『画面に2/3ぐらいに 横筋が』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『画面に2/3ぐらいに 横筋が』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

画面に2/3ぐらいに 横筋が

2018/12/09 19:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 oyazikazuさん
クチコミ投稿数:51件

画面に2/3ぐらいに 横筋が入り幕がはったような 画像になります 3ヶ月くらい前から 最初は5分くらいで治りましたが 最近はそのままです ネットで調べたら パネルに欠陥がある様な事見ました この状態もパネルの不具合ですか 2012年1月購入 設置場所は 寝室で一日1〜2時間ぐらい 場合により0時間の使用です 修理するか買え替えか検討中です SONY製品耐久性てこんなものですか SONYはリコールの情報広報はどのようにしたのですか 私は知りませんでした MY SONY製品登録していましたが 連絡はありませんでした

書込番号:22312955

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/12/09 20:15(1年以上前)

>oyazikazuさん
こんばんは。
https://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
上記によれば、最初に発表あってから、4年に渡り3回延長されてますね。今年の9月に終了してるようです。

リコールというのは使い続けると発煙発火が起こるなど、使用者に身の危険が及ぶ場合に適用されますが、こちらはそういう話ではないので、あくまで保証期間延長という事なのでしょう。

お気持ちはわかりますが、あとは個別にソニーのサービスと交渉してみるしかないのでは、と思います。

書込番号:22313076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyazikazuさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/10 22:10(1年以上前)

今日SONYに連絡しました 交換用のパネルは在庫なしです 修理不能との事です そこで49,050円(税別)支払えば 代替え機 KJ-43X8000Eを出すそうです ただし保証は3か月です SONYの いつものパターンです 4年位前 居間で見ていた(SONY)46型がパネル故障の時も代替えで交換でした その時は、保証期間で、無償でした 今回の代替え品は、型落ち ロースペックです 無償なら良いが、52,974円支払いです 他社に買い替えするか 検討中です ネットで見ると 他の機種もSONYのパネルの不具合一杯ですね 

書込番号:22315672

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度1

2018/12/11 06:42(1年以上前)

金を払わなにゃいかんのなら、お店で買って延長保証に入ったほうがいいですよ

お金がもったいないですよ。心機一転sony以外の商品を検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22316260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/12/11 10:15(1年以上前)

>oyazikazuさん
ソニーもパナソニックも東芝も、液晶メーカーであるシャープでさえも、もう長いこと液晶パネルは韓国や台湾から購入した部品を使用しています。
バックライトだけは設計する場合があっても製造はアジア等海外、液晶セルはシャープの一部のハイエンド機種以外やはりほぼ全て海外製です。
ソニーの大型液晶パネルなんて、世の中には存在しません。

部品製造メーカーが海外他社である場合、通常は品質管理をするにしても限界があります。自分たちで作ってないので、市場品質が悪い場合メーカーに文句は言えても、改善となると遅々としたりするんじゃないかと思います。
要はソニーでもパナソニックでも東芝でも手の及ばない領域。

ソニーはパネル保証期間延長などを頻繁に発表していた時期がありましたが、他社は比較的個別対応傾向にありました。
ソニーの掲示板を覗くと、不良書き込みが多いですが、他社の掲示板でも、出てから数年以上経つ機種は殆ど不具合書き込みばかりなのが実情です。

ユーザーの自衛手段としては、せいぜい延長保証に入るくらいですね。これも5年程度の効力しかありませんが。
今回スレ主さんはパネル保証期間延長に乗れなかったので残念なお気持ちはよくわかりますが、一方で、6年以上使えてたわけなので、延長保証があっても期限切れのケースです。ある意味寿命全うとも言えませんか?

ユーザー登録してるのに何故お知らせないの?というのも素朴な疑問ではありますが、保証期間延長のお知らせが出てても、症状が出ていないものは、申し出てもパネル交換などはしてくれないんですよね。
潜在的な短寿命を引き起こす問題を内包していても、一定期間使えたものはOK判断ということなのでしょう。
身の危険が及ばない限り、予防的交換には応じてもらえないと思います。

書込番号:22316565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング