『画面の四隅の影について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『画面の四隅の影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の四隅の影について

2012/09/23 19:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 Top pafomaさん
クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度1

7月に購入いたしましたが、通常画面の縁が全体的に影のように薄黒くなり白い背景ですと物凄く目立ちます、画質の調整で治るものなのでしょうか?どなたか解消方法を教えて下さい、お願いします、

書込番号:15110761

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/09/23 21:44(1年以上前)

Top pafoma さん、こんばんは。。
この機種のようにエッジライト方式で部分駆動も搭載されていない場合や
CCFLでは、少なからずそういった現象なってしまいます。。

僅かでも軽減する対処法は、全体的に輝度レベルを落とす方法しかなく
また、その方が眼にとって負担が少なくて済みます。

具体的には、バックライトでご自身が眩しくなくなる程度まで下げて
ピクチャーも下げます。。

書込番号:15111416

ナイスクチコミ!1


スレ主 Top pafomaさん
クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度1

2012/09/23 21:53(1年以上前)

そうなんですか、知りませんでした、エッジLEDはそう言った欠点があるんですね. 調整してみます、ありがとう御座いました。 画質が良いと書き込みが多いので参考にして購入いたしましたが残念です 。

書込番号:15111480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/23 23:46(1年以上前)

720シリーズで言うなら、画質のHX720,
デザインのNX720,両方いいとこ取りの
HX820だったかと。

NX720はバースタンドを装着すれば
外見はHX820そっくりだが、機能面から
見たら下級グレードのEX720とほぼ同じ
仕様です。
(EX720との違いは
バックライトLED駆動方式の違い、
ゴリラガラスの採用、無線LAN内蔵)

書込番号:15112229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 02:31(1年以上前)

エッジLEDだから四隅が暗いって理屈は理解できないけど
元の画像に関わらず常にそのような状態なら何か不具合なんじゃないの?

書込番号:15117451

ナイスクチコミ!2


スレ主 Top pafomaさん
クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度1

2012/09/25 04:48(1年以上前)

そうですよね、やっぱり修理依頼をしてみようと思います、こんな現象が普通であるはずがないと思います、ありがとう御座いました。

書込番号:15117582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/06 11:27(1年以上前)

Top pafomaさん、こんにちは。

自分もNX720を今年の5月に購入して、同じ現象で苦しんでいます。
修理依頼を出しパネルを交換してもらいましたが影の大小部分が
移動しだだけでふちは暗いです。

そのあとは、これが良品ですので対応はできませんとのこと。
修理依頼後、対応等がどのようになったか参考にしたいので
書き込みいただけるとうれしいです。

自分の買ったものについて写真を添付しておきます。

書込番号:15167827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/07 16:09(1年以上前)

画像を見て気づいたんですが、単なる輝度ムラじゃないかな、エッジ型のLEDの配列、角度、導光板の反射角度で、どこのメーカーでも、白バックにすると、多少のムラがありますよ。
薄いTVであれば、あるほど、導光板技術が要求され、輝度ムラがひどいというのは、想像できますね。

輝度ムラが少ないTVなら、プラズマTV、リアプロ、液晶なら、直下型LEDTV(輝度ムラ多少ある)を選ぶべきですね。

書込番号:15172909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/07 16:44(1年以上前)

エックスピストルさん こんにちは

言われているとおり、光度ムラだとおもいます。どのメーカーのものでも「多少は」でますよね。

regza z3でも薄っすら暗くなる感じで出ていました。

うちのnx720は暗い部分の中でも縁ギリギリに黒い三角が等間隔に並んでいる感じであるので違和感が凄く出ます。

買うまで知らなかったので凄くショックです。直下型led等でなくてもここまでひどくなければいいので買い換えようかとおもっています。

また、主さんの症状が同じでなにか他に対応してもらえたら参考にしたいと思い画像を上げました。ですから、主さんとは症状が違うかもしれませんが‥。

書込番号:15173012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Top pafomaさん
クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度1

2012/10/13 20:50(1年以上前)

ALASKA SMOKEさん画像掲載ありがとうございます、全く同じ症状です、諦めて売ってしまおうと思います、 現在価格が上がって9万円代になってるのが信じられません、購入は夏で 6万代でしたが、デザイン重視でしかないテレビ でした、SONYにはがっかりいたしました、

書込番号:15199611

ナイスクチコミ!0


スレ主 Top pafomaさん
クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度1

2012/12/12 16:16(1年以上前)

パナソニックのプラズマに買い換えて解決いたしました、3D映像もプラズマの方が全然良かった です、プラズマは画面に全く映像ムラがありません、素晴らしく綺麗で大満足です、

書込番号:15468928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング