『接続機器について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『接続機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続機器について

2013/02/15 22:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:17件

本機器はテレビの他にPC、スマホもそのまま接続可能なのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。

書込番号:15769776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/15 22:50(1年以上前)

TVとPCはHDMIで接続出来ますね。光デジタルと同軸デジタル、アナログ接続もありますので最近のものであれば比較的対応しているのでは。
スマホは機種が不明だと判断できません。機種を書いて下さい。

書込番号:15769843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/02/15 22:57(1年以上前)

繋いで何をするのが目的かによって答えは変わりますが、
純粋に音を出す為というのであれば、いくつか条件がありますが可能です。

1.PC及びスマホにHDMI出力がある。
この場合、音は勿論の事、画像もその先のテレビに移せます。

2.PC及びスマホにステレオミニジャックしかない。
この場合は、音だけになりますが、ステレオミニジャックをLRに分離するコードを買えば音が出ます。

3.家内でDLNAを構築している。
PCはOSにもよりますが概ねサーバーとして、スマホはクライアント&サーバーとして活用できます。

書込番号:15769884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/02/15 23:08(1年以上前)

御免なさい。

まずは、
>移せます→映せます

>3.→このSS380にはDLNAクライアント機能がありませんでした。

書込番号:15769942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 01:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
スマホはiPhone5になります。
また、PCにはHDMI端子がないため、アナログ端子での接続でOKということですね。

書込番号:15770599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 01:22(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
音声だけであれば、PCにステレオミニジャックをLRに分離するコードを接続すればよいということですね。

書込番号:15770614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/16 01:39(1年以上前)

iphone5ならちょっと前にスレがあるので参考にするといいかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238025/SortID=15689029/#tab
ホームシアターのセットものは音楽を再生するにはあまり向いていないものが多いので買う前に考慮しておいた方がいいですね。

書込番号:15770666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 22:19(1年以上前)

9832312eさん、cymere2000さん>

回答ありがとうございます。

最後にもうひとつ質問させてください。
現在の住居に写真のような穴が壁に付いています。
この穴はHT-SS380で使えるのでしょうか?

書込番号:15774762

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/16 22:41(1年以上前)

NTTの電話のコンセントです。
フレッツ光使う場合ならここから機器を接続することになります。
ネットに接続する機能はないので関係ないでしょうね。

書込番号:15774871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/02/17 10:06(1年以上前)

>この穴はHT-SS380で使えるのでしょうか?

スピーカーコードを壁に通したいと云う事でしょうか。
もしそうであるなら、スピーカーを設置する位置にも同様に穴が要りますし、穴があったとしても互いの穴に管なりコードなりが既に通っていないと、そこにスピーカーコードを通しようがありません。

他の意図でしたら、それを教えて頂ければと思います。

書込番号:15776577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 12:25(1年以上前)

9832312e さん、 cymere2000 さん
回答ありがとうございます。
テレビの設置側にも同様の穴が空いており、この穴の端子を使ってスピーカーの配線が出来るのか、伺いたかった次第です。
やはり知識があまりにないと難しいですね。お付き合い頂き、ありがとうございます。

書込番号:15777184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/17 12:32(1年以上前)

私ならまず恐ろしくてやらないですけどね。
どんな構造になってるかわからない所にケーブルを通すのは。
運良く通せてもそれにかかる労力を考えるとぞっとします。
もしうまく隠したいなら専門の業者に頼むことです。ただし頼んだらこの機種の数倍以上のお金がかかる可能性は高いと思いますね。

書込番号:15777207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング