『最悪の気持ちになる。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪の気持ちになる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

最悪の気持ちになる。

2014/10/31 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

2011年の発売当初から、お気に入りの機種でした。
2012年にフレーム修理に出した時に基盤の交換をされてから、頻繁に再起動が発生していたのですが、我慢していたのです。家の中では問題ないのですが、電車、会社、車の中では、本当に信じられないくらいの頻度で再起動するので、
あるとき、AUのサポートセンターに相談したところ、修理を勧められたので、自宅近所のショップにお願いしました。2週間後、何の説明もなく、事象は確認できませんでした。とのことで、自分の勘違いだと最初は思いましたが、全く改善されず、改めてサポートセンターに問い合わせを行い、改善されていない、SDモードでも改善されず、アプリが原因ではない、この機種に問題がある旨を説明し、再度の修理を依頼し、事象がない回答をするなら、まず連絡をするようにお願いしました。代貸機種が今度は同じ機種で、同じように再起動が頻繁に起きることを説明し、機種に問題があることを説明しましたが、事象はありませんとの回答で、やむなく、ショップに取りに行った瞬間から、ショップ店員の前でも再起動したので、もう、AU不審になりました。機種変更なども勧められたのですが、起きる現象が私の事象だけでは、信じてもらえないこと、修理を依頼する時間と一から立ち上げるアプリなどのストレスで解約することにしました。17年以上も使用していたAUでしたが、サポートセンターの対応も最悪なので、本当は解約手数料など、払う気にはなりませんが、解約しました。もう絶対にAUを使うことはないでしょう。

書込番号:18113415

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/31 13:57(1年以上前)

何故、こう言う書き込みする方は、適度な改行もしない見づらい書き方をするのだろう。
怒り心党なのは分かるが、書き込んで見てもらうつもりなら、それなりの書き込みを願う。

書込番号:18113428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2014/10/31 14:15(1年以上前)

修理についてauは取り次いでいるだけで、事象は確認できませんでしたというのは修理を行うHTCの問題ですから、問題があるとしたらHTC側じゃないですかね。
au不信〜というのはちょっと違う気がします。

書込番号:18113466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/31 15:38(1年以上前)

愚痴を言う相手もいないんでしょうね。。。

書込番号:18113643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/10/31 17:12(1年以上前)

今回の問題は、店舗でなく、修理を行ったHTCです。
店舗は、ただの取り次ぎ業務だけです。
その度、キャリアを代えていたら、そのうち、無くなりますよ。

書込番号:18113876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2014/10/31 17:25(1年以上前)

旧ユーザーの私が最悪の気持ちになりました。

書込番号:18113910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 17:54(1年以上前)

確かにHTCが製造メーカーなのでしょう。クレームがあれば、HTCにするべきでしょう。
しかし、AU側は、HTCに直接つなげようとしないわけです。
修理の依頼もAUにするしかない。メーカーには何も問い合わせ出来ないようになってるとのことですから。
AUと交渉するしかないのではないでしょうか?
何が一番気に入らないのかという本質ですが、結局、事象が確認できない。嘘つきにされてしまうことでしょうか。

書込番号:18113996

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/31 18:33(1年以上前)

当時の機種としてはそんなものでしょう。
まだまだandroidが発展途上の時代、しかも、RAMが512Mしかない時代です。
移動中に起きるというのは、電波状況との関係でしょうかね。であれば、工場で再現できないのは不思議ではないです。再現できない以上、メーカーは異常なしとして送り返すだけです。特に外資系メーカーは、その辺はシビアです。嘘かどうかなんか、そもそも気にもしてません。

auとしては、メーカーに異常なしとされた以上、それ以上は対応出来ません。嘘だと思っているわけではないでしょう。まあ、強めに交渉して責任者レベルまで引っ張り出せば、何か道は開かれたかもしれませんが。
ここでいくら愚痴をこぼしても、叩かれるだけで、どうにもなりませんよ。auをいやになるのは自由ですが、忘れた方がよいです。

書込番号:18114086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2014/10/31 18:46(1年以上前)

簡単に再現できる方法を試されてみてはどうでしょうか?
例えば電波だけの問題でしたら、キッチンにあるアルミホイルでもまいて、1分程度待つ。
それで再現できれば、AUの窓口の人の目の前で、再現させて「簡単に再現出来ますよね。再現手順をメーカーに連絡して下さい。」と伝えるだけで、スムーズにいきそうな気がします。
一緒にアルミホイルも渡せば、より完璧かもしれません。

この手順で再現しないとなると、再現させるのは難しいかもしれませんが。

書込番号:18114117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 19:02(1年以上前)

あなたは嘘つきではないので心配しなくても良いですよ。私も同じ思いをしたことがあります。
今は損することなく、キャリアを替え、機種を替え、同時にOSのバージョンが上がって快適に幸せに過ごしています。

そこで留まることなく前へすすみましょう!同じ人間でも、環境が変われば幸せを感じることはできると思います。
自分を信じ、失敗することなく、確かなものを手繰り寄せ、少しづつ前へすすみましょう。

関係する前のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18015346/#tab

機種は違いますが今はSIMに関係なく、端末かOSの問題と思っています。auに相談しても治す力は無いと思っています。ドコモでも同様の事例はあるようです。ただSIMなしだと半分以上おとなしくなったのも事実です。

早く問題が解決すると良いですが。

書込番号:18114165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 20:31(1年以上前)

AUとの交渉は、経験しないとわからないと思いますよ。何しろ取次ぎだけなので。応対もオペレーターさんだと権限ないですし。それが問題で、直接メーカーと交渉できないといけないと個人的には思います。後、解約することで変更するキャリアがそのうち無くなる?そんなことないですよ。ここまで再起動の激しい機種が販売されないと信じてますから。今は快適です。

書込番号:18114482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 20:45(1年以上前)

> 解約しました。

そうでしたか。

> 今は快適です。

それは良かったです。

書込番号:18114537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング