『プラズマとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『プラズマとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

プラズマとの比較

2011/12/19 19:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

スレ主 KyoPolyさん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは、私は現在パナソニックの 37PX80を使用していますが、大きさに物足りなくなり買い換えを考えています。候補はパナのVT3かこの機種です。知りたいのは画質の点です。速く動く対象物の残像はいかがでしょうか。色合い等はもちろん個人の好みですが、それも含めお教えください。
なお今メインに使っているレコーダーはディーガです。ブラビアリンク等は気にしてませんがUSB接続のHDDは使いやすいものでしょうか、ご指南ください。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13915282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/19 21:01(1年以上前)

迷う事なく、VT3をお薦めします。

今、プラズマに慣れていて液晶を見たら、あまりの動画解像度の悪さにショックを受けると思います。

書込番号:13915570

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyoPolyさん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/19 22:05(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。4倍速駆動といってもやはりそうですか。

書込番号:13915954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/12/19 22:20(1年以上前)

単純にスチル写真を右から左に流しているような画像ですと、4倍速の補間予測が正確に当たるので、これは液晶4倍速のほうがボケないです。もちろん4倍速のデモンストレーション画面はそういう映像です。
でも1画面内にいろんな方向の動きが混在していたり室内撮影のようにメリハリがない映像ですと本質的にボケの少ないプラズマのほうが上です。

書込番号:13916044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/12/20 06:41(1年以上前)

私もVT3を勧めます。

倍速処理は、動く映像には強いですが、だまし機能なので限界があります。

プラズマは点単位なので安定してます。

但し、スレ主さんの視聴環境が暑さ対策に向かない環境では少し厳しいかも、後画面の焼き付きに注意しましょう。

最近は改善されてるのかな?

書込番号:13917340

ナイスクチコミ!2


スレ主 KyoPolyさん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/20 07:43(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございました。テレビもこれで4台目ですので、焼き付け、放熱等一応は経験しておりますが注意したいと思います。皆様VT3をお薦めですが、画像画面の美しさという点ではプラズマと液晶ではどちらが優れているのでしょうか。私は眼にやさしいということではやはりプラズマが好きですね。発色等は個人個人の好みとなりますが、では液晶がプラズマに対し明らかに優位の点は消費電力だけなのですか。ではなぜ各メーカー、プラズマ部門を縮小して行くのでしょうかね。

書込番号:13917462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/20 08:05(1年以上前)

〉なぜ各メーカー、プラズマを縮小していく〜

一番は、小型化が難しいなど、コストだと思います。他に、店頭などの明るい環境下で良く見えるから、店側も売りやすく、一般の素人が騙されて買うからです。

その悪魔のスパイラルが今の現実を作り上げたと思います。

書込番号:13917510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/20 08:14(1年以上前)

追加

液晶の画質が唯一優れてる点は、非常に明るい環境下で、写真などの静止画を真正面から見た時だけです。

書込番号:13917529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/20 17:56(1年以上前)

プラズマも万能ではないです、有機EL大画面TVを待つべし、10年後、20年後になるかしりませんが。

書込番号:13919251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/20 18:26(1年以上前)

有機ELの耐久性どうなんでしょうか?
ソニーの担当者の話しだと画面焼けの問題があるようです。

個人的に、SEDが次世代の気がします。

書込番号:13919350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/20 19:18(1年以上前)

画面焼け?
プラズマなんかよりよっぽどまし

書込番号:13919521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/20 19:47(1年以上前)

>個人的に、SEDが次世代の気がします。

もう無理でしょ。

ソニーや東芝、キヤノンが諦めた訳ですし。

理論や構造が確立しているのに、開発資金が注げる大企業が諦めたと言う事は、
今後量産品レベルで商品が出てくる可能性は限りなく低いです。

サムスンやLGも大画面有機ELは開発してもSED(FED)までは手が回らないでしょう。

書込番号:13919640

ナイスクチコミ!1


D-Zさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 22:01(1年以上前)

はじめまして。

VT3を使用していて返品後、HX920に乗り換えた者です。

あくまで映像関係者ではなくでもちょっぴりこだわりがある
個人的な感想として参考にしていただければと思います。

画質についてですが、今までの液晶とはちょっと別物の画質だと思っています。
よりプラズマに近いといいますか、奥行き感もかなりあります。
黒もとっても綺麗ですし、画質にはとても満足しています。

倍速表示についてですが、さすがに効かせすぎるとちょっと不自然ですが、
標準・クリア・クリアプラス・スムーズと選べますので好みにあったものが選べると思います。
ちなみに私は映画を鑑賞するときはクリアプラスを選択しています。
さすがにプラズマほどではありませんが若干プラズマ有利かな?と思うくらいです。ほんと若干です。
違和感なくスムーズな動画はやはりプラズマだと思います。
ただ、私もさんざんこのテレビを購入する前にこの「倍速駆動」というものがどうしても
馴染めなくて、というのも量販店などの展示品は一番効いている状態で展示してあるため
不自然な動きが目立ちすぎていたので液晶にはまったく興味がなかったのですが、
こちらの掲示板でもいろいろ情報をいただき、
何度もショールームに足を運び設定をさわらせてもらって納得がいきましたので決めました。
ショールームで見るのはより照明の暗い所で見てみたかったからです。

USB接続のHDDについてですが、
日立製バルク2TBと玄人志向のHDDケースで組んだものを使用していますが、
まだどういう手順だと不具合が起こるのか定かではないのですが、
どうも電源を入れてHDDを認識する間にHDD操作を使用とすると
HDDが認識されないことが多く、ちょっとメインで使うには不向きかと思います。
推奨HDDを使用していないからこうなのかちょっとわかりませんがイケてないと思います。
録画した番組も探しにくく、本当にトルネを作ったメーカーなのかと思うほどやる気ない感じです。
また、シングルチューナーですので録画中に別番組を見ることができません。

リンク機能についてですが、
PS3との接続しかしていないのでこちらの感想を。
PS3は映画の視聴とゲームと両方を使用していますので、
ゲームをする時には応答速度優先にするためテレビの設定を呼び出すんですが、
リンクをしているとリモコンが基本PS3の操作になっているためちょっと不便です。
このテレビはソースによって設定をいじりながら見ることが多いので、
それぞれあった使い方が好ましいと思います。リンクが必ずしも便利とは限らないと思います。

あとデメリットとして知っておいて欲しいのは黒浮きが起こるということです。
こちらについてはあちこちのサイトでも映像付きで出ているので確認してみてください。
「HX920 黒浮き」で十分情報を得られると思います。
うちのHX920も黒浮きしますが、全然許容範囲です。大したことないです。

VT3についてですが、USB接続のHDDでも特に問題はなく、早送りとかCM飛ばしとかそういった機能も使いやすいです。
また、プラズマですが倍速機能も付いているのでアニメなどヌルヌル映像で見ることも出来ます。
3Dも非常に綺麗でメガネもとても軽い、クロストークも一番少ないんじゃないでしょうか。
電源を入れてからの操作もまずまず早いですし。
もともとプラズマを使ってらっしゃるとのことで発熱がすごかったり重かったりするところは
十分承知だと思いますので基本的にはVT3が優秀なんじゃないでしょうか。
ただ、一点。色ムラだけどうしても許せませんでした。
詳しくは私の以前こちらで質問したやり取りがありますので
よろしければそちらでご確認いただければと思います。
すごく長いスレなので最初と最後でわかると思います。
これに関してはぜひご自分で現物を確認していただくことを強くお勧めします。


VT3のほうが総合点は高いと思いますが、
あくまで映画鑑賞用として使用している私としては大満足です。
色ムラが許せる範囲であれば間違いなくVT3をお勧めします。

画質は他の液晶とは一線を画すプラズマに近い素晴らしいものだと思っています。
ただSONYタイマーが怖いので7年保証サービスに入りました笑

ぜひどちらもお気に入りの映画を持参してご自分の目でご視聴してくださいね☆

書込番号:13920245

ナイスクチコミ!8


507sssさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 15:10(1年以上前)

>明るい環境下で良く見えるから
>写真などの静止画を真正面から見た時だけです。

日中の明るい室内でも良く見えるから購入するのです。
また、PCとの接続を前提に購入されている方も多く、
ご指摘されている項目は重要な要素です。

騙されて購入している訳ではありません。

書込番号:13922843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/12/21 19:37(1年以上前)

私も先月、HX920とVT3どちらを買うか迷った結果

HX920を買いました。

消費電力と画面の焼付きがクリアできればプラズマを買ってました。

金額だけ言えば、VT3の50インチクラスの方が安いし、HDDも使い安そうだと感じました。

HX920はチューナーが1つなので裏番組が録画できません。

今回はトルネとBDレコーダーを組み合わせて使用する予定です。

>大きさに物足りなきなり

と言う事ならVT3をお薦めします。

書込番号:13923673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2011/12/21 19:43(1年以上前)

ちなみに私は先月23日に購入し、納期が1月23日の二ヶ月待ちです。

連動失礼しました。

書込番号:13923699

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyoPolyさん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/21 21:13(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス本当にありがとうございました。結論としてはVT3か来年に発売されるかも知れないVT30を購入することにします。

書込番号:13924067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 10:08(1年以上前)

青空のビーチでグラビアアイドルが
戯れるような映像は、はっきり言って
VT3が苦手とする映像ですね。

スカッと明るく抜けの良い映像が好きなら
HX920の圧勝でしょう。

暗い環境で映画を見るならVT3の方が
直下型バックライト搭載と言えども画素
ごとに制御している訳ではないHX920
よりは、破綻が少ないでしょうね。

ただ、輝度や、階調表現も含めると
プラズマパネルの再現力では、ブラウン管
や、有機EL、FEDなどには太刀打ちでき
ないレベルじゃないでしょうか。

待てれば、中型の有機ELテレビの発売を
待つのが良いとおもいます。

それとVT3はHX920のように液晶パネル
と前面ガラスの間に特殊樹脂を装填して
おらず、プラズマパネルと前面ガラスの
間に空間があり、これが視野角に悪影響
を及ぼしている可能性があると思います。

書込番号:13929809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング