『オリンパス機との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『オリンパス機との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

オリンパス機との比較

2011/08/27 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:96件

オリンパス機が好きでE-620を使用していますが、高感度に強いニコン機種も大変気になってます。
高感度はニコンのほうが上だと認識していますが、画質全般において
E-620よりも良いでしょうか?

書込番号:13426379

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 21:44(1年以上前)

こんばんは。ジュエルMさん

僕もオリンパスが好きでE-620も使用していますが、画質ではD5100に
軍配が上がりますがE-620は軽さが魅力のカメラだと思っています。

書込番号:13426414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/08/27 22:05(1年以上前)

オリ620良さそうですね。一時浮気の虫が出まして物色しましたが、止まって、
Pana m4/3に浮気、サブになっています。

画質は悪条件に近くなるとD5100が上でしょうね。一般的条件では僅差でしょう。
コンデジだって条件が良いと、一眼レフ並の絵を見せてくれます。

書込番号:13426522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/27 22:40(1年以上前)

1)天気の良い日に外に出て(太陽光に匹敵する位豊富な光で被写体を照らして)
2)三脚等にカメラをしっかり固定して・・・
3)「1秒動くな!!」と注文付けて(ポーズを付けさせる/構図を固定する)
4)ハイ!チーズ♪と発声して、被写体とタイミングを合わせてレリーズを切る。
この様な、理想的な撮影条件で撮影すれば・・・大差は無いです♪
むしろ・・・青い空♪白い雲♪まばゆい緑♪・・・なんて被写体ならオリを支持する人も沢山いるかもよ♪

1)室内照明や夜景等・・・光の乏しい場所で・・・
2)手持ちで・・・
3)自由奔放に動く被写体を・・・
4)向こう合わせのタイミングでレリーズを切る。。。
この様に撮影条件が悪くなると・・・大差がつくかも??^_^;。。。

書込番号:13426707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/28 06:23(1年以上前)

ジュエルMさん おはようございます。

味や色の好みなどを別とした場合はセンサーサイズがフォーサーズのE-620より、APS-CのD5100が大きいので画質は上になって当たり前だと思います。

オリンパスも個性的で良い機種が揃っていますが、是非ニコンワールドへいらしてみてください。

書込番号:13427686

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2011/08/28 06:54(1年以上前)

>画質全般においてE-620よりも良いでしょうか?

ニコンの発色は未だに???ですね。オリの発色が好みならニコンには違和感を持つのではないかと。

書込番号:13427726

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/08/28 07:07(1年以上前)

>高感度はニコンのほうが上だと認識していますが、画質全般において
>E-620よりも良いでしょうか?

APS-Cサイズ機の内、

・Nikon D7000
・Nikon D5100
・Pentax K-5
・その他ソニー機の一部

は同じ撮像センサーを採用した兄弟であり、悪条件に強い、という意味では高画質ですね。

書込番号:13427743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/28 11:09(1年以上前)

人それぞれですが、高感度以外では、ほとんど画質差はないのではないかと思います。

書込番号:13428389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 17:22(1年以上前)

オリンパス機のE3桁はもう後継機が出ない見放されたグレードです。
オリンパス機が好きならE−5が善いのでは?

高感度は一寸はマシになっているが、現実問題2強とは差がでか過ぎるね。

書込番号:13429605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 22:29(1年以上前)

横からすみません。

2強とはどの機種でしょうか?

どうしても気になってしまい、申し訳ございません。

書込番号:13434769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 23:12(1年以上前)

>2強とはどの機種でしょうか?

今時のCANON/Nikon機全てだよ。

書込番号:13435028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 23:19(1年以上前)

総評する人さま

ありがとうございました。

子犬が家に来たので、思い出を残したく、カメラを探していました。

D5100かD7000で迷ってまして・・・

両機種ともお部屋など暗所にも強いなら安心です。

書込番号:13435072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング