『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション
RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2012/03/31 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:939件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

K-rを持っていますがD5100の購入も考えています。今までペンタックスを使い続けましたが、手ごろなニコンのD5100が目に入り欲しくなりました。ただ、スペック的には大きな違いはなくAFのスピード感に期待してのD5100の購入を検討しています。購入しても、価値はあるでしょうか。このあたりが良くわかりませんので、ご意見がありましたらお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14371303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/31 07:35(1年以上前)

お店で触って自分で確かめるのがいいと思います。

書込番号:14371314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/31 07:41(1年以上前)

使いたいレンズがあれば買っても良いかと

書込番号:14371327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/03/31 07:52(1年以上前)

AFの早さって、使用するレンズも関係すると
思いますが…
キットレンズであればあまり変わらないような

レンズ買い増し等は検討されていないのですが?

書込番号:14371358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/31 08:01(1年以上前)

こんにちは。

>>今までペンタックスを使い続けましたが・・・

使い続けてこられたのでしたら、ペンタックスのレンズも何本かお持ちだと思いますので、ペンタックスのK−5は如何でしょうか。
価格も大分、安くなっています。同じ中級機のニコンD7000より安いです。

今までのレンズは使えるし、今まで通りボディ内手振れ補正が効きますし、あと何と言ってもファインダーがk−rやD5100と比べ、見やすいです。

店頭で、手に取られて、見比べられたら如何でしょうか。


書込番号:14371381

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/03/31 08:10(1年以上前)

こういうのってボディスペックだけ見て乗り換えると後悔するんじゃないか?特に初級機→初級機って意味はないと思う。
使いたいレンズがあるからマウントを変えるなら理解できます。

書込番号:14371402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/31 08:20(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜〜ん。。。これは説明するのが難しいんだよな〜〜^_^;

キットレンズの体感スピードで言えば、ペンタックスK-rの圧勝♪
店頭で、アウトフォーカスからテキトーな物にピントを合わせてもらえば分かりますけど・・・
K-rが・・・ギャン!・・ピピッ!っとフォーカスするの対して・・・
D5100は・・・スーーーッ・・ピピ!ッと言う、大人しい動き方ですので^_^;(笑

VR70-300mmや300mmを超えるような望遠レンズで、スポーツやドッグランのワンコを撮影する様な用途なら・・・ニコンの方が快適になってきますけど。。。
18-55mm&55-300mm等・・・のキットレンズ(Wズームキット)では、ペンタの方が敏速ですね。。。
ニコンの方が、ちょっと厳しい条件(光量の少ない場所、チョコマカと動く被写体、コントラストの低い被写体、被写体の前を障害物が横切ったり、背景にコントラストの強い物体が有る等・・・フォーカスが迷いやすい条件)で、フォーカスが迷ったり、抜けたりするのが少ない感じはあるのですけど・・・
普段使っていて、それを実感する事がどれだけあるか??・・・疑問ですね^_^;?

まあ・・・望遠レンズでスポーツ撮影する用途が多いというなら(レンズもそれなりに高性能な物を使用すると言う前提なら)ニコンに乗り換えると言う選択肢もアリですけど・・・
子供の運動会程度の用途なら・・・買い換える価値は無いと思いますね^_^;

ご参考まで

書込番号:14371432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/31 09:23(1年以上前)

同じAPS-Cではつまらないでしょう。AFの感覚違いだけでは、用途が似通ってしまいます。
ニコン機だと色々透けて見えるとかなら、こりゃ別の用途が考えられますけど。

Nikon 1とかm4/3とか、まるで違うフォーマットの方が用途範囲が広がって楽しめます。
645も良さげ?

書込番号:14371645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/31 09:24(1年以上前)

こんにちは。

私もペンタックスからキヤノンにマウント替えしたものですが、あくまでも野鳥を撮るために望遠につよいという目的があって、変えました。
もしD5100がお好きなら変えるのもありかなとは思いますが、今はニコキヤノの有利さもそれほどでもありませんし、K−rは使ったことありませんが、評判も悪くないですし、もう一度ゆっくり考えられたらいかがでしょう。

当たり前ですが、ペンタの良さもありますし、変えてがっかりと言うことも期待がある分大きいかもしれません。

購入して価値があるかはその人次第ですが、同じクラスで変えるより、ペンタの上級機にいかれた方が幸せになれそうです。
または、単焦点をお求めになるとか。

よい写真ライフを。

書込番号:14371647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2012/03/31 09:55(1年以上前)

AFをスピードを期待するのであれば、もっと上位機種ではないでしょうか?
で、早いかどうかどの程度の速さを期待しているかは、
主観が入りますので実際にご自身で比べる必要があるかと思います。
それと、使用するレンズで変わりますよ。

書込番号:14371782

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/31 10:02(1年以上前)

こんにちは
機種変更、或いは買い増しの留意点ですが、私はこのように思っています。
他機種に関わらず、次に買う機種は今持っているカメラと同等と思う機種を買ってはいけない! です。
必ず、上位機を買われた方が良いです。
要は、それ程良くなったと言う実感が湧かないのです。

*先ずは、同じメーカーの上位機にされた方が良いです。

どうしても ニコン機なら、D7000 以上にされたら良いです。
評判の、フルサイズ機も揃っています。

書込番号:14371800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/03/31 10:26(1年以上前)

おはようございます。
ご回答頂いた皆様に感謝します。ありがとうございました。
皆様のご意見は、K-rよりも上位機種の購入なら意味があるが、K-rもD5100も差ほど差はないとのご意見かと思います。特に、野鳥を撮ることもありませんので、このままK-rを使うことにします。皆さんの貴重なご意見で、無駄なことをせずにすみました。しかし、ニコンのカメラには興味がありますので、資金ができたらニコンの上位機種を購入したいと思っています。本当に、皆さんにはお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:14371916

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング