『HX820とHX920』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『HX820とHX920』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 HX820とHX920

2011/10/12 01:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

質問です。
HX820とHX920の画質と動きの差は全然違うのでしょうか?
HX820とHX920の差はすごいあるのでしょうか?

ご意見、アドバイスお願い致します。

書込番号:13614351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/10/12 04:31(1年以上前)

>HX820とHX920の画質と動きの差は全然違うのでしょうか?
>HX820とHX920の差はすごいあるのでしょうか?
こういうのって、「表示する映像の内容に依る」とか、
「見る人の目に依る」って事もあるとは思いますが、
「モーションフローXR960」と「モーションフローXR480」の違いを
http://www.sony.jp/bravia/technology/mf/
で見れば、ある程度の想像は出来そうにも思えますm(_ _)m
 <動画による違いの説明も有りますし... >内容は殆ど同じですが...(^_^;

後は「バックライト制御」の方法がちょっと違うことが、
どこまで影響するかかも知れませんが...
 <「直下型」と「エッジ型」の違い


個人的には「すごい有る」とは思っていませんm(_ _)m
 <まぁ、年齢的な部分もあるかも知れませんが..._| ̄|○

書込番号:13614548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/10/12 11:11(1年以上前)

この件で私も悩み、5月に量販店で実機を前にして比較検証しましたが、違いが
分からなかったためHX820を購入しました。
購入後、HX920が欲しかった思いは拭いきれておりませんが、HX820で満足してます。
(比較対象が無いため)
購入当時、価格ドットコムでHX920とHX820の金額差が40,000円ほどありましたが、今では
60,000円と大きくなりました。私の場合、決め手は予算の都合でした。
十分悩んで出た結論がBESTだと思うので、是非、良い買い物をしてください。

書込番号:13615399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/12 17:36(1年以上前)

直下型と、エッジ型は、暗い部屋で違いがでるといいますよね。

LEDが多いので、マックス輝度が、かなりちがいます。

このマックス輝度のちがいで、漆黒の宇宙に太陽がぽっかりでた映像で、かなり差がでます。

ただ、明るいリビングでバラエティ番組などを見ると差がでません。

直下型は、暗室でプラズマにはおとるけど、プラズマのような映像を見ることのできる機能がプラスされてると考えると分かりやすいですね。

4万円〜6万円差を感じる機能かっていわれると、人によってちがいがでますがね

スレ主さんが、暗室でBD映画をガンガンみる人なら、HX920をすすめます。

書込番号:13616467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/12 18:29(1年以上前)

価格的に高い方が画質もよくなると思います。私もHX920が欲しいと思ったのですが、予算の都合上HX820にしました。
お店では比較できるテレビが沢山ありしかも明るい店舗の照明下では、価格差による画質の違いもより鮮明になります。ここが注意点でもあると思います。設置するのは自分の家です。その点を考慮されて下さい。
私も、HX820を家に設置してしまったら比較するものも無いので、HX820もなかなか良い画質だと思いました。というか、最高の画質と思えます。今では、充分満足しています。
潤沢な予算があればHX920がいいとは思いますが・・・。
購入する前のこのような悩みは楽しみでもあります。十分検討されて購入されて下さい。どちらもソニー製品ですので、どちらにされても満足されると思います。

書込番号:13616651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 19:22(1年以上前)

はじめからサイズを55インチと決めていて予算に余裕があり、HX820とHX920を迷われているのでしたら、HX920にしときましよう。

出せる予算が限られた範囲なら、
画質が優先なら46HX920。
55インチというサイズ優先でいくなら、相応の画質(現時点でのソニー最高画質ではないけれど)と値段のバランスで55HX820がいいと思います。

46HX920と55HX820は、価格帯が近いですからね。

液晶は、サイズが小さいほど粗が目立ちませんので、下手すると46HX920のほうがより高画質に観えるかも?

書込番号:13616880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/12 20:48(1年以上前)

スッキリ01さん 

下手しなくても、55インチより46のほうが近くで見たら綺麗ですよ。
近くでみたら、46HX920より、40HX720のほうがきれいです。
近くって、画面から1メートルぐらいですが。
適切な視聴距離で見れば、かわるのかな。
私が今まで、見たテレビで、3メートルの距離で1番綺麗だったのは37フルハイビジョンテレビでしたね。

書込番号:13617293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 23:37(1年以上前)

確かに。

同じ構造なら、55インチより46インチのほうが精緻に観えるでしょうね。
そうなると、画質優先にすると液晶サイズが小さいほど、良く観えるというパラドックスが起きそうですね。

エクスピストルさん、ありがとうございます。

自分だったら、限られた出費であればサイズダウンして46HX920を選びます。
そちらのほうが満足度は高いでしょうね。

書込番号:13618415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 17:28(1年以上前)

今月にHX920が納品された者です。
私も購入前は920、820、720&LX900等検討しました。
店頭で見る限り920と820の差は正直判りませんでした。
最後は自己満足を得る為と後悔しないように920を選びました。
結局自宅に設置すると、両機を見比べる事はないのですが、結果満足してます。
迷いますが、後悔のないテレビ選びを…。

書込番号:13620974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/05 07:42(1年以上前)

ジャズやクラシックのコンサート、特に背景が暗くスポットライトが人物を照らすシーンなどで比較すると一目瞭然で差が出ますよ。
個人的には820のナチュラルな画質が好みですが。
風景などは920に軍配が上がる気がしますが、コンサート等の暗い背景に浮かび上がる人物の白いシャツや顔を過剰に明るく照らすのには違和感を感じます。
追い込んで調整すればそんな違和感もなくなるのでしょうから920で良かったのではないでしょうか。

書込番号:13723518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/05 09:41(1年以上前)

画質が最優先なら、プラズマを検討されては如何でしょうか?大型液晶ほど、動画に伴う残像、ノイズが目立ちますよ。

書込番号:13723866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 10:47(1年以上前)

今の液晶テレビは差ほどノイズは残りません。液晶でも十分満足できます。

書込番号:13724114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/05 17:29(1年以上前)

そうですね。確かに昔より良くなりました。

ただ、パイオニアKUROやプラズマVIERA VT3と比較すると明らかなクオリティの差を感じるのは事実です。

液晶の技術の臨界点なのかもしれません。

ブラウン管の黄金時代を築き上げたソニーがプラズマを撤退したのが未だに残念です。もし、ソニーがプラズマを作り続けてたら、世界最高画質のTVが誕生していたはずです。

書込番号:13725409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング