『フリーズします・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 3月 7日 登録

VTX3-25SAT3-120G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-120Gのオークション

VTX3-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 7日

  • VTX3-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-120G

『フリーズします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズします・・・

2011/04/19 22:05(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-120G

スレ主 Lixxさん
クチコミ投稿数:11件

先日購入したのですが、不定期にPCが1分ほどフリーズします
HDDのアクセスランプがフリーズ中に点灯しっ放しになる事が多いのと
以前使用していたintelのSSDでは起きないので
このSSDが原因と思っていますが、何か解決策はありますか?
OSはWindows 7 Professionalの64bit版で
代理店ASKの推奨の最新のintel RST 10.1.0.1008を導入しています

環境は以下です、オーバークロックはしていません
intel Core i7 2600
CORSAIR DDR3-1600 4GB 4枚
ASUSTEK P8P67 EVO (不具合修正版?)
WesternDigital Caviar Black 1TB (シリアルATA 3Gポートに接続)

書込番号:12914994

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/19 22:11(1年以上前)

ASUSTEK P8P67 EVOが不具合修正版のB3ステッピングかどうか確認したほうがいいですね。
CPU-Zなどのフリーソフトで情報表示できますのでご確認を。
MainboadタブのRev.のところがB3なら修正済み、B2となっていれば不具合が修正されていないものです。
SATA3GポートでHDDをお使いなので、もしかするとそれが原因かもしれませんし。

書込番号:12915020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/19 22:33(1年以上前)

IRSTとかを入れてたら削除してみて下さい。
あと、SATAケーブルも品質によってはそういうことがあったと思うので
品質がいいものに交換するとか。

書込番号:12915155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lixxさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/19 23:01(1年以上前)

ももZさん
先ほど外箱を確認したところ、New P67 B3 Revisionと印刷されていました
B2、B3という表記で見分けるのですね
HDDは念のために外した状態で試してみたいと思います

甜さん
ケーブルの件、盲点でした、IRSTも削除して試してみたいと思います

すみませんが後日再度報告させていただきますね、ありがとうございます

書込番号:12915330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lixxさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/24 00:56(1年以上前)

遅くなりました、結果としては解決しました

・HDDを外した状態でWindows 7 Professional 64bitをクリーンインストール
・SATAケーブルをASUS正規品に交換後にクリーンインストール

上記の2項ではフリーズは再現されませんでしたが
その後、IRSTをインストールすると以前と同様のフリーズを起こしました

米公式フォーラムを覗いてみた所、ほぼ同様のトラブルの解決法に
「Serial ATA Low Power Managementを無効化する」という方法があり
そちらを行った所、IRSTをインストールした状態でも問題ありませんでした
私の環境に限った解決法かもしれませんので、参考までによろしくお願いします

書込番号:12930406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/24 11:56(1年以上前)

>米公式フォーラムを覗いてみた所、・・・
英語が分かるなんて、羨ましいですね。
私なんかアルファベットがやっと読める程度だというのに・・・。

解決して良かったですね。

書込番号:12931557

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lixxさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/29 00:27(1年以上前)

ありがとうございます
英語は、習う時間が有っただけですので!

一番下でも有りますが、Max IOPS Editionなんて製品も出すんですね
発売が一ヶ月遅れたにしても、2ヶ月スパンでマイナーチェンジなんて
ちょっと残念です、でも私には体感できなさそう(笑)

書込番号:12948509

ナイスクチコミ!0


Torianさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 19:02(1年以上前)

このたびSSDを、OCZのVTX3-25SAT3-120Gに交換。
同じトラブルに遭遇しました。
以前使用していたCrucial C300でも、同じ様なフリーズ現象が時々発生しておりました。

私のPCは以下の環境です。

CPU:intel Core i7 2600k(4.2Gにオーバークロック)
マザボ:P8P67EBO
メモリー:CENTURY MICRO DDR3-1333 4GB×2枚
グラボ:SAPPHIRE RADEON HD5850×2枚(CrossFire)
SSD:VTX3-25SAT3-120G
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARS
HDD:サムスン HD502HI
電源:Seasonic M12(700W)
OS:Windows 7 Professional 64bit版

LPMを無効にした所、
RSTをインストールした状態でも、フリーズ現象は発生しなくなりました。
(Windows7の標準AHCIドライバーではフリーズ現象の発生無し。)

P67環境とVERTEX3の組み合わせで同じトラブルに遭遇している方は、
Lixxさんの方法を試して下さい。


書込番号:12962605

ナイスクチコミ!3


カマ兄さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 13:26(1年以上前)

こんにちは。
もしよろしければ教えていただきたいことがありまして、書込みいたしました。

私も最近、OCZのVTX3-25SAT3-120GとP8P67 Deluxeの環境で組み上げたところ
同じようなフリーズ症状が頻発に起きて困ってます。

そこでLixxさんの書込みにありました"Serial ATA Low Power Managementを無効化する"と
いう方法なんですが、これはどこから設定の有無を変えれるのでしょうか?
BIOSかなと思って、BIOSを見てみたのですけどそれらしきものが見当たらなくて・・・

大変恐縮ですが、ご回答お願い致します。

書込番号:13022213

ナイスクチコミ!0


Torianさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/18 18:44(1年以上前)

これで解決します。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/vadd-pc100/archives/3130513.html

レジストリを追加しなくても、
ホットスワップを有効にすれば、問題解決です。
お試し下さい。

書込番号:13023040

ナイスクチコミ!0


カマ兄さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/20 12:47(1年以上前)

>Torianさん
返事遅くなりました。

Torianさんの言うとおりホットスワップを有効にしたところフリーズが収まりました。
このまま様子見ながら使用してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:13029911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3-25SAT3-120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOD解消 1 2018/01/26 22:52:45
Ram Cacheソフトの効果 9 2012/10/17 7:34:57
6980円 2 2012/08/08 12:10:25
LSI+OCZの相性に注意 1 2012/07/08 8:00:40
AMDプラットフォームでの性能について教えて下さい。 5 2012/06/01 8:45:52
プチフリについて 7 2012/01/01 12:03:05
新ファーム 2.15 1 2011/10/23 18:22:35
RevoDrive 3 X2の代わりに・・・ 1 2011/08/04 4:12:27
ファームウエアのアップデートについて 1 2011/07/09 14:23:18
Vertex 3の60G  VTX3-25SAT3-60G 0 2011/06/24 8:47:10

「OCZ > VTX3-25SAT3-120G」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX3-25SAT3-120G
OCZ

VTX3-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 7日

VTX3-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング