードし展開。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/23295/AHCI-Windows-XP-?product=71484

AHCI変更ツール(satamodetool03_3.zip)で iaAHCI.inf を指定しインストール
https://www.vector.co.jp/download/file/winnt/hardware/fh615336.html

再起動でBIOSで、IDEモードからAHCIモードに変更。

書込番号:23169015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング