『PCI-Express 1XとPCIスロットのかずについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『PCI-Express 1XとPCIスロットのかずについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-Express 1XとPCIスロットのかずについて

2011/04/12 03:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

スレ主 STS314さん
クチコミ投稿数:8件

同じ価格帯のマザーボードで、PCI-Express 1Xが3つ、PCIスロットが2つの商品と
     この商品のように、PCI-Express 1Xが2つ、PCIスロットが3つの商品を
     たまに見かけますがどちらがより有用性が高いと思いますか?
また、それぞれのどのようなメリットがありますか?

書込番号:12886923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/12 03:37(1年以上前)

僕はPCI-Express 1が多いほうがいいと思いますね
速度的にも早いですし、幅広い周辺機器の接続として使われています(USB、SATA3.0、RAIDカード、地デジチューナーなど )
サウンドカードなどはPCIですが、それ以外は基本的に使えないと思います
最近はPCIは廃れてきており、PCIエクスプレスの方へ移行しています
ですので、PCIExpressが多いほうがおすすめですね

書込番号:12886929

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/12 04:24(1年以上前)

PCIeが多い方が有用性が高いでしょう。
PCIはH67のネイティブサポートが切られてますので、いずれ消える運命です。

PCIの拡張カードを持ってないなら、PCIはなくても困らないはずです。

買わなければ良い訳ですから。

書込番号:12886951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/12 16:14(1年以上前)

拡張機器の接続によると思いますが、自分はPCI-Express 1Xが多いほうがいいですね
今使っているマシンでもCI-Express 1Xには別途でギガビットLANとRAIDボードを使用しています。

まだ、PCIの需要はありますが、最大転送速度が133MB/秒のPCIより、500MB/秒のPCI-Expressのほうが効率が良いし需要は高いです。
現にもうすでにPCI非搭載の機種が出ていますのでこれから順々にPCI-Expressが主流になるとおもいます。

まぁ自分はまだどちらの使っているのであまり深くは考えませんが・・

書込番号:12888269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 09:12(1年以上前)

>この商品のように、PCI-Express 1Xが2つ、PCIスロットが3つの商品
とおっしゃっていますが、この商品はPCI-Express 4×が付いていますので拡張性云々ならいいと思いますけど・・・。もちろん4×にも1×の製品もさせますし、SATAの接続を増やしたい時等4×までの製品を拡張できます。

書込番号:12901491

ナイスクチコミ!1


スレ主 STS314さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/20 00:48(1年以上前)

解答ありがとうございます!!
みなさんの意見とても参考になりました<(_ _)>

書込番号:12915797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング