『この機種ならではの良アプリ』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種ならではの良アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種ならではの良アプリ

2011/10/31 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

Androidの定番アプリ、有名なアプリ、便利な良アプリ等はそこそこ既知されているようなので、WiMAX、テザリング、バッテリーが持たない等のこの機種ならではの良アプリでお勧めがあれば教えて下さい。

僕からは、
@画面オンオフや給電有無によりWiMAXを自動でオンオフしてくれる、節電と高速を両立してくれる『WiMAX自動切り替え』
https://market.android.com/details?id=vani.wimaxautoswitcher

Aプラグイン追加により場所、時間、給電有無等の条件でテザリングを自動オンオフしてくれる『blocco』
https://market.android.com/details?id=com.gclue.tpon

BWi-Fiトグルがオフでも、登録したポイントの無線電波をキャッチして自動でWi-Fiオンにしてくれる、Wi-Fiと節電を両立してくれる『Y5-battery saver』
https://market.android.com/details?id=pl.polidea.y5

○あと機種依存ではないですが、有名どころ意外の個人的良アプリ
@フリック操作で各種起動出来るランチャーアプリ『ssflicker』
https://market.android.com/details?id=com.ssmomonga.ssflicker

Aアニメーションビジュアルが素晴らしいランチャーアプリ『Animated Widget Contact Launch』
https://market.android.com/details?id=com.mobilityflow.awidget

って書いたら、エラーで消えて萎えたけどもう一回書いたというグチ。

書込番号:13702535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro@kobeさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 20:52(1年以上前)

こんばんは。

「WiMAX自動切り替え」いいですね!
早速インストールして試しました。
EVO3Dじゃなくてもばっちり動いてくれました。
ありがとうございます。

今までは「ecoNetBattery」を使っていたのですが、これだと3Gの切断は出来るのですが、WIMAXの切断は手動でした。

この2つを併用すれば、スクリーンオフ時には自動で3GとWIMAXが切断され、バックグラウンドでの通信を完全に遮断してくれますね。
しかもその状態でも電話はかかるし、キャリアメールも通知してくれるので(中身は自動で受信してくれませんが)とても便利です(^^)


EVOならではのアプリだと・・・
WIMAXの通信速度と通信規制のない状況を考えればクラウドサービスが便利でしょうか。

DropboxやSugarSyncを使われている人も多いかもしれませんが、僕はヤフーのプレミアム会員に入っていますので、ヤフーボックスを使っています。
http://box.yahoo.co.jp/promo/
アプリを使えば簡単にPCと同期できて便利です。

アンドロイドやSDカードの中身をアップロードしていますので、アプリの内容や電話帳やカレンダーなど、いつEVOをなくしてもOKです(笑)

一回目のバックアップはSD→PCが早いですが、定期的な更新はいちいちSDカードを抜くのは面倒ですもんね。

書込番号:13704319

ナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/11/01 02:25(1年以上前)

じゃ、私のオススメも載せちゃいます。

Screen Filter
https://market.android.com/details?id=com.haxor&hl=ja

夜中、寝る前に布団で操作しているとボタンのバックライトがキツイってことあると思います。
そんなときに、ワンタッチするだけでバックライトをOFFにできるアプリです。

残りバッテリーが15%以下になると、着信/充電ランプ点滅しだすのでそのときは諦めて寝ましょう。
止める方法はありません。

書込番号:13705904

ナイスクチコミ!2


locardさん
クチコミ投稿数:24件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/11/01 19:39(1年以上前)

特に2.3にアップデート後は、どうしても必要なものだけ入れて本体のROMに余裕を持たせ、快適な動作を楽しむ嗜好に変わりました。アプリがごちゃごちゃしなくなって、最初はアイコンが大きめでデスクトップが窮屈に感じたHTC Senseの良さも見直され、復活しました。

そんな中、画面の輝度が電気を食うのを抑えるためにこんなのがあったらと思って探して見つけたのが「明るさスケジューラ」です。電池が持たないことへの不安がある端末ということでは、これぞEVO向きのアプリではないでしょうか。

書込番号:13708401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/11/02 16:17(1年以上前)

購入した当初は、便利アプリをいろいろ入れてワンタッチや自動で
操作できたりするようにしましたが、結局、メモリ不足になるし、
APP自体もメモリやCPUを消費していることが分かり、今では、
EVOの設定画面でできるAPPはアンインストールしました。

私のお勧めアプリは、Perfect Task Switcher です。
タスクの状態を残したままタスク切り替えができる。
読書しながら、辞書に切り替えて、読書に戻るときなど便利。

書込番号:13711897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/11/17 00:18(1年以上前)

この機種ならではではないですが、HTCsenseだと壁紙がスクロールしてしまうのをなんとかしたかったのですが、自動壁紙せっちゃんというアプリで解決しました。
それに加えて自動壁紙チェンジャーというアプリを併用して、定期的に壁紙が入れ替わるようにしています(^^)

書込番号:13775308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング