『う〜ん』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『う〜ん』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

う〜ん

2011/12/17 12:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:22件

昨日設置が完了しましたがちょっと白っぽ過ぎますね。
人間の顔に生気が感じられません。
ハイビジョンのブラウン管からの買い替えだったので
劣化は予想してたのですが、かなりショックです。

映像調整でアドバイス頂けると有り難いです。

書込番号:13903878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2011/12/17 12:33(1年以上前)

劣化という表現は正しくないですね。
色味の変化というのでしょうか。
失礼しました。

書込番号:13903990

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/17 13:41(1年以上前)

サイズ違いですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=13371794/


書込番号:13904233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/12/17 13:58(1年以上前)

m-kamiyaさん

有難うございます。
参考にさせて頂きました。

確かに明るさを落としてピクチャーを上げると白っぽさがマシになりました。

書込番号:13904300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/12/17 14:26(1年以上前)

・色温度:低1
・リアリティークリエーション:精細度10〜30
・黒補正:中or強
・アドバンスド.C.E:切or弱
・クリアホワイト:切
・ディテールエンハンサー:切
・エッジエンハンサー:切

これでかなり白っぽさはなくなると思います。

リアリティークリエーション、ディテールエンハンサー、エッジエンハンサーは
関係ないように思われがちですが、強めると輪郭が白っぽくなるリンギングと言う現象が
出るので画面が白っぽくなります。

後はガンマ補正をマイナス側に調整する位でしょうか。

色温度設定とクリアホワイトが1番効果あると思います。

書込番号:13904382

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/17 14:58(1年以上前)

元回答のSEED大好きさんから返信が有ったので、自分は退散(笑)しますが、

去年からのHX,EXシリーズの”白っぽい”初期設定、何とかしないのですかね?>SONY

まあ、今の設定が良いと思っているからこそ、2世代(途中仕様変更を入れると3世代)そのままだと思いますが、この初期状態を見て、BRAVIA不審になりました。(まあ、他にも不審になった理由は有りますけど・・・)

調整で良くなるとの指摘は多く出ていますが、自分もそうですが、画像設定て、普通の人は中々出来ないと思うのですがね。


書込番号:13904475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/12/17 15:49(1年以上前)

SEED大好きさん

ご指導有難うございます。

白っぽさはかなり気にならなくなりましたが映像によっては
暗過ぎたり薄過ぎたり色んな症状が出ますね。

いじり過ぎて何がなんやら分からなくなってきましたが
映像によって都度切り替えるのが一番かなと思いました。

そういう意味では何パターンか設定を保存できれば良いと思いました。

お二人とも色々と有難うございました。

書込番号:13904633

ナイスクチコミ!0


sacy001さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/08 23:59(1年以上前)

細かい設定は抜きにして、単に白っぽさを消すだけの設定は、

画質モード:スタンダードにする。[標準に戻す]を実行する。
そして個々の設定は、バックライト:最大にする。
明るさ:最小にする。これだけです。
後は好みで微調整をしてください。

私はこの設定にしてから”良い買い物をした”と思っています。
参考にしてみてください。

書込番号:13998418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング