『ヌメロドゥにヘッドホンアンプは必要か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション

『ヌメロドゥにヘッドホンアンプは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」のクチコミ掲示板に
W n°2 HP-TWF21K [ノワール]を新規書き込みW n°2 HP-TWF21K [ノワール]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヌメロドゥにヘッドホンアンプは必要か?

2011/04/23 01:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

クチコミ投稿数:343件

初期不良の荒波を乗り越え、少しずつエージングされつつある私のヌメロドゥ君ですが、
ふとこのイヤホンにヘッドホンアンプをかましてみるとどうなのかと気になりました。
自分は都合のいいポタアンを持っていないので最近めっきり出番の減って使わなくなったHead Box SEUを引っ張り出してウォークマン NW-X1060につないでみました。

ウォークマンのフォンアウトからステレオミニプラグ→ピン(×2)でHead Box SEUにつないでそれでヌメロドゥ君を繋いで聞いてみましたところ・・・あんまり変わらない、確かに全体的に解像度が若干上がり中高域に艶がでて中高域が聞き取りやすくなりましたが微々たる変化。
フォンアウトから適当なケーブル(ワイヤーワールド製5千円で購入)で繋いだからでしょうか?
今回のこの結果はただ単に接続方法が悪いのか、それともヌメロドゥはヘッドホンアンプを導入しなくても十分鳴らせるイヤホンなのか少々頭を悩ませております。

そこで「もうちょっとちゃんとした接続方法じゃないとだめだよ」、「このレベルのアンプをかますとだいぶ変わるよ」、「いやヌメロドゥにはアンプは必要ない直刺しで十分」等どんな情報でもかまいませんので皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12926225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/04/23 01:59(1年以上前)

こんばんは

> フォンアウトから適当なケーブル(ワイヤーワールド製5千円で購入)で繋いだからでしょうか?
と言うよりも、元々ポータブル仕様なのでアンプに期待されすぎなのかも?

駆動できてない場合は大幅に変化するのですけど、駆動出来ていれば
後は質の問題になりますので、CDブレイヤー→Head Box SEUだと元の質が良くなるので
変化も大きく感じれると思いますが、元々ウォークマンだと感じられた程度ではないかと
私は思いまする。

書込番号:12926272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件

2011/04/23 08:01(1年以上前)

ゆっこんさんこんにちわ。

やはりそうですか、ヌメロドゥはアンプ導入しなくても十分な能率を持っている見たいですね。どちらかと言うとアンプで電力供給能力よりCDPかDACで情報制御能力を向上させた方が音の変化が大きいということですね。
ただiPod Touchの場合だとそれなりの変化がありました、音に芯が入りちくちくとしていた音が角がとれて綺麗な輪郭を描くようになりました。
iPod Touchのようなフォンアウトの性能があまり性能がよくない場合に関してはアンプの効果は大きいみたいですね。

ヌメロドゥはウォークマンなら十分に駆動できるけど、iPod Touchだともう少しパワーが必要かなぐらいの能率でしょうか。

書込番号:12926644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/23 20:18(1年以上前)

iPod系のフォンアウトからですと,ドブルベUの売るりの音が楽しめません。
ドブルベUは,立体的な臨場感を存分にですね。(^-^ゞ

書込番号:12929145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2011/04/24 00:41(1年以上前)

どらチャンでさんこんばんわ

iPodのフォンアウトはかなりの音の歪みがありますしかなり薄ぺらい音出すので、ヌメロドゥを鳴らすには少々手をかける必要があるみたいですね。
ウォークマンのフォンアウトはかなり優秀ですね正直NW-X1060は2万位のCDPより音質は上です。

とりあえず自分の持っているDCD-1650 SEからP1uとHead Box SEUに繋いでヌメロドゥを繋いで聞いてみたのですがCDPの能力のおかげかこれはそれなりの変化は出ました。
ゆっこんさんの言われている通りDCD-1650 SEの影響が大きいみたいでかなり全体がくっきりして音1音1音の分離がかなり高いレベルで表現されていました。
P-1uとHead Box SEUとの音の違いですが、これは若干P1uの方が音の定位が低くなり、若干荒々しさがなくなった感じがします。
確かにヌメロドゥはアンプなしでも十分なイヤホンですがわずかなら上流環境により音の変化があるみたいです。
ただ、コスト、携帯性を犠牲にしてまで聴くレベルの変化ではないので自分は直刺しでいいなとおもいました。

書込番号:12930365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]
radius

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング