Wooo P46-XP07 [46インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する46V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]
先日XP07を購入いたしました。初プラズマで画質や動きの良さに感心してます。
が、ジーっという音(ビーかも?)が気になって仕方ありません。視聴距離は2m強なのですが、映像が切り替わるたびにジージービービーと聞こえ、かなり耳障りです。(HDDやファンの音は全く気になりません)
そこでサポートに連絡しようと考えているのですが、仮に修理や部品の交換が必要となった場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14425646
1点
プラズマではよくある現象ですね。
まず購入した販売店などに相談した方がよろしいでしょう
[13107943]参考にしてみて下さい。
書込番号:14425705
0点
補足します。
サポート情報に記載がありますね。
モニターから音がします。(サポート情報から抜粋)
「ジー」という表示パネルの駆動音や、ファンの駆動音(P37-HR01-1、P37-H01-1)が聞こえる場合がありますが、故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。
書込番号:14425728
0点
ジー音は皆無では無いですし仕様で仕方が無い範囲で鳴ります。
ですが、それは度合い次第です。
全てが駆動音だから仕方ないという事では無いです。
販売店経由でも直接サポートでも構いません。
連絡する事を薦めます。
日立は背面に取付け出来る吸音ボードが有りますよ。
書込番号:14425970
![]()
3点
情報ありがとうございます。
取説にも「駆動音は仕様なので、壁から離す」という内容の対応策が載っていたので、壁から30cmほどに離してみたのですが、印象はあまり変わらずです。
個体差もあるようですね。
この商品の評価レビューを拝見すると、ジー音に関しては「聞こえない」や「気付かない」などという他の方の評価があったものなので、それらと比較するとやはり何かこの個体がおかしいのかなと考えております。
映像は本当に綺麗なだけになんとかしたい問題ですね…。
とりあえず連絡をとってみます。また経過ありましたら書きます。
その他なにか情報ありましたらご提供下さい。お願いいたします。
書込番号:14426183
0点
昨日、サービスの方に来て診てもらったところ、音はするが仕様、と判断されました。基盤の交換をしても変わらないだろうとのこと。
吸音ボードについて尋ねると、旧モデルのものが装着できるかもしれないとのことで、在庫があったようなので本日装着してもらいました。
中央基盤の背後に付けられた分厚いスポンジのついたボードですが、視聴距離における静音性がかなり向上しました。個人的な感覚ですが、別物にでもなったかのような改善ぶり。
正直なところ、なぜこれが最初から付属していないのかが不思議に思うくらいのレベルです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:14434396
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/10 1:03:30 | |
| 0 | 2012/05/30 20:50:59 | |
| 4 | 2012/06/30 22:01:38 | |
| 8 | 2012/05/24 1:27:26 | |
| 6 | 2012/04/14 12:37:21 | |
| 3 | 2012/03/08 21:06:18 | |
| 7 | 2012/02/12 16:26:18 | |
| 8 | 2012/02/18 5:59:48 | |
| 5 | 2012/01/19 14:48:34 | |
| 8 | 2012/01/17 23:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



