『2.06のFirmwareをお持ちの方、お譲り願えませんでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 3月 7日 登録

VTX3-25SAT3-240G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(240GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s VTX3-25SAT3-240Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3-25SAT3-240Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-240Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-240Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-240Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-240Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-240Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-240Gのオークション

VTX3-25SAT3-240GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 7日

  • VTX3-25SAT3-240Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-240Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-240Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-240Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-240Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-240Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-240Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-240G

『2.06のFirmwareをお持ちの方、お譲り願えませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3-25SAT3-240G」のクチコミ掲示板に
VTX3-25SAT3-240Gを新規書き込みVTX3-25SAT3-240Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-240G

クチコミ投稿数:13件

今更ながらアップデートをしようと試みましたが
他の方の質問にもありました通りで2.02から今のtoolboxでは
アップデートが出来ずに困っております。

2.06のFirmwareを使用しない事には先に進めない様子ですが
どんなに探しても見つからず難儀しております。
ぜひお持ちであれば助けをいただきたくお願いを申し上げます。

書込番号:14079653

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/28 21:30(1年以上前)

http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex_3,_Vertex_3_Max_IOPS,_Agility_3,_Solid_3,_RevoDrive_3,_RevoDrive_3_X2_and_Synapse_/
注意書き読むに、特に前バージョンの制限は無いようですが。

注意書きには、
・Toolboxを使う場合には、件のSSDがブートドライブであること。非ブートドライブに使うときには、CDブート用書き換えツールを使用のこと。
・AHCIモードに設定してあること。
・AHCIドライバにIRSTを使っていると認識されないことがあるので、その場合にはMS標準ドライバど行うこと。
・XPでは使えません。
・データはロストしないけど、バックアップはして置いてね。

2.06直後くらいのファームには、確かに2.06に更新してから…というのがあるのですが。
流石に注意書きなしに2.06をダウンロードから削除するとも思えず…。

いちおうここに2.06らしき物がありましたので、自己責任で。
掲載サイト
http://forums.hardwarezone.com.sg/storage-clinic-119/%5Bofficial%5D-ocz-ssd-discussion-thread-3289570.html
2.06?
http://www.ocztechnologyforum.com/staff/ryderocz/sf/toolbox_237_206.zip

書込番号:14079803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/28 22:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
toolboxは無事入手をさせていただきまして試してみたのですが、
UpdateFiremwareをクリックして今回は先に進んだんですが
コンプリートと出て終了してもバージョンは変わらず2.02のままでした。

これは書かれていた通り非ブートドライブであった為に使えなかったということ
なのでしょうか。

またお書きいただいているその際に必要とされるCDブート用書き換えツールというものですが
こちらに心当たりなく分からないでおります。

大変恐縮ですが「CDブート用書き換えツール」につきましてご教授いただければ
ありがたく思います。

書込番号:14080065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/01/29 00:37(1年以上前)

私もVertex2のSSDを持っていますが、toolboxでファームアップの時は非ブートドライブで繋いでないと実行できませんでしたけど。

別のWindows 7上(別ブートドライブのと言う意味)でXP SP3互換モード(互換モードでなくてもいけたような気はします)で実行でうまくいきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13008822/

か、you-wishさんすみません、勝手に貼らせていただきますが
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/

を参考にしてはいかがでしょうか。

toolboxを使わないときはLINUXをUSBブートしてやるそうです。

書込番号:14080624

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/29 20:46(1年以上前)

CDブート用ですが。「Linux-based Firmware Updater」とか「Linux ISO」と書かれているやつです。
解凍したファイルをイメージとしてCD-Rに焼いて、CDドライブから起動すればいいはずです。

書込番号:14084017

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/01/30 18:40(1年以上前)

ライダーメンさん

現在 2.06のisoが消えているようですので 私の縁側にて 期間限定ですが ダウロードできるようにして置きました。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/

もし ダウロード出来なかった場合 また ここにレスください。

書込番号:14087456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 10:39(1年以上前)

みなさま温かいご指導誠にありがとうございます。

you-wishさんにご用意いただいたISOを使用してUSBBOOTから無事2.06にアップをすることが出来ました。

しかしながら次にwindows上でTOOLBOXを使い更にアップデートをしようとしたのですが、
認識もしてアップデートも始まりダウンロードとやらが始まっても最後にfailedと出て
ファームウェアはアップせず何度やっても同じ状況です。

こちらはwindowsからのアップデートはやはり無理なのでしょうか…
また同じようにUSBBOOTを用いればこの後もアップデートを行えるものでしょうか?

お手数ばかりお掛けして申し訳ございませんが再度ご教授をいただければありがたく思います。

書込番号:14090225

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/31 12:14(1年以上前)

USBでOKで、Toolboxで駄目と言うことは、先述のToolboxの動作条件になにかが引っかかっているのでしょう。
ToolboxでもLinix ISOでも、結果は同じです。出来る方で。

マザーボードのBIOSの更新なんかでも、Windows上ツールからの更新は、あまりお薦めするところではありません。こういうファームとはBIOSなどの基幹ソフトの更新は、出来るだけシンプルなソフト環境で実行した方が安全です。

書込番号:14090459

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/01/31 18:53(1年以上前)

FirmUp.isoの場所

DownLoadする場所

無事 v2.06にFirmUp出来たようですね。

FirmUpのやり方が色々有りまして 昨夜と同じやり方が良かろうと思いますので
補足: 下記URLが この 元の説明です。
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?89670-Tools-for-OCZ-SandForce-Driven-SSD-s

写真に示した場所に FirmUp.isoが有ります。

1. 上記のURL へ飛んで 添付写真の真ん中の Download にて ocz_fwupd_2.68.12.zip を保存

2. v2.06の要領と全く同じようにFirmUpする

保存したzip に入っている  ocz_fwupd_2.68.12.iso を使って 昨夜行なったように bootable USB ( Linux)を作る。そして FirmUpする。注意:今回は 有線Lanが必要です。

また 何か有りましたら レスください。

書込番号:14091653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 22:10(1年以上前)

親切丁寧なご指導誠にありがとうございました。
おかげ様で無事アップデートを終えることが出来ました。
具体的に教えていただいたおかげで迷うことなく作業を終えることが
出来ましたが一人ではさっぱり分からなかったと思います。
お忙しい中お付き合いをいただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:14092608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3-25SAT3-240G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX3-25SAT3-240G
OCZ

VTX3-25SAT3-240G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 7日

VTX3-25SAT3-240Gをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング