『デジイチをはじめようと思っているんですがキットで悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『デジイチをはじめようと思っているんですがキットで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 たつ543さん
クチコミ投稿数:2件

デジイチをはじめたいと思っている高校生なんですがkissやこの機種と悩み最終的に本体はd5100にしようと決めました
しかしレンズキットの選択で今かなり悩んでいます
標準レンズキット程度なら今の僕の所持金でなんとかなりそうなんですがダブルズームキットがとても高くなかなか決められません
標準レンズキットを購入するとしたら後でタムロンやシグマの1万5千円ほどのズームレンズを考えているんですがやはりニコンの純正レンズのほうが性能は良いんじゃないか?という考えが離れずなかなか決断できません
少し待ってお金をためてダブルズームキットを買うか標準レンズキットを今すぐ買って後でズームレンズを買うかどちらのほうがいいんでしょうか?

書込番号:14158542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/15 21:00(1年以上前)

梅に桜に卒業生最後の追い出し試合に壮行会、卒業式やら入学式やら自分が3年なら恩師たちやら同窓生、追い出し側ならわかれゆく先輩たち、と2度とは撮れないタイミングの被写体目白押しな気がするけど、そーゆーの興味ない?
興味ないならお得なWズームでえんちゃうかな。
まぁ写真は本体よりレンズよりタイミングな気はするけどサ。

書込番号:14158597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/15 21:02(1年以上前)

たつ543さん こんばんは。

後日1万5千円ほどの社外品の安物望遠ズームを購入されるのであれば、2万ほどで買える純正55-300oを購入する方が良いと思いますし、ダブルズームキットで購入しなくてもキットばらしの白箱などが安価で出ている場合もあると思います。

キットの望遠は価格の割にはAFは早くないですが写りは良いと思います。

書込番号:14158610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/02/15 21:13(1年以上前)

たつ543さん、こんばんは。
レンズキットよりダブルズームキットの方が撮れる範囲が広くなります。
ですから、あれもこれも撮りたいというのなら、ダブルズームキット。
しかし、先立つものの関係があるとしたら、迷わずズームキット。
レンズの買い足しは、純正、サードパーティのどちらでも、後からゆっくり考えればいいわけですから。

書込番号:14158680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/15 21:28(1年以上前)

ダブルズーム買ったほうがいいよ。
最新のを買うから予算が足りないのよ。
特にニコンはタイの洪水の影響で値段が高止まりしてるよ。
型落ちのKissX4のダブルズームなら5万で足りるでしょ。

書込番号:14158767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/02/15 21:31(1年以上前)

>タムロンやシグマの1万5千円----
絞って静物を撮るのなら、それなりに使えます。が、いずれ買い増すことになるでしょう。
ところで、望遠で何を撮るのでしょうか。望遠は一本必ず欲しいですけどね。

書込番号:14158786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/02/15 21:36(1年以上前)

たつ543さん

レンズキットでだけでは結構制限が多くすぐに不満が出るのではないかと思います。
また、1万5千円のタムロン・シグマは手ぶれ補正が付いていません。
出来れば手ぶれ補正が付いている方がいいでしょう。
日中の明るい場面では手ぶれ補正が無くても何とかなりますが、
室内とか暗くなるとブレが気になると場合が出て来ると思います。

予算も厳しい様ですが、良いと思われるのはD5100のダブルズームですね。
レンズキットに55-300mmは別に調達すると言う手もあります。

一案ですが、バリアングルにこだわらなければスペック的に落ちますがボディをD3100のレンズキットに
55-300mmを別途調達が予算的にも無理が少ないと思います。

書込番号:14158818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/15 21:50(1年以上前)

絶対、ダブルズームキットの方がいいです。2万円位両親出してくれないですか?ダメならおこずかい前借りで。

書込番号:14158920

ナイスクチコミ!1


akaT-Takaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/15 22:13(1年以上前)

デグニードルさん に一票!!

機材よりも、タイミングが大事な時があります。
機材よりも、いい被写体や風景への移動費用のほうが大事な時があります。

かぎられたお金を何に配分するか。
難しいところですが、私なら、まずは標準ズーム一本を使い倒すことをお勧めします。

それで、どうしても足りないと思ったら、望遠レンズを買い足せばいいと思います。
ひょっとしたら、その時には、安価な望遠レンズじゃ満足できない腕になっているかもしれません。逆により広角なレンズが欲しくなっているかもしれません。





書込番号:14159074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/15 22:30(1年以上前)

D5100と標準ズームだけを購入するより、同じくらいの価格の Kiss X4 WZKの方がよいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000089559/
WZKitとPMBさえあれば、殆どの事は出来ると思いますよ。

書込番号:14159199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/02/15 23:35(1年以上前)

今からの時期は引きの絵の撮影が多いと思います。
また集合写真も多いと思いますのでラフにさっくり撮れるのが良いです。
バリアングルが要らないなら「×4」が良いですね。
キットレンズセットと撒き餌50mm単焦点を買えばとりあえず教室くらいの明るさで集合も個人アップも綺麗に撮れます。
キヤノンの方が肌色が綺麗に撮れるので女の子を撮ってあげると喜ばれると思います。特に単焦点は。
高校生なので身の丈にあった機材で良い絵を撮れるようガンバって下さい。
高い機材はクラスメイトに妬まれますよ。盗難にも気をつけて下さい。
学校には持っていけないのかな?カメラ部だったら行事では大活躍ですね。
ダブルズームは、スポーツ以外には不必要にも思います。
そして三脚を使えないならスポーツ撮影は諦めた方が良いです。

書込番号:14159597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/16 00:54(1年以上前)

たつ543さん
どうかな?直に撮らなあかんやつ有るんかな?

書込番号:14160015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/16 07:38(1年以上前)

凝るタイプなら、 18-55 VRのみで後から気に入ったレンズを買い増しする。
wズームの画像見て満足ならwズームキットでずっと使い続ける。
ボディ+中古の安レンズでとりあえず撮影できる状態にしてお金をためるというのも有り
じぶんも学校に持っていかないほうがいいと思う
もし何か有った場合、嫌になるから(自分が盗んだり壊したりして他人がやったと言いふらす悪っい人もいるからね)

書込番号:14160600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/02/16 08:02(1年以上前)

追伸
もう少し待てば新製品発表かも
新製品は新エンジン搭載でかなり性能アップするかも

そうすれば、今の機種も値下がりするかも

かもかも…

書込番号:14160651

ナイスクチコミ!0


ёυёさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 08:18(1年以上前)

おはようございます。

主に何を撮りたいのかな?
目的の被写体(アバウトでも構わない)によって、皆さんのアドバイスも変わると思うよ。

書込番号:14160694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/17 14:14(1年以上前)

自分の場合購入対象にならないので、調べなかったけど
何十万円もするレンズの写りにはびっくりすると思う(ここで見られるねw)
安価で手に入り名玉といわれる古いレンズもあるから探してみては

書込番号:14166112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/18 13:10(1年以上前)

時は金なり。

40を過ぎたこの歳になって思うのですが、高校生ぐらいの時間は大事だと思います。
早めに標準レンズキットを買って使いこなす方がよいですよ。

それと、200mmまでのズームなら比較的安く純正品が手に入ります。
シグマのものも持っていますが、どちらがよいかは、状況次第なので判断しかねます。
ただ、条件さえ良ければ、シグマの方が純正品よりよくなるようです。

書込番号:14170351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/18 15:30(1年以上前)

学校に一眼レフを持っていくと、白い目で見られたり、ネタにされる可能性が高いので、そこはお気を付けて…。

書込番号:14170840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 19:40(1年以上前)

学校にやくざが入り込もうとしてるから、なんじゃこれは

と思う校則も守るべし。想像範囲外のことだと思うけどね。。

書込番号:14171769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング