『S/P DIF(角型)出力(HDMI使用時)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『S/P DIF(角型)出力(HDMI使用時)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S/P DIF(角型)出力(HDMI使用時)について

2011/08/08 15:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

スレ主 wavecooolさん
クチコミ投稿数:9件

どなたがご教示の程お願いします。

オンボードHDMI出力時はS/P DIFから音声出力できない仕様なのでしょうか?
できないようなので下記にて対応しています。

@動画は大画面で視聴したいので、HDMI→TVに繋ぎ、TV音声光出力→AVアンプS/P DIFに繋ぐ。

APCモニタのみ使用時(DVI→PCモニタ)も、音声はAVアンプより出力したいので
当然オンボードS/P DIFよりAVアンプへ出力する。

ここで不便なことは、AVアンプのS/P DIFの入力端子は一つしかないので、@Aで接続を付け替える手間が発生してしまうことです。

もしHDMI出力時もS/P DIFからも音声を出力できれば、いつも音声はPC→AVアンプのままでよいので。

拙い説明ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13350427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/08 15:36(1年以上前)

>HDMI→TVに繋ぎ、TV音声光出力→AVアンプS/P DIFに繋ぐ。
テレビは、これが可能なモノなのでしょうか?
HDMIが規格上、この構成が出来たとしても、テレビがこの構成に対応してなければダメですy

書込番号:13350445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/08 15:52(1年以上前)

HDMIとS/PDIFの同時出力はできない仕様(OSの仕様)かもです。
サウンドの既定のデバイスを設定し直せば切り替えはできそうです。

書込番号:13350494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/08 17:27(1年以上前)

アナログとHDMIであればできるのでは?・・・内蔵だとわかりませんけど。

書込番号:13350755

ナイスクチコミ!0


スレ主 wavecooolさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 17:31(1年以上前)

パーシモンW1さん

はい、問題なくできてます。
困っている点は、M/BにHDMIを接続しているとM/BのS/P DIFから信号を出力しない点です。
因みにTVは、32RH500(レグザ)です。
 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/rh500/spec.html

口耳の学さん
>サウンドの既定のデバイスを設定し直せば切り替えはできそうです。

具体的にはどうするのでしょうか?ご教示お願いできませんか?



書込番号:13350770

ナイスクチコミ!0


スレ主 wavecooolさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 17:44(1年以上前)

カメカメポッポさん

どちらもデジタルで繋ぎたいんです…

書込番号:13350817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/08 18:15(1年以上前)

OSにより方法は変わってくるのですが、Windows7ではコントロールパネル→サウンド→再生タブでHDMI(当方ではSONY AVAMPとして認識しています)が既定のデバイスになっていてS/PDIFに切り替えたいなら、デジタルオーディオ(S/PDIF)を既定のデバイスに設定します。

書込番号:13350923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wavecooolさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 20:50(1年以上前)

口耳の学さん

おぅ〜 できました! 
ありがとうございました^^

書込番号:13351464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング