『グラフィック性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『グラフィック性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィック性能について

2012/04/18 12:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

テレビやブルーレイの視聴をしたいと思っていますが、
このマザーボードのグラフィック性能で問題ないでしょうか?

書込番号:14452191

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 12:44(1年以上前)

>>テレビやブルーレイの視聴

性能的にはテレビやブルーレイの視聴程度では問題ありません。
この製品は(H61やH67など)マザーボードにGPU(グラフィック)が無く、CPU側にGPUが内蔵されています。

※Core i5-2550K Core i5-2380P など一部にGPUを内蔵していないCPUがありますので注意して下さい。

書込番号:14452225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/18 12:45(1年以上前)

グラフィックボード的には問題ありませんが、モニターがBD対応でないとBD綺麗に映りません。

書込番号:14452231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/18 12:53(1年以上前)

あ の にさん
モニターがBD対応でないと、とは?
ドット・バイ・ドットになっていないと、という意味でしょうか。
又は解像度が1920×1080であるだけでは綺麗に映らないと?
Ble-rayのディスクを視聴するための条件って何かありましたっけ。

書込番号:14452270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/18 13:07(1年以上前)

http://e-words.jp/w/HDCP.html

すまん、言い方が悪かった。

Blu-ray対応の暗号化技術HDCP対応のモニターでないと綺麗に映りません。

書込番号:14452336

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2012/04/18 13:22(1年以上前)

HDCP対応モニター出ないと、SD画質(解像度が半分)か、または全く再生できなくなります。
もっとも、HDMIコネクタが付いているモニターならHDCPは必須ですし。DVIにしても、よほど古くない限りは問題は無いでしょう。

ビデオカード側で再生支援をサポートしているのなら、CPU負荷率を下げることが出来ますが。ソケット1155のCPUなら、CPUだけの力業でも十分再生できますので。能力的には心配ないでしょう。

書込番号:14452382

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2012/04/18 13:32(1年以上前)

先ず挑戦!満足できなかったら,グラボの追加。

書込番号:14452410

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 13:56(1年以上前)

じゃあ みんなの代表して

takuxさんのパソコンのモニターは暗号化技術HDCP対応でしょうか?
あまり古いモニターだと対応していない場合があります。
モニターの型番などを記載頂ければ対応しているか判断が付きます。
(マザーボードとグラフィック性能自体には問題ありません)

ちなみにブルーレイ見るとき大型テレビに繋ぐ事も可能です。

書込番号:14452486

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/18 15:58(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
モニタといいますかsharpの液晶テレビにHDMI接続で使用する予定のものですから、
暗号化HDCPに対応しているかどうかというのは現時点でわかりません。
説明書等に記載されているものでしょうか?
一応調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14452780

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/18 16:19(1年以上前)

>モニタといいますかsharpの液晶テレビにHDMI接続で使用する予定のものですから、
>暗号化HDCPに対応しているかどうかというのは現時点でわかりません。
今、市販されているテレビはHDCPは対応済みといっていいです。
気になる場合はテレビの公式HPで確認してください。
HDCP対応を謳っています。

あと注意点ですが、TVとPCモニタの2画面だとブルーレイは再生できないので注意してください。
出来たとしても何等かの制限がかかる可能性大です。
TVにしか接続しないようなのでこっちは気にしなくてよさそうですが。

書込番号:14452843

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 17:19(1年以上前)

>>モニタといいますかsharpの液晶テレビにHDMI接続で使用する予定のものですから、

最近のテレビでしたら問題ないと思います。
私もシャープのアクオスにHDMIで接続することもありますが特に問題は無いです。
相手がテレビなので長時間のパソコンの操作は目が疲れそうですが(;^ω^)

書込番号:14453021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/18 17:28(1年以上前)

あ の にさん、了解です。
ごく最近、ドライブをPioneerのBle-ray driveに換装したばかりで、今日は朝からBle-rayの映画を買いに出る予定だったので、ちょっと心配したわけです。
当方のモニターはHDCP対応なので、Ble-rayで鑑賞することができました〜。
取り敢えず2枚買ってきた次第です。

書込番号:14453040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング