スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
2011年の発売当初から、お気に入りの機種でした。
2012年にフレーム修理に出した時に基盤の交換をされてから、頻繁に再起動が発生していたのですが、我慢していたのです。家の中では問題ないのですが、電車、会社、車の中では、本当に信じられないくらいの頻度で再起動するので、
あるとき、AUのサポートセンターに相談したところ、修理を勧められたので、自宅近所のショップにお願いしました。2週間後、何の説明もなく、事象は確認できませんでした。とのことで、自分の勘違いだと最初は思いましたが、全く改善されず、改めてサポートセンターに問い合わせを行い、改善されていない、SDモードでも改善されず、アプリが原因ではない、この機種に問題がある旨を説明し、再度の修理を依頼し、事象がない回答をするなら、まず連絡をするようにお願いしました。代貸機種が今度は同じ機種で、同じように再起動が頻繁に起きることを説明し、機種に問題があることを説明しましたが、事象はありませんとの回答で、やむなく、ショップに取りに行った瞬間から、ショップ店員の前でも再起動したので、もう、AU不審になりました。機種変更なども勧められたのですが、起きる現象が私の事象だけでは、信じてもらえないこと、修理を依頼する時間と一から立ち上げるアプリなどのストレスで解約することにしました。17年以上も使用していたAUでしたが、サポートセンターの対応も最悪なので、本当は解約手数料など、払う気にはなりませんが、解約しました。もう絶対にAUを使うことはないでしょう。
書込番号:18113415
1点
何故、こう言う書き込みする方は、適度な改行もしない見づらい書き方をするのだろう。
怒り心党なのは分かるが、書き込んで見てもらうつもりなら、それなりの書き込みを願う。
書込番号:18113428
13点
修理についてauは取り次いでいるだけで、事象は確認できませんでしたというのは修理を行うHTCの問題ですから、問題があるとしたらHTC側じゃないですかね。
au不信〜というのはちょっと違う気がします。
書込番号:18113466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回の問題は、店舗でなく、修理を行ったHTCです。
店舗は、ただの取り次ぎ業務だけです。
その度、キャリアを代えていたら、そのうち、無くなりますよ。
書込番号:18113876
2点
旧ユーザーの私が最悪の気持ちになりました。
書込番号:18113910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにHTCが製造メーカーなのでしょう。クレームがあれば、HTCにするべきでしょう。
しかし、AU側は、HTCに直接つなげようとしないわけです。
修理の依頼もAUにするしかない。メーカーには何も問い合わせ出来ないようになってるとのことですから。
AUと交渉するしかないのではないでしょうか?
何が一番気に入らないのかという本質ですが、結局、事象が確認できない。嘘つきにされてしまうことでしょうか。
書込番号:18113996
2点
当時の機種としてはそんなものでしょう。
まだまだandroidが発展途上の時代、しかも、RAMが512Mしかない時代です。
移動中に起きるというのは、電波状況との関係でしょうかね。であれば、工場で再現できないのは不思議ではないです。再現できない以上、メーカーは異常なしとして送り返すだけです。特に外資系メーカーは、その辺はシビアです。嘘かどうかなんか、そもそも気にもしてません。
auとしては、メーカーに異常なしとされた以上、それ以上は対応出来ません。嘘だと思っているわけではないでしょう。まあ、強めに交渉して責任者レベルまで引っ張り出せば、何か道は開かれたかもしれませんが。
ここでいくら愚痴をこぼしても、叩かれるだけで、どうにもなりませんよ。auをいやになるのは自由ですが、忘れた方がよいです。
書込番号:18114086
1点
簡単に再現できる方法を試されてみてはどうでしょうか?
例えば電波だけの問題でしたら、キッチンにあるアルミホイルでもまいて、1分程度待つ。
それで再現できれば、AUの窓口の人の目の前で、再現させて「簡単に再現出来ますよね。再現手順をメーカーに連絡して下さい。」と伝えるだけで、スムーズにいきそうな気がします。
一緒にアルミホイルも渡せば、より完璧かもしれません。
この手順で再現しないとなると、再現させるのは難しいかもしれませんが。
書込番号:18114117
1点
あなたは嘘つきではないので心配しなくても良いですよ。私も同じ思いをしたことがあります。
今は損することなく、キャリアを替え、機種を替え、同時にOSのバージョンが上がって快適に幸せに過ごしています。
そこで留まることなく前へすすみましょう!同じ人間でも、環境が変われば幸せを感じることはできると思います。
自分を信じ、失敗することなく、確かなものを手繰り寄せ、少しづつ前へすすみましょう。
関係する前のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18015346/#tab
機種は違いますが今はSIMに関係なく、端末かOSの問題と思っています。auに相談しても治す力は無いと思っています。ドコモでも同様の事例はあるようです。ただSIMなしだと半分以上おとなしくなったのも事実です。
早く問題が解決すると良いですが。
書込番号:18114165
2点
AUとの交渉は、経験しないとわからないと思いますよ。何しろ取次ぎだけなので。応対もオペレーターさんだと権限ないですし。それが問題で、直接メーカーと交渉できないといけないと個人的には思います。後、解約することで変更するキャリアがそのうち無くなる?そんなことないですよ。ここまで再起動の激しい機種が販売されないと信じてますから。今は快適です。
書込番号:18114482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/12 13:57:13 | |
| 11 | 2014/10/31 20:45:16 | |
| 6 | 2014/08/26 12:14:25 | |
| 0 | 2014/03/09 6:19:20 | |
| 0 | 2013/12/18 0:26:33 | |
| 2 | 2013/08/25 14:36:12 | |
| 3 | 2013/07/28 15:48:19 | |
| 2 | 2013/07/04 12:09:25 | |
| 2 | 2013/06/22 22:04:37 | |
| 5 | 2013/06/10 17:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









