『エアコンの設置について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンの設置について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンの設置について。

2011/09/16 10:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

自宅の古いエアコンが故障したため、買い替えを検討しています。
価格コムなどの通販は安いですが、みなさん設置はどうしてますか?
町のデンキやさんに頼めば設置してもらえますか?

書込番号:13505989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/16 13:07(1年以上前)

ネット購入で普通に街の電気屋さんに頼んだら工事費は高額を覚悟した方がいいですよ。
最低でも2万以上は覚悟した方がいいと思います。
最初から量販店で購入+工事依頼した方が安く済む可能性もあるし長期保証や初期不良の
対応も万全ですよ。

書込番号:13506376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/16 19:48(1年以上前)

街の電気屋さんに頼めばやってもらえますが・・・

その場合、何事もなければ特に問題はありませんが
冷えないとか温まらないとかになった場合に
どこに責任があるのかの、責任の追及が難しくなってきます。

製品が悪かったから、冷えない温まらない、なのか
工事が悪かったから、冷えない温まらない、なのか・・・

買ったところで取り付けてもらえば
責任の追及は、同じところに持って行けますよね。

・・・・・・・・・・
あと、せっかくですから、機種選択の相談にも私が分かる範囲でよければ乗ります。
どういう部屋に取り付け予定でしょうか?(広さ、使用目的など・・・)

書込番号:13507632

ナイスクチコミ!1


スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

2011/09/17 06:01(1年以上前)

感謝です(^-^)/

やはり、ヤマダ電機やコジマにいきます。

書込番号:13509408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LiLiRaさん
クチコミ投稿数:41件

2011/09/17 06:03(1年以上前)

ネット購入のみなさまは、どうするんでしょうね。高いんですよね?

エアコンは自室にと考えています。
広さは六畳で、冬場の暖房も必要です。

書込番号:13509415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/17 07:56(1年以上前)

たぶん、上級モデルになれば
購入金額+工事費の合計は安くなる可能性があるんじゃないかと思います。

6畳自室ということは
リビングとは違いますよね?

予算、¥50,000前後なら
FUJITSUのAS-J22Aあたりはどうでしょうか?

もう少し贅沢ができるなら
FUJITSUの
AS-V22A(価格.comのサイト内では、どちらも似たような金額ですが、店舗ではかなりの値段の差になっていると思います。)

あとは
FUJITSUで
AS-R22Aですが
V22Aよりも高いのに冷暖房能力はV22Aより低いです。
機能面でどこか違うのかな?

私がFUJITSUばかりあげたのは
安いエアコンで言えば
値段の割に冷暖房能力が高いからというのと
他のメーカーの安いエアコンの機種をあまり知らない、というのがありまして・・・

上級モデルであれば
各メーカーいろいろとあるんですけど
6畳なら上級モデルにこだわらなくてもいいかなぁと。
(購入金額の差を電気代で取り返せないですし・・・)

書込番号:13509629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/17 08:31(1年以上前)

ちなみに、私がいつも気にするカタログスペックで比較します
検討されていた
パナ CS-221CF
冷房能力2.2(0.5〜2.8)kW
暖房能力2.2(0.4〜4.0)kW
低温時暖房能力2.9kW
期間消費電力量 747kWh=¥16,434

私の提案した
FUJITSU AS-J22A
冷房能力2.2kW(0.9kW〜2.7kW)
暖房能力2.2kW(0.9kW〜3.9kW)
低温時暖房能力2.8kW
期間消費電力量760kWh=¥16,720 ・・・これだといずれもパナのほうが上ですね。

FUJITSU AS-V22A
冷房能力2.2kW(0.8kW〜3.1kW)
暖房能力2.2kW(0.8kW〜5.0kW)
低温時暖房能力3.6kW
期間消費電力量658kWh=¥14,564

FUJITSU AS-R22A
冷房能力2.2kW(0.9kW〜3.1kW)
暖房能力2.2kW(0.9kW〜4.6kW)
低温時暖房能力3.3kW
期間消費電力量760kWh=¥16,720

FUJITSUの場合は、冷暖房能力の高いVのほうがRよりも安いという逆転現象が起きています。

で、
上級モデルで比較しますね。
パナ CS-222CXR
冷房能力2.2(0.4〜3.4)
暖房能力2.5(0.3〜6.1)
低温時暖房能力4.1
期間消費電力量621kWh=¥13,662

FUJITSU AS-Z22A
冷房能力2.2kW(0.6kW〜3.4kW)
暖房能力2.5kW(0.6kW〜6.3kW)
低温時暖房能力4.6kW
期間消費電力量648kWh=¥14,256

上級モデルは
このほかにも
東芝のJDR
三菱のZW
日立のSなどありますが
金額的にも能力的にも似たような数字です。

購入金額と電気代の差を考えると、上級モデルにこだわらなくてもいいかなぁというのが
6畳のエアコンに対する私の考え方です。

書込番号:13509700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/17 20:08(1年以上前)

予算面が一番の問題ですね。
パナのCFシリーズは電工・住宅設備系ルートの製品でスタンダードというか
下位グレードの製品だから量販店で他のメーカー品下位グレードの商品を購入
すれば工事代込み4万以下での購入も可能だと思います。
冬場の使用を真剣に考慮するならパナなら最上位かかなり上位のエネチャージ
機能を搭載したエアコンか金額的に安く済ませる方向性ならワンランク容量が
大きい2.5キロクラスの製品を購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:13512068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/17 21:58(1年以上前)

以前ネットで工事費の見積もりをとって、同じ内容で地元の業者に合い見積りを取った事が
ありましたけど、金額はあまり差が無かったですね。
ネットの業者は結局販売先の地元の業者に工事を依頼するわけですから、当たり前といえば
そうなのですが。

工事に関しては量販店よりも専門の業者のほうが信頼できると思いますよ。

書込番号:13512619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-221CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2011/09/18 22:58(1年以上前)

昨年ネット購入し、自分で設置していますが3台のうち2台がメーカーサービスでの部品交換依頼、購入設置も地元(量販店を含む)でされた方が良いと思う。理由として海外製が多くなり、部品や製造の品質にばらつきがあり安くなった代わりにリスクがある。 メーカーによってもサービスの処理能力に差があり、規格表のみを信用しないで選ぶべきと思います。

書込番号:13517554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング